

バリケード・・・?




テンの背中が一大事!! 

以前からランに背中の毛を抜かれていて、それが酷くなってしまった^_^;
噛みつくわけではなく、ただ毛を引っ張って抜く・・・変な癖!
テンは仕切り棒の方に背中を向けて良く座っているのだけど、その時にランに狙われる(`´)
テンも怒れば良いのに、まるでマッサージでもされているように気持ちよさそうに座っているのだから、困ったものだ^_^;  

テンのはげ




こんなに酷くなるとは思っていなかったので、悠長にかまえていた。
これは「マズイ!」ってことで、突貫工事?をすることに・・・。
真ん中のしきり棒にワン達の顔の高さで、奥の方は板にして前の方はアクリル板のバリケードを付けた^^  


「もうテンの毛を引っ張れないよ~!」   意気消沈のラン(T_T)

ラン





「ラン、目つき悪いぞ!」

テンとラン






「これで大丈夫だぁ~(^^)v」  とうちゃん、満足していた^^

テンとラン







チョッと珍しい「つるし雲」

つるし雲









ブタの鼻・・・!




以前からペットショップに行く度に、気になっていた物があった。
それが、これ・・・『ブタの鼻の燻製』 
他にもブタの耳とか、牛の蹄などがあるけれど今回はブタの鼻を買ってみた^^

豚






一見リアルなので今まで買うのを躊躇していたけど・・・。
この鼻、すご~く軽くて、麩菓子を固くした様な感じ。薫製されているので
匂いも香ばしい^^ ワン達、喜ぶかな?




「食べた~い♪食べた~い♪」  ランの鼻がブタみたいだけどね^_^;

ラン
 



「早く、早く!」

テン







歯肉からの出血も気にせず、この通り「フゴフゴ♪ガツ!ガツ!」齧っていた(^^)v

ラン





テン





おいでん’ず




「次は何にする?」







全国展を見学・・・その2





明治通りからの会場入口には、こんなトーテムポールが・・・^^

トーテムポール




東側の入り口には・・・^^

トーテムポール





ここの掲示板には、こ~んなポスターが貼ってあった!
あんまり見る人が居ない様な所に(笑)、ちゃんと告知しているんですね^_^;

掲示板






夢の島公園には沢山の木々が植えてあり、落ち葉がフカフカで
歩いていて気持ちが良い♪

夢の島



夢の島




隕石が落ちたような?大きく、窪んだ広場もあった^^
都民の憩いの場って感じ・・・(^^)

夢の島





今回の内閣総理大臣賞は、朝生嵐号・・・。(成犬雄、1席)

1席




成犬雄の2席と3席のワンちゃん達。

2席と3席




その他のワンちゃん達・・・(^^ゞ

四国犬


四国犬


四国犬


四国犬


四国犬



四国犬



四国犬



四国犬



「並んだね♪」

展覧会



「みんな、こっち向いてる^^」

展覧会



あっちこっちで、「ガウウ~!ガウウ~!」 犬同士の流血騒ぎもあったらしい^_^; 
飼い犬に手を噛まれて怒っていたおじさんも目撃!!

展覧会




雄犬に比べたら、いたって静かな雌犬ちゃん達♡ 「モカちゃんもいるね♪」

雌犬達


雌犬達



本部席・・・。
展覧会



紀州犬達^^

展覧会



歯の検査かな?

展覧会



最後に、今回の成績表\(^o^)/
成績表




皆様、有難うございました~。そして、お疲れ様でした^^
見ていただけの私達ですが、帰りの電車の中では爆睡!でした(笑)
また、会えると良いですね(^.^)/~~~




全国展を見学・・・その1

昨日は全国展が開催された夢の島まで(最寄駅は新木場)、電車で出掛けた。
帰りに東京で少しぶらぶらしたいのと、車中で寝るため・・・(-_-)zzz
新木場駅から10分くらい歩いて、9時チョッと前に会場に到着^^

「サブッ^^;!!」天気はすこぶる良いのに風がとても冷たく、
気がつかないうちに鼻水が出ているって感じだった^_^;
手袋がないと手がかじかんでしまうほど、とにかく午前中は寒かった!



開始直前の会場の様子・・・。

夢の島公園


夢の島公園





陸上競技場を使用しているため、トラックの上は緑色のビニールシートが
敷かれていた。(多分、人や犬がコースを荒らさないように・・・だと思う)

展覧会を見学に行くと必ず最初に出会うのは、白いジャージがトレードマークのSさん。
そして、昨日は『四国犬のホームページへようこそ』の小田さん、
それから、初対面なのにそう感じさせない(^^)〇田さん、楽庵さん、
テンとランの親元さん夫妻、そしてそして、ブログのお友達♡の
ジャ~~ン♪まささん、かあちゃん、テッちゃん達に会えました\(^o^)/
テッちゃんにチョッと「ウゥ~!」とされたけど、生テッちゃんに会えて
ホント嬉しかった~~♪ かあちゃんとも一緒に写真が撮れて超感激でした(^^♪





出陳ワンちゃん達の紹介・・・・^^

まずは、まささんとかあちゃんの宝物☆・・・「テッちゃん」 壮犬雄に出陳。
3人ですご~く頑張っていました♪(詳しくは、テッちゃんのブログを見てね!)

テッちゃん



テッちゃん




テンとランのお母さん犬、神奈川のSさんちの「モカ」ちゃん^^ 成犬雌に出陳。
完成犬のため全国展にしか出られない。
相変わらず、人懐こい可愛いモカちゃんでした(^^♪

モカちゃん





中部連合展でもお会いした、白いジャージのSさんちの「松太」君^^ 
成犬雄に出陳。
松太君も完成犬!  息子さんと娘さん達も応援♪
Sさんちはなんと、四国犬4頭と柴犬4頭、計8頭!飼っているらしい!!
今日23日は、息子さんが柴犬のハンドラーを務めるのだそうです。
「ガンバレ~~(^^)」

松太君


松太君




同じくSさんちの「宝月女」ちゃん、成犬雌に出陳^^

宝月女






〇田さんちの「サチコ」ちゃん、壮犬雌に出陳^^
サチコちゃんも人懐こい可愛いワンちゃん♪

サチコちゃん





静岡のKさんちの「リュウ」君 成犬雄に出陳^^

リュウ君






今月、猪を6頭仕留めた!Uさんちの「肥後の黒鉄」君 成犬雄に出陳^^
実猟犬なのにとても人懐こく、私の顔を舐めてくれた(^^♪

肥後の黒鉄君





上尾のSさんちの「クマ」君 成犬雄に出陳^^   リュウ君の同胎犬^^
クマ君とリュウ君はうちのワン達のいとこ♪です。

くまちゃん







全国展を見学・・・その2に続く(^^ゞ









初氷・・・!!


今朝は思いっきり寒く、うちの温度計によると、外気温はマイナス3度!!
今秋初めての氷点下だった(T_T) 
朝のテレビニュースでは福岡、富山などで雪が降っていると言っていたけれど、
まだ氷点下になれていない体には、やけに寒さが身に凍みた。



寒かろうが元気なのはテンとラン(^^♪

テンとラン






散歩から帰ってきて、水を飲もうとしたけど・・・この通り氷が!

氷






「冷てぇ~~!(`´) 飲めな~い!(`´)」

ランは氷を見て躊躇していたけれど、テンは気にせずガブガブ飲んでいた^_^;
可哀想なので、ぬるま湯に替えてあげた・・・^^

冷た~い!








庭のマリーゴールドも霜でキラキラ光っている☆!

霜





春菊も・・・☆!

霜









そして、少し雪化粧した富士山☆

富士山



22日の全国展も寒そうですね・・・。





ご対面・・・♪




うちのブログでリンクさせて頂いている、『小瀬日記』のオーナーさんの
ねっつんさんと会う約束をしていた(^^)v ねっつんさんはテンとランとは、初対面! 
スポーツ公園で一緒に散歩することになった♪

紅葉






「カワユイおね~ちゃん、はじめましてm(__)m  よろしくね~」・・・・ラン。
ねっつんさんが、手の甲とか髪の毛の匂いを快く嗅がせてくれたので、
2頭ともすぐに打ち解けることが出来た(^^)

ラン






「一緒に散歩しよ~~♪♪」

テンとランとねっつんさん





犬を散歩させるのは、15~20年ぶりだと言って喜んでくれた(^^)
「いつでも、お貸ししますよ・・・(笑)」

ねっつんさん





「テン、イチョウの黄色に映えるね(^^)v」・・・いつもは、体が黒いのでピント合わせが難しい^_^;
今日はコントラストが冴えている。

テン





褒めたのも束の間、イチョウの葉の匂いに誘われて、『スリスリ!スリスリ!^_^;』

テン




臭いもの好きのテン、極めつけはゴミ箱を・・・・・・・漁る気か!
「ねっつんさん、変なところを見せてごめんね^_^;」

テン





青空にイチョウの葉が綺麗・・・。  もみじも・・・。

紅葉




イチョウ




紅葉









「ねっつんさん、今日はどうも有難う♪  また、一緒に散歩しようね~(^.^)/~~~」

テンとラン








狩猟解禁日・・・?

今朝は今秋一番の冷え込みだった・・・。
河原の土手のサイクリングロードを走っていたら、「パンッ!パンッ!」という
何か撃っているような乾いた音が聞こえてきた。
通りすがりのおじさんに何をしているのか聞いたら、「今日から狩猟解禁だから、気をつけな!」と教えてくれた^_^; 気をつけろと言われても・・・
「あっ、ランが狐に間違えられたら大変だ!!」なんて冗談言ってる場合ではなく、
私たちも注意しなくちゃ・・・こんなに近くで狩猟してるんだから(`´)
オレンジ色のベストを着た人達は、河原の藪の中の雉でも狙っているんだろう。
でもあんなに引っ切り無しに撃っていたら、他の雉も逃げ出してしまうのでは・・・??



今日は解禁初日なので、お巡りさん(若い方のお巡りさんは、四国犬に興味津々)も監視していた。

狩猟解禁






今朝のラン・・・(^^ゞ

ラン



ラン









しーちゃん♪♪

先日、平塚市に住むテンとランの同胎犬の写真が、我が家に届きました♪
『しーちゃん』は現在の飼い主さんの所に、去年の10月にやって来た可愛い女の子♪
(それ以前は、親元さんに育てられていた)
ご家族のお嬢さんからは手紙も頂き、しーちゃんの近況をよ~く知ることが出来た^^
「どうも有り難うございましたm(__)m」



沢山頂いた写真の中から、数点選びました(^^)
さすがキョーダイ!テンとランによく似ています♪

去年の10月、T家のしーちゃんになる♪ 「ヨロシク(^^)v」

しーちゃん





お散歩・・・(^^♪   相模川の河原を爆走?したり・・・。

しーちゃん





おやつを貰って、「フガァ~~!」

ふがぁ~




お風呂で、シャンプー(^^)  「気持ちいい?」

お風呂でしーちゃん




お嬢さんの手作りレインコートを着て・・・♪  「しーちゃん、可愛い~♪♪」 

レインコートのしーちゃん




ウィンクしてる(^_-)-☆   「しーちゃん、またねぇ~(^.^)/~~~」

ウインク



手紙に「しーちゃんもすくすく育ち、我が家に安らぎと笑みを与えてくれます」と
書いてあるのを読んで、テンとランのキョーダイ♡が優しいご家族に囲まれて
幸せに暮らしていることがわかり、とてもうれしく思いました^^






そして、今日のテンとラン・・・^^

おいでん’ず



おいでん’ず






新酒まつり・・・♪


昨日はとっても寒かったけれど、午後からサントリーワイナリーの新酒まつり(樽出し新酒やにごり新酒が味わえる)に行って来た。
もちろん食品衛生上、ペットは禁止^_^;

サントリーワイナリー




周りにはブドウ園が広がっている。

ぶどう園





入口で、無料試飲チケット付きパンフレットと「運転手さんは首にかけて下さい」と言いながら、これを手渡してくれる。 この日の運転手は姪っ子^^

私はドライバーで~す。





無料でワインが試飲できる(日替わりで新酒を3種類)コーナーと有料試飲コーナーがある。運転手や子供にはジュース♪
『本日の試飲ワイン』って書いてある台に並べてあるワインを飲ませてもらった。
右端の『リースニング・フォルテにごり新酒』が1番美味しかった。これを買って帰ろうかな♪

ワインショップ




チーズも試食できる♪

チーズたち





有料試飲コーナーではここの一押しワインとか、貴重な貴腐ワインが飲める。
「う~ん、こんなに小さいグラスで2100円!! 1口分もないけど・・・奮発して貴腐ワインを飲もう~♪^_^;」ってことに・・・。「甘~い♪ 美味~い♪複雑な香りの蜂蜜みたいな・・・」(ボキャブラリーが足りないので^_^;的確な表現が出来ない・・スミマセン) ちなみに、1本の値段は52,517円だそうです! もちろん私には買えません(T_T)

貴腐ワイン





外のテラスにはフードコートがあり、ピザとかソーセージとか、ワインビーフのバーベキュー♪も食べられる^^ お隣にはパン工房も・・・。 

パン工房





このワイナリーは高台にあるので、こんな景色を見ることができる(天気が良くなかったので写りがいまいちですが・・・^_^;) 寒かったのでついついワインを飲み過ぎてしまった(-_-)zzz  

テラスから・・・





そして、今日のテンとラン♪

おいでん’ず










今日のおまけ       「白樺」

白樺







4種の目ヂカラ・・・?




同胎犬なのに、テンとランの『目』の形はだいぶ違う!
四国犬ランの切れ長の目^^ 

ラン






四国犬テンのつぶらな瞳^^  

テン






うちで飼っているうさぎちゃん達の目は、こんな形^^
人になかなか懐かない、ぴょんちゃんの涼しげな?目。

ぴょんちゃん





超!人懐こいゆきちゃんの可愛い目(^^)

ゆきちゃん




4者4様です・・・(^^♪


うさぎの豆知識・・・目玉が結構飛び出しているのですぐ乾燥してしまいそうですが、普段はあまり瞬きをしません!うちのうさぎ(個体差がある)は寝ている時もパッチリ目を開けています! たま~に片方だけ閉じて寝ている時もありますが・・・。







今日のおまけ       「オキザリス」

オキザリス










今年も来たね・・・♪


寒くなり始める10月下旬ごろから、時々フワフワと雪虫が飛んでいるのに気づく。
体長3~4mmぐらいだけど、綿毛みたいな物を体に付けていて、まるで雪がちらほら舞っているように見える。
それから、あまり珍しくはないがオレンジ色のお腹のジョウビタキが、今年も庭にやって来た。「コン、コン、コン♪」と鳴くのですぐにわかる^^そしてそろそろ、モズも来る頃・・・。庭の木の枝には『モズのはやにえ!』を見つけることが出来る。
『モズのはやにえ!』とは・・・モズの習性で、尖った小枝や突き出した針金みたいな物に、トカゲやカエルを串刺しにすること^_^; チョッと刺激的かも・・・。 


今朝の散歩の時には、道路わきのフェンスに雄の雉が・・・。私たちに気付いた途端、「ウッギャギャギャッギャー!!」と世にも恐ろしい声で鳴きながら逃げて行った!言うまでもなく、テンとランはすご~い勢いで追っかけたけど、あ!っという間に見失ってしまった^_^; 決定的瞬間の写真も撮れず・・・(T_T)
その後河原の土手で休憩・・・♪

芝生も紅葉?





土手の草と同化している・・・?  「保護色だね、ラン!」

保護色!



田舎の秋は、色々なものを見ることができる・・・。






大きな物体・・・?



いつもの散歩は、橋の手前で引き返してくるコース・・・。
でも以前から、「橋を渡ると、すぐ近くに公園があるよ^^」と聞いていたので、
今日は様子を見に行くことにした(^^♪
こんなところにこんな公園があったのか?と思わせるような場所。
入口にはいつものように不吉な?看板がお出迎えしてくれていた^_^;
なんと!犬だけでなく『ペット禁止!』そして『自転車も禁止!』 「えぇっ~~?!」って思ったけど、
早朝で管理人さんもいないのでチョッと入らせてもらう・・・。
広~い芝生広場と小川と大きな物体?が・・・・・・?




公園




「あれは何だ?」

「何?」






大きな物体の前で一応記念撮影^^  正体は『恐竜の、ふたばちゃん親子』
どうしてこの公園に恐竜?骨の化石だって出ていないのに? 「わからん!!」
テンとランは、倒木の形をしたトンネルが怖くて?入るのを嫌がっていた^_^;

恐竜!



近くには足跡型の砂場が点在する。

砂場



階段を上って、恐竜のおしりから入り(OH!)口から出てくると、
センサーに反応して恐竜が「ガオゥー!!」と叫ぶらしい^^ 
試してみたかったが子供用の遊具なので、小さすぎて私には入れなかった^_^;  

恐竜のおしり


子供の恐竜も鳴くらしい・・・

「ガオゥー!」






1つ疑問が残った・・・『どうしてふたばちゃんの左上の歯は、1本黄色いんだろう』??
まっ、管理人さんがいないので聞くこともできず、疑問は疑問のまま残った・・・^_^;




「俺達、こんな小さな子供用の公園なんかもう来たくないワン!」(`´)







カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
