

3位だって?




「最近のペット・ショップ売れ筋ランキング」・・・という声がテレビから聞こえてきた。
1位・2位はいつものように犬と猫。 そしてハムスターを抜いて3位はなんと、
ウサギちゃんでした!! ってことで、
久しぶりに我が家の可愛い~箱入り息子たちの出番です^^






おとなになっても、小さいまま・・・ゆきちゃん♡

ゆきちゃん





でも、体に比べて顔は大きい!

ゆきちゃん





後ろ姿も可愛いな~^^

ゆきちゃん







我が家の重鎮(笑) ツルツル高級毛皮のぴょんちゃん♡

ぴょんちゃん





貴重なおしりのショット!

ぴょんちゃん





うさぎちゃんの足の裏は雪の上でも冷たくないように、びっしり毛で被われているよ♪

ぴょんちゃん








ほとんどなんでも食べちゃうワンコと違って、ウサギちゃんたちはとってもグルメ!
気に入った物しか食べないんです^_^; (前にもブロブに書いた様な・・・)
ゆきちゃんとぴょんちゃんが大好きな乾燥した牧草も、ネット通販で頼んでいます。

ワラ





新茶のようない~匂いがする、瑞々しい牧草。 
みんなが憧れたハイジのふかふかベットは、きっとこういう牧草で出来ていたんだろう・・・って思う♪

ワラ






うさぎは草食なので、体臭はほとんどありません。(私はそのほとんどない体臭が大好きですが^_^;)
飼い主が意識して聞いていないと聞こえないくらい、とっても小さな声で「プゥー♪」って鳴くだけなので、
御近所の迷惑になりません。 可愛すぎて(笑)・・・癒されます♪


ミニマル’ず♪



我が家は四国犬の他にも動物を飼っている・・・でも・・
テンもランもまだ対面したことがない!  何故って、『天敵』なんだな^_^; テンとランは・・・。
家の中で飼われているその動物は・・・この子達♪ ミニマル’ず(ミニ・アニマル)




2歳2ヶ月の『ぴょんちゃん』・・・♂     それから、
ぴょんちゃん

ぴょんちゃん






8ヶ月の『ゆきちゃん』・・・♂          可愛い?うさぎが2羽^^
ゆきちゃん

ゆきちゃん




うさぎのご飯もワン達と似ていて、ペレット状のラビットフード(結構、青臭い草の匂いがする)
それに、ニンジンなど。  
うさぎはグルメ?なので、昨日まで食べていたフードと同じものを買ってきて与えても、
食べるとは限らない・・・^_^;  新しいフードと今食べているフードを、3日位前から少しずつ
混ぜ合わせて、徐々に新しいフードに切り替えていかないと急激に食欲が落ちたりする。
ワン達に比べたら少しデリケートかな?

ラビットフード







ラビットフードよりも大事なのは、これ!   『牧草!』 
うちのは、『カナダ、チモシー2番刈りの乾燥したもの』  これが一番好きみたいだ♪
ほかの牧草を与えても、ほとんど食べない^_^;  結構気を遣う「ミニマル’ず」^^
私のうさぎ飼育歴はかれこれ10年以上・・・ワンたちよりも長~い^^
本当はもっとたくさんのうさぎに囲まれてみたいけど・・・無理だね^_^;

牧草






こちらは、外で暑さと闘っているワンたち・・・♪

ラン




てん







今日のおまけ       「黄コスモス」

コスモス


カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
