

ホット&クール・・・!



ランは散歩に出かける前、必ずと言っていい程とうちゃんとじゃれ合う(^^♪
関節異常なのに、無駄にテンションが高い^^;

ラン





テンはそれを「こいつら何やってんの・・・?」みたいな顔をして見ている^^
とうちゃんがそそのかしても、テンはあまり相手にしない・・・^_^;
比較的クールな男なのだ(゜゜)

ラン






前をランが歩くことも珍しい・・・。(ラン、油断したな!)
テンからはケンカを仕掛けることは少なく、大抵ランが調子に乗って
チョッカイを出す・・・が、テンはランのウィークポイントを知っているかのように
必ず後ろ脚を狙う(゜o゜) それがイヤなので散歩の時はいつもテンの後ろを
歩くように心掛けているランだけど、時々こんな感じで前を歩いてしまう^_^;

散歩







最近はどういう訳か?なかなか一緒に並んで「おすわり!」をしない(+o+)
なので貴重な1枚!ってとこかな^^

tenntorann

そろそろ2歳、どういう四国犬になっていくのかなぁ~?








今日のおまけ   「ホットなゆきちゃん!」   

ゆきちゃん





「クールなぴょんちゃん!」

ぴょんちゃん


コロコロうんちも写ってしまいましたスミマセンm(__)m





親元さんを訪問・・・♪



昨日は、神奈川県で獣医さんをしているテンとランの親元さんのSさんを訪ねた。
(もちろん、おいでん’ず同行で・・・^^)

大きくなったテンとランを見てもらいたかったのと、ランの後ろ脚の事が
気になっていたので診察も兼ねての訪問でした。
2頭にとっては初めての県外へのドライブだったので、心配していましたが・・・・
やっぱり心配していた通りテンが車に酔ってしまい、ゲロゲロ!でした(+o+)
休憩とゲロゲロ!の片付けで何回もパーキングに立ち寄ったりしたので、
Sさんの病院まで3時間もかかってしまった^_^;

まずランの診察・・・。
広場を歩かせてみたり、触診したりで・・・・多分、股関節形成不全ではないか
という診断でした(゜o゜)  無理をしない運動で筋肉を付けて、関節を保護すれば
少しは良くなるとのこと・・・。「がんばろうぜ!ラン!」

ラン




「オレのサプリメント?」

ラン





最初はチョッと緊張していたけど、おやつを貰ってこの通り「ニコニコ顔♪」

テンとラン





テンとラン





「とうちゃん、オレもお茶飲みたい♪」 かなりリラックスしている(^^)

ランの耳





「あっ!黒四つだぁ~~!!」

浮華ちゃん




待合室に掛けてあった額には、昭和62年に此処、七飯荘(ななえ)で生まれた
四国犬(雌)「浮華号」の写真が・・・・!
ちょうど今のテンとランと同じくらい、2才の時に撮った写真らしい(^^)
「結構良い成績だったんだよ(^^)v」とS先生が言っていた♪
以前は展覧会で黒四つ犬も活躍していたんだぁ~・・・と感心(^^♪
「浮華」ちゃんは女の子なのに「カッコイイ~!」ですよね^^ 
ちなみに、テンとランとは血縁関係はありません・・・^^;

この日はS先生と奥様がご自宅で飼っている4頭のワンちゃん達を
紹介してくれた。最初に会わせてくれたワンちゃん2頭は(四国犬)お年寄り
(チョッとよぼよぼ^_^;)なので撮影禁止!なんちゃって・・・・写真を撮るのを
忘れただけ(笑)


この子は10歳の女の子・・・・サンちゃん♪
重い病気を患ったので、左目が少し引っ込んでしまった。でも、気立てが良くて人懐こい、
とっても可愛い~サンちゃんです♪私は一目で気に入りました^^
また、会えたら良いなぁ~(^^♪

サンちゃん




サンちゃん




S家で代々飼われているスコティッシュ・テリアの4代目、プッチちゃん♪ 
遠くから見るとまるで黒いモップが動いているみたい!
とても可愛い~♪


先生の奥様とプッチちゃん^^

プッチちゃん





先生が「おすわり!」をさせようとしているけど、見慣れない私達がいるので
なかなか・・・・・^_^;

プッチちゃん




この後は美味しいお蕎麦を御馳走になりながら、楽しくおしゃべり・・・・♪
先生、奥様有難うございましたm(__)m




帰り道、ものすごく寒い!談合坂パーキングエリアで休憩・・・(^^)

テンとラン




談合坂パーキングエリア






テンとランは家まで爆睡!でした(-_-)zzz  疲れたんだろうなぁ~^^





遠吠えの二重奏・・・♪



この辺りは田舎なので、毎日お昼の12時になると何処からともなく
童謡♪が流れてくる^^それまでぐっすり寝ていても、スクッ!と起きだし
曲に合わせて「ワォ~~ン♪ワォ~ン♪」2頭で遠吠えを聞かせてくれる(^^)v

動画を撮ったので見て下さ~い(^^)









おっ!ごちそう・・・♪





夕方の散歩の時ランが何か見つけた・・・・?


「あっ、い~ニオイだぁ~~♪」

ラン






「なに?なに? オレも~~♪」と言ったものの、テンはあまり興味がないみたい・・・^^    

テンとラン






「ラン、何舐めてんの??」  

ラン






「これ!」   

ラン







「これだよ!」

ラン





アスファルトに貼り付いた、
「カナダ産豚ロース肉をジューシーに焼き上げました。豚ロース焼肉弁当」
のシールじゃん(゜o゜) しかも、まわりはよだれだらけ!!

シールで~す






「ラン・・・シールさえもそんなに美味そうなの?」

ラン






「あ~~^_^; こんなに舐めて!普段の侘びしい食生活がバレバレだよ^_^;」

ラン






「すずぴん、たまにはこ~いう御馳走が食べてみたいよ(^^♪ シールじゃなくて
本物をね!」      


「・・・・・^^;」


しーちゃん・・・♪




昨日、テンとランのキョーダイ犬「しーちゃん♪」の飼い主さんが
最新の画像を送ってくれたので、今日は「しーちゃん♪」の特集を
することに決めました!
飼い主Tさんの「コメント」付きです(^^)v





「大塚山公園 小山山頂より\(^o^)/」    散歩の途中の写真かな?

大塚山公園 小山山頂!





「足だら~ん(*^_^*)」      あっ、後足の形がランにそっくり!!

おすわり!




「ちょこん!」

しーちゃん




「ムニャムニャ~(^^♪」      気持ち良さそ~だね、しーちゃん♡

むにゃむにゃ!





「カフカフ!」

カフカフ!





「・・・・・!」

しーちゃん




「それ、なあに~?」

それなあに?





飼い主Tさんからのメールに、こんな質問が書いてありました。
「しーちゃんはよく解らない事や不思議な事があると首をかしげますが、
テンちゃんやランちゃんもするのですか?」


テンはよくこの仕草をします^^ 不思議そうな、自分は犬じゃあない!みたいな
顔をしながら、首をかしげます。 これがとっても可愛いんです(親バカ!m(__)m)
ランはあまりやりません^_^;
ベストショットではないけれど、以前に撮った写真があったのでUPします^^


「ん・・・・?」

テン



「ん・・・・?」

テン


「ん・・・・?」

テン



「ん・・・・?」

テン




 よそのワンちゃんたちもするのかな?



テン・・・♪



最近のテンは以前にも増して、野性味?を帯びてきたようだ^_^;
ランはチョッと気取った、か弱い甘えん坊な四国犬だけど、テンはランの様な
要求吠えも一切なく、引っ張る力もどんどんUPしていて、走る姿は重心が低く
まるで黒い重戦車みたいだ!
テンは少々臆病ものなので、日夜わが家の番犬として
その本領を発揮している・・・^_^;


テン





そんなテンですが、ほっぺに♡みたいなマークがあるんです^^

テン





テン





テン





テン





テン






テンととうちゃん





仲良し?2人組(^^ゞ

テンとラン





テンとラン





テンとラン










そろそろ日の出・・・。

富士山




ラン・・・♪




松の内が過ぎた途端・・・・天気予報によると明朝は雪らしい!
うちの方はもう半月くらい雨が降らず、空気が非常に乾燥した状態が続いている(+o+)
ついでにお肌もパサパサ^^; 雪でも雨でも、どちらでも良いので降ってくださ~い!って感じです。



寒いので?ついつい更新も滞りがち・・・・^^;
今日は「ラン!」の写真を沢山載せちゃいます^^

ラン






ラン






ラン







ラン





ラン






ラン





ラン






ラン





次はテンの特集にしま~す^^

ごあいさつ・・・!




正月三が日、良いお天気です(^^♪
久しぶりのブログUPになりましたが、テンとランは元気です!
2頭からのごあいさつ・・・・(^^)

テンとラン







テン







ラン







散歩の途中で撮影した、今日の富士山!

富士山





そして、八ヶ岳!

八ヶ岳







ブログを始めて8ヶ月、のんびり更新ですがこれからもよろしく・・・ですm(__)m






カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
