

おふざけ・・・♪



メリークリスマス♪・・・・とは関係ないのですが、
テンとランの「おふざけタ~イム!」^_^;の一部始終です^^
(写真の枚数が多くて、途中で飽きるかもしれませんが・・・m(__)m )





テンとラン






テンとラン






テンとラン







テンとラン






テンとラン






テンとラン






テンとラン






テンとラン





「コラ! どこを狙ってんの(*_*)」

テンとラン






テンとラン






「フッ! また、つまらぬ物を斬ってしまった!」   

テン



テン、気取り過ぎだよ・・・・^_^;





ちんたら、ちんたら・・・^_^;


最近ランは朝の散歩(自転車)の時、あまり覇気がなく
イヤイヤ!走っているような感じがする・・・・・^_^;
なので必然的にテンよりも走るスピードが遅くなり、差が出てしまう。
今までは同じくらいだったのに・・・・。

テンとラン






ラン






そこで私がランを担当することにした^^
(犬を引いていないのに転んだ!・・・ことを忘れているわけではないけど^_^;)
2,3日前からこんな感じで、ゆっくりランを引いています^^
薄暗いので目が光ってしまいました(+o+)

ラン




ラン




散歩の前は大はしゃぎなのに・・・・・・。





バンザ~イ!骨密度・・・♪

一昨日は年に1度の人間ドックの日でした。
7時30分からの受付だったので、いつもより30分早く起きてワン達の散歩。
もちろん距離は少し短く・・・。「うぅ~、慌ただしい~~」^_^;
血液検査、超音波、心電図、肺CT、視力検査、その他もろもろ・・・^^
受付の順番が早かったので、10時30分にはすべての検査が終了!
昼食は11時から、そして2時間の休憩の後、医師から検査結果の報告と説明、
最後に看護師さんの健康指導で・・・・・・・やっと終わり^^ 
「なんか・・・疲れた~」^_^;

ワン達との散歩の成果?が検査の数値にあらわれた!
体脂肪率もOK!骨密度は少しだけど去年よりUPした\(^o^)/
とにかく、テンとランのおかげで健康維持が出来ているということ・・・。
感謝、感謝です(^^♪
目標・・・「来年はもっと骨密度をUPさせるぞ~!」 あっ、
天の声が聞こえてきた~?「年なんだから、無理すんなぁ~!」^_^;^_^;^_^;

ちなみに、とうちゃんの健康診断とか人間ドックの検査結果は?というと、
案の定、アイスのたたり!でBMI数値が高く、
腹囲(メタボリックの検査項目のひとつ)も・・・・(+o+)です。





感謝、感謝の四国犬達♡

テンとラン







テンとラン








ラン







テン



テン、ラン   いつもありがとう^^  



 

「ガリガリ君」・・・・♪






うちのとうちゃんは大のアイスクリーム好きで、常日頃から冷凍室を管理し、
無くなりそうになると自ら補充している・・・・そんな中年男だ^^
今回そんな努力が実を結び、めでたく「ガリガリ君の当り棒!」をゲットすることが出来た\(^o^)/




食べたのはガリガリ君の、プリン味♪

ガリガリ君






クッションをプレゼントしてくれる「当り!棒」(^^)v
面白そうなので、早速応募してみた^^

当り!








1か月位して、宅配便が届いた♪
配達のおばちゃんはニコニコしながら、「ガリガリ君クッションで~す(笑)」と言って
手渡してくれた^_^;  チョッと恥ずかしいよぉ~(#^.^#)




表はこんな感じ・・・・。

ガリガリクッション







裏はこんな感じ・・・。

ガリガリクッション





当って嬉しかったけれど、どこに置いたら良いのかわからず・・・?
どこに置いても違和感がある・・・・^_^;
結局、クローゼットの棚に収まることになった・・・・・^_^;
(タンスの肥しになること・・・・・間違いなし!)







こちら、おいでん’ず君(^^)

テン




ラン






テンとランにクッションを見せると、きっとすごく喜んでくれると思う(笑)
何てったって絶好の破壊対象なのだから・・・・・・^_^;




今朝は・・・!



以前ブログの話題にした、「モズのはやにえ!」をわが家の庭で発見!
枝の切り口の割れ目に、3cmくらいのトカゲ!が差し込まれて?いた。
普通は小枝に串刺しにするのに・・・・? こんなのも有り?!
写真に撮ったので見てください^^  少しグロテスクかな・・・^_^;

モズのはやにえ







反対側から、もうチョッとアップで・・・(゜o゜)  「ウッ!!」^_^;

モズのはやにえ






失礼しましたm(__)m
では気分を変えて、今朝のテンとラン・・・・(^^)

係留して写真を撮ろうとしたら・・・またまたケンカ?

テンとラン





テンとラン





テンとラン





テンとラン








「ウ~ン♪ 満足♪満足♪」

テンとラン












ペット自慢・・・♪



今朝は一段と寒さが身に凍みた!  
子供の頃よく踏ん付けて遊んだ霜柱が、道路脇の花壇に・・・・。

霜柱









話は変わりますが、いつも購読している地方紙に「わが家のペット」という
コーナーがあり、自慢のペットの写真を募集している^^
犬や猫は当たり前・・・・鈴虫やアヒル、錦鯉、金魚などなど・・・なんでもOK!
四国犬はまだ出ていなかったので、とうちゃんが1か月ぐらい前に応募して、
めでたく?今日新聞に掲載されました\(^o^)/






テレビの番組欄の下の方に、こんな感じで・・・・(^^ゞ

テンとラン





自慢の四国犬兄弟です・・・・(^^)v




足元キラキラ・・・☆




今朝の冷え込みで昨日降った雨が凍って、道路がキラキラ光っていた☆
テンとランはいつものように寒さを気にせず、元気に散歩♪





富士山もすっぽり雪に包まれている・・・^^

富士山






吐く息も白い!

テン








テン









テンとラン






散歩の途中で、瞑想・・・・?なわけないか^_^;

テン







散歩から帰って来て小屋に入った途端、覇気が無くなるラン^_^;
そんなに犬小屋が嫌なのかなぁ~?

ラン






「テーマはディズニー」の続編♪


四国犬とは全然関係のない、9月19日のブログ記事の続編です・・・^_^;



「ディズニーの小物を身に付けて、結婚式に出席して下さい」という招待状を
受け取ってから2か月が経ち・・・。

当日は教会の屋根が青空に映えた、絶好の結婚式日和だった^^

教会




ロビーに入って第一声が、「うわ~^^、カッワイイ~♪」・・・でした\(^o^)/
小さい子と若い女の子たちは大興奮!  

ディズニーいっぱい



ロビーの一角にはウェルカムボードがあり、受付を済ませるとハート型のパズルピースを
1つずつ渡してくれ、それにメッセージを書いてパズルに組み込みました。

ボード



どこを見ても、ディズニー、ディズニー♪

クリスマス・・・。




ミッキー・ミニー




テラスでは、「ウェルカム・ドリンク」のサービス(^^)v  
ホットドリンクには、冷めないようにミッキーのクッキーで蓋がしてあったり、
グラスに砂糖でミッキーが描いてあったり・・・細かなところまで気を配っていて
チョッと感動!
ウェルカム・ドリンク





いよいよ、主役の登場です・・・(^^)   2人とも22歳^^
新郎は始終ニコニコ、デレデレ顔でした^^

主役の2人





幸せのおすそ分けの「ブーケ・トス」♪ 一般的にはそうですが・・・!?
なにしろディズニーなので・・・・男性客には「スティッチ・トス」そして女性客には
「ミッキーミニー・トス」でした!  「うおっ~!」 野太い声が聞こえてきそうです^_^;

スティッチ・トス





まわりを見ると・・・。  スタッフさんも、もちろんディズニー♪

スタッフさん






披露宴会場では、「ティガ」を被ったお調子者のお兄さんも・・・♪

ティガ兄さん






「アラジン」みたいなお兄さんも・・・♪

アラジン?






「ミニー」の手作りカチューシャをした、可愛い「こっちゃん」も・・・♪

こっちゃん






ぐったり疲れ果てた「スティッチ」も・・・^_^;

お疲れスティッチ



サービス精神旺盛な新郎のお姉さん夫婦は、2人で着ぐるみ(^^)vを着ていました!
「すばらしい~^^」  
それから、ウェディングケーキもこの通り・・・!  

ウェディング・ケーキ







言うまでもなく、引き出物もミッキーのビアグラスでしたよ^^  
美味しいフルコースとディズニー尽くしの楽しい結婚披露宴でした♪ 
「末長くお幸せに・・・(^^)v」







ちなみに私は、タマゴボーロ型のミッキーマウス♪を控え目に(笑)、洋服のポケットに
入れて行きました^^   さすがに着ぐるみを着ていく勇気はありませんでした^_^;

アイテム










カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
