

エピソード・わん。

ランが生後7ヶ月位の時、動物病院の待合室で一緒になったおにいさんから、
「シェパードのMIXですか?」と聞かれた。
「いいえ、チョット前に世間を騒がせた四国犬です」と答えると、
「え~、ニュースでやってた四国犬?初めて見ました、感動~\(◎o◎)/!
カッコイイですね、てっきり、シェパードの血が入ってると思った~!」
そのおにいさん、実はシェパードのブリーダー。そういえば、この時期のランの顔は似ているかも?
3週間後に病院に行った時、偶然またそのおにいさんが居て、「四国犬てやっぱりかっこいいですね~」だって。(おにいさん、あんたはエライ!)
7ヶ月の写真
DSC00093.jpg

「今はれっきとした四国犬だ、わん。」
DSCN0529.jpg

先日、私がテンを連れて散歩をしているとき、前から来た車が私達の横に止まって、窓を開け
(道でも聞かれるのかな?と思ったら)「かわいい~、触らせてくださ~い。ワンチャン大好きなんです
家でも飼ってるし、黒のマメ柴ですよね~♪」(はっ?マメ?マメ柴?そんなにちっちゃいかい?)
「オレはこんなに大きいのに、マメと間違えるなよ(怒)」
DSC00082.jpg

今日のおまけ
DSCN0581.jpg

「チェリーセージ」


鉄人28号?

冬の間はカモが沢山泳いでいた池も、今はひっそり。
池

「俺達平気だけど、とうちゃん坂道疲れた?」
坂

「あれ何?もしかして、鉄人28号?」
つつじ

「残念、チョット似てるけどね(^_^;) 50CMの天体望遠鏡がある天文館。
毎週土曜日に観望会をやってるんだって、ちなみに市内在住の人は無料、
市外の人は200円で~す。」
鉄人28号

天文館の前で、「テン、おすわり♪」
おすわり

今日のおまけ
ブルーベリー

「ブルーベリーの花」



まっしぐら。

何か匂う?
DSCN0314.jpg

「アッ!」
DSCN0470.jpg

「コラー!ダメー!」
DSCN0471.jpg

ランは散歩の途中でペットボトルとか、空き缶が落ちているともうタイヘン^^;、目的物に向かって
まっしぐら。何回怒っても効き目がないし、前日に落ちていた所を覚えていて、かなり前から
突撃して行きます。 「もう~ゴミは捨てないでよ!」って怒り爆発。(というか、躾が出来ていない
だけのことですが・・・)「何でこんな物が好きなのよ、ラン?」

今日のおまけ
DSCN0970.jpg

「クリスマスローズ」

先祖がえり?

ランの尻尾は巻尾。
DSCN0391.jpg

でも、テンの尻尾は差し尾。
DSCN0244.jpg

なおかつ、テンには後ろ足に狼爪もある。
DSCN0360.jpg

本当に兄弟でも違うものだなあ~と思う。
仔犬の頃は、2匹で尻尾の形が違い過ぎるので心配になり、ブリーダーの獣医さんに「テンの尻尾は奇形ですか?」って聞いた。 先生は、、「これは差し尾だよ、毛色も黒色だしテンちゃんは先祖がえりかもしれないね。貴重だよ。」と言っていた。多分昔の犬に近いものを持っているんだろう。
「頑張れ、原始犬?テン」

今日のおまけ
DSCN0460.jpg

「オダマキ」

友達できない。

「散歩楽しいね、すずぴん」 「ラン、ニコニコ?だね」
ラン

「どうした?テン、何かいる?」
テン

「黒いのがいる!!行かせてくれ~」 「待て、テン待て!」
テン

「なんだ、いつもの甲斐犬さんじゃん。気にすんな?」
「あっ、あいつアッカンベ~してるよ^^;」
甲斐犬

「俺達他のお犬様と仲良くなりたいんだけど、ちょっとでも近づこうものならガウガウやられちゃう、
俺達友好的だと思うんだけどね?2頭いると怖いのかな?・・・とうちゃん、帰ろうか?」
帰り道

今日のおまけ
クレマチス

「クレマチスのモンタナ♪」
富士山

「薄っすら富士山、見える?」

今朝はちょっと肌寒かったけど、川原の土手へ。
雨上がり、木々の緑が芽吹いてきたせいか山がすごく近くに見える。
「前を歩くのは、ボサボサ頭の?すずぴんとテン」
image_0001.jpg

最近には珍しく、今日は頂に雪がまだ残っている八ヶ岳が綺麗に見えた。
冬の間は毎日のように見えた富士山は、今の時期雲に隠れてなかなか顔を出さない。
image_0004.jpg

「お~い、ちょっとこの辺で休憩しよう♪」
「いいね、いいね、おやつ頂戴、頂戴(^^)」
image_0002.jpg

帰り道、
「とうちゃん、オレの写真撮って」「どう、カッコイイ?」
image_0003.jpg

今日のおまけ
DSCN0352.jpg

「咲いた~咲いた~♪」

今日は雨

「写真なんか撮ってないで、散歩に行こうよ~」
DSCN0346.jpg

「今日は雨だよ、ラン?」 「いいから早く、早く~」
DSCN0349.jpg

「しゃあない、傘さしてあげるよ」
DSC00068.jpg

「オレびしょぬれ、とうちゃんありがと」
DSC00067.jpg

気分転換に
DSCN0350.jpg

「庭のハ~ナミズキ~♪♪」

4こま劇場

我が家にやって来て5日目(去年の4月25日)

すずぴん 「今日は仲良く遊んでるね?よしよし(^^♪」
P1000381.jpg


テン 「重いぞラン、どけよ(怒)」
P1000344.jpg


ラン 「なんだとー、うるさい!」
P1000345.jpg


形勢逆転
テン 「とどめだー、まいったかー、ラン!」「フギャー」
P1000329.jpg


とうちゃんと、すずぴん 「やめろー、やめてくれー(汗)」

これが仔犬の頃のじゃれあいでした。

初対面

去年の今頃はまだ、我が家に犬はいなかった。
神奈川県のブリーダーさんに仔犬を予約したのは、赤胡麻のオス(ダンナの好み)。譲り受ける前に
1度見に来るように言われたので、4月の上旬ワクワクした気持ちで仔犬に会いに行った。

部屋に入った瞬間目に飛び込んできたのは、
テンちゃん

この仔犬!  「かわいい~、飼いた~い」 私の一目ぼれでした。
ブリーダーさんには「オス2頭はちょっと大変だよ」といわれたけど、どうしてもあきらめきれず・・・
うちの子になることに(^^♪
テン&ラン

この頃はまだヨチヨチ。

首輪+プレゼント

先日注文しておいたおいでん’ずの丸首輪が届きました。

首輪だけ頼んだのに、2頭で引っ張り合いが出来るおもちゃが
プレゼントで同封されていました。 お店の人が自身で飼っている
ダルメシアン2頭のお気に入りなので、うちの犬たちも喜ぶだろう
と送ってくれた。 う~ん、気遣いがうれしい。
DSC00026.jpg

DSC00027.jpg

赤がテン、黒がラン、早速付けてみた。
「なかなか似合うね、かわいい~お利巧そうに?見える~。」
なかなかの親バカぶりを発揮。
「ついでに、おもちゃで遊ばせよう」ってことになり、写真撮影。

DSC00014.jpg


はじめまして

はじめまして、2007年2月26日生まれの四国犬兄弟で、
赤胡麻はラン、黒はテンという名前です。よろしくお願いします。

おいでん’ず談
「俺たちは神奈川県のブリーダーさん(獣医さんなんだよ)の
所で生まれた、6頭の中の2頭だったらしい。
ペットショップにはいないので、すずぴんが四国犬のホームページの
小田さんから紹介してもらったんだよと言ってた。
俺たちとしたら、ちょっと田舎だけどここに連れてこられて良かったと
思っているよ。まあ、少しおせいじも入ってるけどね。」

好き勝手な事を言っているおいでん’ずですが、今日はこのへんで失礼します。
てん&らん
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
