スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな感動♪


4月なのに、散歩のときには耳が痛くなるほど寒かった(T_T)



5年前に30cm位の苗木を植え、今は樹高約4mに育った庭の月桂樹の木。
こんなに寒いのに?・・・なんと!植えてから初めて花を咲かせました♪
可愛らしい小さな花たちだけど、私にとってはとても新鮮な感動でした^^

月桂樹の花







種をまいたり、苗を植えたりした覚えがないのに、庭のあちこちに小さなスミレの花が咲いている♪

スミレ





白花サギゴケという名前の花。  花の大きさは1cmぐらい。
いつもは見過ごしている足元に咲いているこの小さな花も、マクロレンズで
撮ってみると、チョッと不思議な黄色い斑点が確認できる。「あっ、こんな風になってたんだ!!」っと感激。

白花サギゴケ





ランの大好きなワイルド・ストロベリー(赤い実)の花♪
黄色い中心部分はもうイチゴの形をしている!  

ワイルド・ストロベリー




いつもは見過ごしてしまっている小さな花たちも、レンズを通して見ると
自然てすごいなって感動してしまう(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

花曇り。




庭のチューリップが咲き始めました♪
最初は数個の球根を植えただけだったのに、今ではこんなに花が増えました(^^)v

チューリップ




上から見ると、ハナニラみたいに可愛い星型です。

チューリップ





ローズマリーにはニホンミツバチたちが・・・。
頭が白い花粉でいっぱい!

ミツバチ





偶然に撮れた、ミツバチのお腹(^_^)  思いっきり花の中に顔を突っ込んで、蜜を吸っています^^

ミツバチ






今日の四国犬♪

「風流だね、テン^^」
肉球に桜の花びらが付いているのかと思ったけど、よ~く見たら新聞紙の切れ端でした(笑)   

テン





昼寝を邪魔すんなって顔だね。

テン




そろそろ信玄公祭りがはじまります。
前夜祭の今日は、湖衣姫コンテストと濃いひげコンテストがあるそうです(笑)
ちなみに信玄に扮するのは、沢村一樹さんで~す。

今日の雨。






朝から雨が降り続いているので、いつもの散歩がチョッと億劫になったりするけど、
雨に打たれたバラの若葉からは瑞々しさと爽やかさが感じられます(^^♪

雨降り






こぼれ種でどんどん増えるキャンディー・タフト。 白い小花の集まりなので、
そこだけ季節外れの雪が降ったように見える♪

雨降り









雨の日の四国犬。    外に出たくて、せめて鼻だけでもと・・・頑張るラン(笑)

ラン






明日は晴れるといいね♪

プチ・リニューアル。


可憐に・・・♪








風雨にさらされ、桜の花びらも色あせたかな・・・・・。

桜







小さな星型のハナニラは、我が家の庭のアクセントになっています。
名前に「ニラ」って付いている通り、独特なニラのにおいがします(笑)

ハナニラ









夕方の散歩のときに出会った桜の木♪  ↑の桜の木とは別の種類みたいです。

桜






お決まりのように記念撮影(*^_^*)

テンと桜






春真っ盛りの田舎道をテンと歩いていると、桜やスモモの花の香りが漂ってきたり、
授粉用に放たれたミツバチの羽音が聞こえてきます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。