

テンと秋の空。




昨日の夕空。 

空






つい最近まで、うるさすぎる位に聞こえていたセミの声だったけど、今は足元から秋の虫の音が・・・・♪
ススキの親分みたいな「パンパス・グラス」も元気に花粉を飛ばしています(笑)
「珍しいススキですね!株を少し分けてください」って時々通りすがりの人にお願いされるけど、
株が大きくてガッチリしているので、手も足も?スコップさえも歯が立ちません(`´)  
だからいつもとっても親切そうに言うんです・・・
「私には株分けが出来ないから、ユンボーでも何でも持ってきて自由に掘ってください」って。
当たり前ですが、今までにユンボー持参?で挑戦した人は、誰もいません(笑)

秋だね。







食欲の秋だね♪    

テン


テンの場合、食欲は秋に限定されてないな・・・・♪

テン






土手の芝生も秋色♪

テン

テン





なかなか味わいのあるおっさん顔だ!

テン





夏から秋へ・・・・・・楽しい季節がやってきました♪

テン





みなさん、食べすぎには気を付けてね~^^


ホット&クール・・・!



ランは散歩に出かける前、必ずと言っていい程とうちゃんとじゃれ合う(^^♪
関節異常なのに、無駄にテンションが高い^^;

ラン





テンはそれを「こいつら何やってんの・・・?」みたいな顔をして見ている^^
とうちゃんがそそのかしても、テンはあまり相手にしない・・・^_^;
比較的クールな男なのだ(゜゜)

ラン






前をランが歩くことも珍しい・・・。(ラン、油断したな!)
テンからはケンカを仕掛けることは少なく、大抵ランが調子に乗って
チョッカイを出す・・・が、テンはランのウィークポイントを知っているかのように
必ず後ろ脚を狙う(゜o゜) それがイヤなので散歩の時はいつもテンの後ろを
歩くように心掛けているランだけど、時々こんな感じで前を歩いてしまう^_^;

散歩







最近はどういう訳か?なかなか一緒に並んで「おすわり!」をしない(+o+)
なので貴重な1枚!ってとこかな^^

tenntorann

そろそろ2歳、どういう四国犬になっていくのかなぁ~?








今日のおまけ   「ホットなゆきちゃん!」   

ゆきちゃん





「クールなぴょんちゃん!」

ぴょんちゃん


コロコロうんちも写ってしまいましたスミマセンm(__)m




4種の目ヂカラ・・・?




同胎犬なのに、テンとランの『目』の形はだいぶ違う!
四国犬ランの切れ長の目^^ 

ラン






四国犬テンのつぶらな瞳^^  

テン






うちで飼っているうさぎちゃん達の目は、こんな形^^
人になかなか懐かない、ぴょんちゃんの涼しげな?目。

ぴょんちゃん





超!人懐こいゆきちゃんの可愛い目(^^)

ゆきちゃん




4者4様です・・・(^^♪


うさぎの豆知識・・・目玉が結構飛び出しているのですぐ乾燥してしまいそうですが、普段はあまり瞬きをしません!うちのうさぎ(個体差がある)は寝ている時もパッチリ目を開けています! たま~に片方だけ閉じて寝ている時もありますが・・・。







今日のおまけ       「オキザリス」

オキザリス










親バカ?

今朝の気温は19度位で、いつもよりかなり涼しかった♪  でも日中はまだまだ残暑厳しく、たまには雨でも降ってくれ~って感じ。


テンもランも、「今日も元気だ!散歩が楽しい♪」と言いながら?歩き出す^^
何もないのに仲良くにおいを嗅いでいたり・・・。


テンとラン






テンが化学物質の臭いに反応して、背中をアスファルトに擦りつけたり^_^;・・・。

テン





またまたゴロっとひっくり返って、体中にゴミ?をつけながら、やや白目がちに・・・?
テン、チョット怖いよ~~^_^;
これもワンたちの習性なんだろう・・・?  まだまだ未知だ!

てん





でも、こんなに可愛い写真が撮れる時もある♪(かなり親バカ・・・^^)

テン





ランも可愛いねぇ~♪

ラン






こんなポーズもいいよねぇ~♪  (超・親バカ・・・^^)

ラン

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
