

夏日です!

昨日も今日も25℃以上・・・

チェリーセージ





テンの高級毛皮も日に日に薄くはなっているけど・・・

テン


頭部はまだまだ・・・^^;

テン

テン



完璧な衣替え?前なのにこの暑さ! こんな顔にもなるよ!

テン





ふと、誰かのブログで話題になっていた「パイの店・敷島屋」さんを思い出す♪
長野県小海町の、パイしか売っていないとっても小さなお店。
遠方からのお客さんも多い。  あっ、そう言っている私たちも遠方の部類に入るね(笑)
パイ生地を作るのに2~3日かけているので大量生産が出来ず、早めの時間に行かないと売り切れちゃう^^;
午前中に着いたのに・・・イチゴパイとバナナパイしかなかった(T_T)  
今回はカスタードパイが欲しかったんだけど、私たちの前に来たお客さんがたくさん買って行ったらしい。



とってもサクサクなパイ生地に甘くないクリーム♪ 私は後方に写っている地味な(笑)バナナパイが好きです! 

♪
私たちがお店を出るときに入ってきたお客さんは、遠路はるばる神奈川から来た御夫婦でした!「お疲れ様で~す!」



帰りは、涼し~い清里「ともにこの森」でジャムを購入♪
ここのジャムはペクチンや保存料が入っていなくて、果物とグラニュー糖(少なめ)だけで作られているから
家庭で作ったジャムの様にサラっとしていて、美味しい♪ あんずジャムは特に美味しい!  

♪
 とうちゃんはお決まりの様に、ソフトクリーム(ミルクプラントっていうところの)を食べて喜んでいた^^;

氷の輪!



1年の内で、冨士山がいちばんキレーに見えるのが、1月なんだそうです。
望遠レンズで撮った写真は、肉眼で見るよりも山肌がはっきり見えるので、写真を眺めているだけで
体感気温が2~3℃下がったような気がします^^;

おいでん’ず





お久しぶりです^^     寒いです!
寒すぎて、おいでん’ずの器の中の水が凍ります!
今日は珍しく器に直接付いていた部分の氷が割れずに、見事な?氷の輪が出来た♪
薔薇の枝に引っ掛けて、記念撮影^^

おいでん’ず








輪の向こうに、黒い物体が・・・・。

おいでん’ず






何をしているかっていうと、黒い物体は一人でボール遊び中^^

おいでん’ず

おいでん’ず


おいでん’ず




うまそう~?!

おいでん’ず






さっき見たら、氷の輪は少し解けただけで「C」の形を残していました。 さすがに、今日は寒すぎです!! 


跳!






昨日の記事の続きです。

12月。





テン、ボールで遊ぼう・・・の巻。

テン


テン





盆踊り?じゃあないよね。

テン






順不同ですが・・・^^;


テン

テン


テン

テン

テン







今回撮った中で1番のお気に入り写真♪   四国犬の走る姿は最高です(^^)v

テン








当たり前だけど、我が家の4坪(笑)ドックランで遊んでいる時よりも、ず~っと楽しそうだ(*^_^*)

曼珠沙華♪





猛暑のせいで開花が遅れていた彼岸花も、やっと咲きだしました^^
遅れたとはいえ彼岸中にきちんと咲くなんて、不思議な花です! 小さな球根の中には私たちには
計り知れない秘密が隠されているんだろうな・・・(゜.゜)

彼岸花





この花が咲く度に、「曼珠沙華~♪」・・・・・山口百恵さんを思い出します(^_^)

彼岸花






テンがじゃれています(^^♪

テン

テン



お尻も可愛い~(*^_^*)

テン






数日前の気温と10℃以上の差があるので、風邪をひかないように気を付けてね^^


夏だ!






今日は暑くて、暑くて・・・・・・・午後からは、なんと31℃を超えました!!

テン






なのに、まだところどころに冬毛が残っているテン^^;  早く身軽にならないと熱中症になっちゃうよ!

テン







お二人さん、今日は暑いからシャンプーでもする?

おいでん’ず
シャンプーしても、まだまだ完璧な?夏毛に変身できないおいでん’ずでした^^;


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
