スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も来たね・・・♪


寒くなり始める10月下旬ごろから、時々フワフワと雪虫が飛んでいるのに気づく。
体長3~4mmぐらいだけど、綿毛みたいな物を体に付けていて、まるで雪がちらほら舞っているように見える。
それから、あまり珍しくはないがオレンジ色のお腹のジョウビタキが、今年も庭にやって来た。「コン、コン、コン♪」と鳴くのですぐにわかる^^そしてそろそろ、モズも来る頃・・・。庭の木の枝には『モズのはやにえ!』を見つけることが出来る。
『モズのはやにえ!』とは・・・モズの習性で、尖った小枝や突き出した針金みたいな物に、トカゲやカエルを串刺しにすること^_^; チョッと刺激的かも・・・。 


今朝の散歩の時には、道路わきのフェンスに雄の雉が・・・。私たちに気付いた途端、「ウッギャギャギャッギャー!!」と世にも恐ろしい声で鳴きながら逃げて行った!言うまでもなく、テンとランはすご~い勢いで追っかけたけど、あ!っという間に見失ってしまった^_^; 決定的瞬間の写真も撮れず・・・(T_T)
その後河原の土手で休憩・・・♪

芝生も紅葉?





土手の草と同化している・・・?  「保護色だね、ラン!」

保護色!



田舎の秋は、色々なものを見ることができる・・・。






スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。