

大収穫・・・♪


犬舎の隣に植えてあるフェイジョアの木に、今年は沢山の実が生った。
「もうそろそろ収穫だよ~♪」のサインは、自然落下!

フェイジョアの木





ポタポタ、ポタポタ落ちる!

自然落下






こんなに収穫できた♪  でも、すぐには食べられない(T_T)
キウィと同じで追熟が必要、室温で1週間そのまま置いておく。

収穫





追熟が進むと、なんとも不思議な香りを発する・・・。
チョッと切ってみる。
う~ん、トロピカルな南国の香り?、パイナップルとバナナと洋ナシと
桃をミックスしたような?フルーツガムのようなこれまた不思議な味!
「おっ、美味しい~~!! \(^o^)/」
でも果肉そのものはとても小さいので、20個くらい食べないと満足しない^^;
それが少し難点でもある・・・。
切り口





ところで、今朝の仲良し?2頭は・・・

テンとラン




こんな感じ・・・だった^^  「息が合ってるね♪」

テンとラン








今日のおまけ       『薔薇の蕾に・・・』   

花と蝶








追記・・・。



昨日の展覧会の追記・・・。
雄の成犬クラスの出陳数は13頭、他のクラスはチョッとわかりません^_^;
昨日のブログに載せられなかったワンちゃん達・・・。




とにかくデカッ!

!




デカイ!




紀州犬君も・・・。

紀州犬





四国犬



個性的なお顔のワンちゃん・・・。

四国犬




こちら、リードを持つ手に力が入る! 
左側のワンちゃんは『肥後の黒鉄』君。

タイマンか?





展覧会場では、う○こ取りのシルバーさんが活躍していた・・・^^
(ボランティアなのかどうかは?)
でもとうちゃんは運悪く、う○こを踏んでしまって(T_T)・・・かなり凹んでいた。
出陳者のみなさん、「う○こはちゃんと片付けてくださ~い!」
そのままでは車に乗って帰れないので、会場の隣にある農産物直売所で
タワシを借りて、キレーに洗って帰ってきた^_^; 

うんち取り、ご苦労様です。




みなさ~ん、お疲れ様でした^^  そして、有り難うございました^^









中部連合展を見学・・・。



今日は中部連合展にランを連れて、見学に行った。
朝は小雨もぱらつき、雲行きもあやしかったけど心配するほどの天気ではなかった^^
出陳犬達にとっては、暑くもなく寒くもなくちょうど良い1日だったと思う。



『四国犬のホームページへようこそ』のオーナーさんの小田さんから紹介して頂いたSさんに、まず最初にお会いすることが出来、ワン達の管理の仕方など色々な事を教わった。 
Sさんの出陳するワンちゃん

四国犬



四国犬





次にお会いすることが出来たのは、〇田さんに紹介して頂いた楽庵さんと静岡のKさん達。
ラン、みんなに触られてうれしそう♪

はじめまして^^





楽庵さんちの『田ちゃん』

でんちゃん


田ちゃん、首輪が可愛い~♪

でんちゃん





静岡のKさんちの『リュウ君』

静岡のリュウ君





展覧会にはこんなに可愛いチビちゃん達も参戦!

チビちゃん達





甲斐犬もいた!

甲斐犬




今日、本部賞に輝いた成犬雄1席『松鶴号』!

本部賞犬




本部賞犬




本部賞の記念撮影^^

本部賞犬



午後からは、うちのブログでリンクさせて頂いている『小瀬日記』のオーナーさんの、ねっつんさんにお会いすることが出来、感激! 私と違ってお肌ピチピチのカワユイお嬢さんだった♪

今日、お会いした皆様とは短い時間でしたがお話させて頂きまして、有り難うございました。
来月の全国展も頑張ってくださ~い(^^)v






美味しい?




松葉の向こうに太陽が顔を出す・・・。

松の木・・・。






松の木には松ぼっくりがこんなに・・・。 そして地面にも落ちている。
もちろんそれを「ボリボリ!」齧る奴がいる^_^;  

松ぼっくり







「ラン、美味しい?」って聞いてはみたものの、
消化が悪そうなので止めさせる。

ラン






「松ぼっくりがダメなら、こっちを食べるよ!」  「えっ、!?」
「あ~!! テンのほっぺが・・・・ランに食われてる^_^; 」  まったく・・・・^_^;
でもこの後テンはランの後ろ脚に噛みついていた・・・。 「美味いのかい?」

「美味しい?」






話は変わりますが、並ばなければ買えないという生キャラメル
を頂いた^^  「美味しい?」って聞かれたら、
「う~ん、並んで買うほどの物でもないね」って答えるかな・・・m(__)m
濃厚なミルク味が好きな人には、かなり好まれるキャラメルだと思う。
私のようにミルク臭い?のがチョッと苦手な人には、黒いパッケージのチョコレート味の方をおすすめ♪ 
「口に入れたら、あっという間に(10秒位)溶けちゃう!」というのは本当だった。

生キャラメル
 






今日のおまけ    「カツラ」

カツラ




落ち葉




カツラの葉っぱが茶色に変わると・・・・・
まるで焼きたての『煎餅』のような香ばしい匂いがする♪  
お試しあれ・・・♪♪



食後のまったりゼブラ達?



朝、散歩に行く時は手袋が必要なくらいに寒いけれど、
帰ってくる頃には日差しの温かさを感じて、心地良い。ワン達も同じ・・・。




ランもご飯の後は・・・瞼が重くなる^^
「眠いんだから写真はNO!サンキュー!」

ラン






「まった~り、したいんだよぉ~ (-_-)zzz」

ラン








テンは・・・ん?・・・?

テン





テン、日差しが・・・!!

テン





犬舎の仕切りから差し込む光が、偶然にもテンを
食後の『まったりゼブラ』にしてしまった・・・!

テン










今日のおまけ       『モミジバフウ♪』

モミジバフウ









秋景色・・・。



今朝、西の空にはまだ月が出ていた。
まるで『花札の坊主』のような?構図だった。

朝の月






南側にはお決まりの薄ぼんやりした富士山が・・・。

富士山






河原の土手には、野バラのローズヒップがあちこちに・・・。

ローズヒップがあちこちに・・・。






反対側には、たわわに実った柿、柿、柿・・・。「秋だなぁ~~」


たわわ・・・。





「ラン、気取った姿でも披露してみる?」


ラン




こちら、おとぼけテン
「黒い耳あてずれてるよ^_^; ほっぺにあててどうすんの?」
チョッと悪戯してみた^^  でも、全然気にならない様子・・・。

テン



これは気になるのかな?
ハロウィーンのカボチャの置物に興味津々。
(1個180円、落ちないように両面テープで天板につけてある)
「テン、どんなに突っついても取れないよ~!」


ハロウィーン









今日のおまけ     『マクミラン・ナース』 四季咲き

バラ









天高く・・・。




前回の続き・・・。
空が高くてテンが小さく見える^^

時計台





池を前に楽しそうな2頭だけど、水の中は『犬禁止!』の看板が・・・。

滝だぁ~?






「あれっ?  小さいのがいる!」

「あっ!」






「あっ!  テンに近づいてくるよ! ヤバクない!?」

「来た!」





「うわぁ~、あんなに近くに来ちゃったよぉ~^_^;^_^;」 
とうちゃんリードを短く持ちかえて対応。 
見ているこっちはハラハラ^_^;だけど、おかあさんはあんまり慌てていないみたい?
男の子はテンに触りたくて触りたくて、駄駄をこねていた^^
余程の犬好きor怖いもの知らずだ!  
おかあさんに手を引かれながらも、名残惜しそうにテンを見ていた^^
とっても可愛い親子だった♪

怖いもの知らずのチビちゃん!





所変わって・・・2頭で釘付け! 「何見てるの?」

釘付け♪





「これだよ♪」   ウォールクライミングをしているおにいさん達だった。

「見て!見て!」





撮影許可をもらい、しばらく見学^^  真近で見たのは初めてだったので、
ワン達同様クライミングにいさんに釘付け! 

ガンバレ~♪




下のおにいちゃんも頑張れ~♪




テンとラン






「有難う♪ また来るワン♪」  お礼を言って公園を後にした・・・。 

ウォールクライミング練習場





ところで、この公園広すぎてまだ全て回りきれていない^_^;
次には完全制覇?だ♪

10月なのに、雪・・・?



秋真っただ中のスポーツ公園。 でも昨日は日差しが強く、暑かった!

桜並木





「えっ~! 10月なのに雪?  どうして~? どうして~?」

残雪?






『アイスアリーナ』っていう室内スケートリンク。フィギュアの大会があるらしい^^
この施設の裏手に雪が積もっていた!  
係りの人に聞いたら、「これはリンクの滑走面を整えるために削った微細氷の山!」って教えてくれた。  

アイスアリーナ





「ハァッ、ハァッ! オレにも雪くれ~♪」

テン





可愛いおねえちゃんが、テンに雪を持って来てくれた。
「ねえちゃん、優しいな~^^ ありがと^^」

テンとお姉ちゃん





「冷たくて、うめ~~(^^)  今日は暑いから最高だよ♪」

「うまい♪」





「オレにも食わせろ~!」

テンとラン





「あんた達、チョッと食べ過ぎだよ~~^_^;」

仲良し♪



案の定・・・この後テンはゲロってしまった^_^; 「情けない男だ・・・(T_T)」  




おねえちゃんたちにお礼を言って、公園の散策開始・・・。
こんなオブジェや・・・(まっ、一応記念撮影^^)

記念撮影





こんなオブジェを見て歩く・・・。

天高く・・・。





結構広いので散策はまだまだ・・・。  続きは次回のブログで・・・・^^






定番・・・?





10月も中旬近くなると、夕方の散歩の時にはすっかり暗くなって
しまうので、写真が撮れない!
必然的に朝の写真ばかりになってしまう^_^; 「もう見飽きた!」なんて、
言われるかもしれない・・・が、同じような写真をしつこくUPします!
悪しからず・・・。


朝の定番・・・(こういう朝日がミョ~に良いんです! 自己満足の世界^^)

あさ・・・♪





とうちゃんとテンとラン







この前行った、サイクリングロードの近くの河原。
今日もいた!  猫と犬を連れたおじさん。 「あっ、今日はこっちを見てるし・・」^_^;
太公望も2人いた! 何釣ってんだろう? タモも持ってる・・・。
「アユ?じゃあないよね?!」

おじさん達






帰ってきてからのご飯♪
ドックフードがまわりに飛び散るくらいガツガツ!してる^^
良い食べっぷりだ(^^)v

ラン



テン




ついでに、どアップ! テン。

テン





「とうちゃん、オレも撮ってくれよ^^」

ラン









先日テンがまたまたまた・・・神経痛になった(T_T) でも、
薬を飲んだので今日は大丈夫!  いつものテンに戻りました♪



新コース!



今日で2回目の訪問、『エコパーク』ってところ。
エコパークっていうとカッコイイけど、ゴミ集積施設・・・^_^;
この施設の隣には、野球場とかサッカーグランドとか緑の広場があり、
史跡のレプリカも展示されている。 チャリで走り回るのに最適♪
でも何はさておき、う○こ取りから・・・。

エコパーク




サッカー少年に代わり、カラス登場・・・^_^; (小さくて見えない?!)
うちのワン達も仲間入りさせたいが、『立入禁止』の看板が・・・。
サッカーする?






空き地でおじさんがラジコンヘリを操縦している^^

ラジコンヘリのおじさん




四国犬といってもオトコだ! ヘリが気になる様子。
「おじさんの邪魔になるから、近くには行かないよ!」

見学♪




落ち着きがないので桜の木に繋がれる・・・。
諦めて、草をハミハミ^^

繋がれて




い~感じの朝日なので、写真を撮ってみる。 

テンとラン




まるで後光?がさしてるみたい♪ と思ったのも束の間・・・

テンとラン





テンがよそのワンちゃんを発見!!  
でも、なぜに・・・「とうちゃん、ランの足をつかむの?」  
咄嗟の出来事だった! 
(写真を見るまでは、自分がつかんだ記憶はなかったらしい^_^;・・・)

「おっと!」



まっ、こんな感じで・・・。  「帰ろうぜ^^」

テンとラン


「お疲れ様~」






曇り日のポートレート♪

今日は朝からどんよりとした空が広がっていた・・・。
ってことで、曇り日のポートレート写真の撮影を試みることに^^
晴れの日のシャープな色合いに比べると、ほんわかした感じに撮れている。
(ピントが合っていないのか、天気のせいなのか微妙だけど・・・)





先ず、おとぼけテンと少し男らしくなったラン・・・♪

おいでん’ず






次はラン・・・♪

ラン




ラン







そしてテン・・・♪

テン




テン








今朝は・・・。





今朝はチョッと早く起きたので、夏に『水遊び』デビューした河原まで
行ってみた♪ 
「あっ、何かいる~?」 「犬の散歩だよ!」 「あれっ、??」
よ~く見たら首輪をした黒猫もいる。
犬と猫を川原で遊ばせているみたいだ・・・(^^) 微笑ましいなぁ~♪♪
こちらの四国犬は・・・もちろん天敵?の猫を凝視していた^_^;
(猫と犬、写っているのがわかるかな?)

「猫がいる!」






南側を見ると、ジャーン!今日の富士山。 でも、相変わらずハッキリしない^_^;
 
富士山



「ランも見てるの?」 「 ・・・。」   「オレは見てないよ(`´)」・・・テン

見てるの?






「ラン、まだ見てるの?」・・・なわけないか?  「ん、だだの日光浴かい!」

まだ見てるの?





ここの河原の土手にはサイクリングロードがある。 全長30km。
かなり古く、所どころアスファルトにひびが入っている^_^; 
でも、散歩しているおじちゃんおばちゃん達を結構見かける^^
少し走ったけど時間がなかったので、途中で引き返した^^
次はもうチョッと距離を伸ばそう~(^^)v

サイクリングロードだよ^^



とうちゃんとテンとラン









カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
