

自然現象!

昨日、南の空に「環水平アーク」が見えた!

環水平アーク。
水平な虹のことを「環水平アーク」とか、「水平環」というらしい。







なんと!太陽の周辺を光が囲む「日暈(ひがさ)」も同時に発生したので、魚眼レンズで撮影。

日暈。




同時発生は珍しいかも・・・^^

ハガキが届きました。



先日、「チームF丸・仙台窓口」担当の玉能さんから、心温まる手書きのハガキをいただきました。
こちらこそ、どうも有難うございましたm(__)m 

DSCN0548_20110427150715.jpg




もう1枚は献血のお願いハガキです。

DSCN0547.jpg

東日本大震災発生直後には多くの方々が献血に協力。その時点では必要量の在庫を十分に確保
(一時的に献血者が集中^^;)出来ていたそうです。でも、血液には有効期限があって、特に赤血球製剤は
採血後21日間だということで、私のところにもこんなハガキが届きました。

「この度の震災におきましては、被災者の皆様や医療機関への長期に渡る支援が必要と考えられることから、
一時に偏ることのないよう継続的な献血をお願いします」とホームページにも記されている。

近々献血ボランティアに行こう!と思っています^^ 







咲き始めたばかりの花水木が、風に揺れています。

花ミズキ



冬中は枯れて茶色の芝生だったけど、最近やっと緑の部分が少しずつ増えてきました♪
気持ち良さそうに昼寝中のランです。

ラン




今日の気温は27℃です! 暑いです!今からこんなで真夏の計画停電の時はいったいどうなるんだろう!?


ちょっとそこまで♪


「5月の陽気です!」っていうところもあるのに、道端の日陰にはまだ雪が残っていた清里。 
もちろん桜の花は咲いていません。自然木で作られた、萌木の村のトナカイたちも肌寒そう^^;

清里




1年中可愛いクリスマスグッズ(2000種)を扱っている、「萌木のクリスマス」っていうお店♪    
このお店の天使の置き物がクチコミで話題になっているらしく、午前中は買い物客の行列が
できていたらしい!   私たちが来店した時間も、天使の前には店員さんの説明を聞く女の子が
いっぱいで、写真は撮れなかった(@_@)  

清里

清里




帰り道、「道の駅・南きよさと」の空には450匹の鯉のぼりが泳いでいた^^

こいのぼり

こいのぼり

こいのぼり



元気いっぱいの鯉のぼりだけど、モノクロ画像になると「メザシ」に見えるよね^^

まげんな!


福島第1原発の事故・・・・・日に日に深刻化しているようです。
東日本大震災から1か月たった今も余震や、余震の余震が続いていて心配は尽きません。
おいでん’ず地方の桜は満開を過ぎましたが、本当の春が訪れるのは何年先になるんだろう・・・。

さくら


厳しい状況の中ですが、時々ホッとするニュースが耳に入ってきたりします。
県内でも有名な温泉地の石和温泉旅館組合は駅前に、
「飼い主さんと一緒に被災地から非難してきたペットたちが、温泉を楽しめるスペース」を設けてくれました♪
避難者の心のよりどころになっているペットの疲れも癒してあげたい!っと利用を呼び掛けています。
石和温泉旅館組合のみなさん、どうもありがとう(^^)

アップルブロッサム







こんな画像でも癒しになるかな^^

テン

テン

ラン

ラン




画面に映った自衛官のヘルメットには、 「まげんな!東北!」と記されていた。






小さな運?

今朝・・・・ウン〇をしようとしたランがヨロヨロしたので、支えようと自分の足を踏ん張ったら、
なんと!ランのウン〇をグニュって感じで踏んでしまった(T_T)(T_T)(T_T)
[臭い!臭すぎる!」
靴の裏にはランのウン〇がべったり!    まったく朝から最悪だ!

そのことをとうちゃんに話すと、「ウン〇が付いたってことは運が良いかもよ、宝くじでも買えば」って
涼しい顔で言った^^;






ウン〇を踏んで運が良いらしい?私はファミリーマートで↓の飲み物が当たってしまった!
なんと!宝くじを買う前にウン〇の運を使ってしまった^^;   がっかり・・・。

おまけ



ランのウン〇がリポビタンに化けました(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
