

ロッキー!

先日、散歩コースの途中にある宿泊施設(宿泊代がとってもリーズナブル!)
の駐車場で、な~んか場違いな車と人達に遭遇?した。
上下迷彩服の30人位(一人だけ女性)の団体さん、ジープが数台とバス・・・。
ジープに書かれた文字から、自衛隊に所属している人達だと判明!
面白そう^_^;なので、おいでん’ずを連れたまま近づいてみた。やっぱりみ~んな
四国犬を初めて見たらしく、何人もの犬好き(多分)兄ちゃん達は
「何犬ですか?」とか、「カッコイイ顔してますね~^^」と言っていた(^^)ので、

「これは四国犬!って言うんです」

しっかりアピールも忘れない(^^)v

紅一点の綺麗なお姉ちゃんは「可愛い~可愛い~^^」を連発、テンに
触りたそうだったけど、肩に掛けたり背負ったり、両手まで荷物で
塞がっていたので触ることができず残念そうだった。
それから、6~7人のグループが私達の前を通りながら、その中の一人が
「あのデッカイ犬(テンのこと)は絶対にロッキー!って言う名前だね。
俺、解るんだ!! そういう顔してるもん!!」と言っていた(゜o゜)
勝手に決め付けていたけど、微妙~に?面白かった♪
でもその日はデジカメを持っていなくて、迷彩服の隊員さん達との
コミュニケーションの様子が写真に撮れず非常にがっかり(T_T)
なんたる失態!
カメラを忘れた時に限って、ブログネタになるような面白ハプニングが
起るものなんですよね。「あ~あ^^;、ホントに残念!!」


これはその日の写真ではないけれど・・・。
「偽!ロッキー!」・・・・です(#^.^#)

テン






テン





テン










今日のおまけ    「最近食べたイチゴパフェ♪」




パフェ




上から見ると・・・♪   でもアイスクリームが多すぎて食べきれず!

パフェ









パフェ





上から見ると・・・♪

パフェ




美味しそうでしょ^^




今朝のおいでん’ず。




今朝の外気温は1度! 寒い!寒い!寒すぎる!
(昨日の朝は雪もチラチラ・・・^_^;)

でも寒さに負けず、近所の桜も綺麗に咲いています♪

桜





テン・・・♪

テン






カラスノエンドウを貪ってる^^

テン






とうちゃんとテンの影・・・♪

テン






「何か用?」

テン







テン






たまには「クール」に・・・♪

テン









ラン・・・♪

ラン







小学校の庭の桜を一応?愛でる・・・♪

ラン







以前は、この家の前を通りかかると必ずランに向かって「ワンワン!」
吠えていたワンちゃん^_^; でも数日前から歓迎してくれるようになった♪

ラン







ラン







ラン





「またね~^^ バイバ~イ^^」

お友達犬






たまには「クール」に・・・♪

ラン





「なぬ・・・・・?」





「ん・・・・?」   誰かが捨てた空き缶が側溝を流れてくる・・・♪♪

ラン






「・・・・・!」

ラン







「ん・・・・・?」    空にカラスが・・・^^
  
テン





テンの毛はカラスの濡れ羽色・・・^^

テン











今日のおまけ     「白樺の花♪」

白樺






そろそろ花粉が飛び散りそうです^_^;

しらかば







花が・・・♪

道路脇のエドヒガンザクラも満開♪

テン






淡い色のソメイヨシノよりも可愛らしいさくら色♪  でもワン達は関心がない^_^;

エドヒガンザクラ









道草は大好き!

ラン











クリスマスローズも・・・♪

クリスマスローズ





クリスマスローズの原種も・・・♪

クリスマスローズ






菜の花も・・・♪

菜の花





ムスカリも・・・♪

ムスカリと・・・。






キャンディー・タフトも・・・♪

キャンディータフト





3月下旬、色々な花が咲き始めました・・・(^^♪




道すがら・・・♪



最近ポカポカ陽気が続いて過ごしやすい^^ 反面、
花粉の飛散量が多く、そして黄砂の量も半端ではない(`´)

私のオンボロ車もこの通り惨めな姿に・・・・(T_T)

黄砂






散歩の途中でも春を感じる^^ 「紅葉スモモ」の花も咲き始めた♪

紅葉スモモの花






「あんず」の花も・・・・♪

杏の花






季節に関係あるのか解らないけど、「トンビ」も・・・♪

トンビ






散歩中のランは・・・♪

ラン






ラン






ラン





「・・・(`´)」

犬






ラン






「ランのためのボタンみたいだね」^^ 低い所に設置してあるし・・・。

ラン








「おいおい!こんなところでストライキはないでしょ!」

ラン





3月中には完成させなければならないのか、突貫工事が続く斜め向かいの
アパート。遅くまでうるさく、うちのワン達のストレスの元凶!だ(`´)

建築中の・・・







テンも元気です^^

テン





「番犬は見た!」



ランのお気に入りの散歩コースには、4頭のワンちゃん達がいる^^
最近は毎日率先して嬉しそうに歩いて行く(^^♪
ここは続けて3軒ともワンちゃんを飼っていて、ランはそれぞれのワンちゃんに
吠えられながら通り過ぎるのを楽しみ?にしているみたいだ^^;



まずは白ちゃん・・・・1段上にある小屋から降りて来て、吠える!吠える!

犬





次はそのお隣のワンちゃん達・・・(でも敷地の奥の方にいるので写真が撮れなかった(T_T))
白ちゃんの吠え声を聞き、ランを発見して2頭で猛烈に吠える!





最後はこのワンちゃん・・・作業場に繋がれているが、ランの気配を感じると
この通り、吠えまくる!

ランと・・・。






トタンを齧りながら・・・(゜o゜)

犬





まだまだ吠える!!

犬






「早く向こうへ行け!」って言っているみたいに、吠える!

犬






ランがワンちゃんにお尻を向けて歩き出すまで、「家政婦は見た!」に出演している市原悦子さんばりの目つきで、本人に勝るとも劣らない演技力を発揮し
「番犬は見た!」の1シーンを好演している^^ 

「番犬は見た!」





「ラン、振り返ってももういないよ!」

ラン




「今朝の散歩も楽しかったなぁ~♪♪明日も行こうっと♪」 

ラン








今日のおまけ  「秋野菜のオータムポエム」

菜の花



収穫しないでほったらかしていたら、菜の花が咲いてしまった^_^;




山はあっても・・・。

我が家で購読しているローカル紙に、今日は「ことば遊び!」っていう記事
が載っていて、結構面白かったので紹介しちゃおうかなぁ~・・・・(^^♪

私もとうちゃんも最初の2つしか知りませんでした^_^;



すべって転んで・・・・・「大分県」

山はあっても・・・・・・・「山梨県」

勉強はもう・・・・・・・・・「秋田県」

花が綺麗に・・・・・・・・「埼玉県」

財布を拾って・・・・・・・「徳島県」

あいつにゃとっても・・・「神奈川県」

名字が先でも・・・・・・・「長崎県」

手とり足とり・・・・・・・・・「高知県」

これでおしまい、さよ・・「奈良県」



 全部知っている人は少ないんじゃあないかな(^^)





今日の富士山     山はあっても・・・・^^

富士山





うちのワン達は、神奈川県で生まれたのに・・・・「しこくけん」?^_^;^_^;^_^;    

テンとラン




昨日の続き・・・。


昨日のブログでUP出来なかった写真です^^


ランのへっぴり腰。 「階段降りるの大変なんだよね^_^;」

rann





「最近、短距離の散歩でストレス溜まってる・・・・ラン?
いつもの硬いアスファルトと違って、足にかかる負担が少ない
フカフカな芝生だから、思いっきり走って日頃のうっぷんを晴らしてみる?」

ラン








テンとラン







テンとラン





ジャンプして「ナイス・キャッチ!ラン!」

テンとラン





「やっぱり、楽しそうだね~(^^)」

テンとラン





「ラン、調子に乗ると顎外れるよ!^_^;」  

ラン






河原





「・・・・・・(^^♪」

テン





「・・・・・?」

ラン





「この川、糸こんにゃく(白滝)みたいだネ!」

川






「ラン、疲れた?たまにはイイよね?」 「芝生だから、(^^)v」

ラン






「テンは?」

テン






「満足、満足(^^)v  明日も来ようよ^^」

テン





春うらら・・・だね!




久しぶりに晴れたので、2頭を公園に連れて行った^^
今日のように天気が良いと、ついついシャッターを押す回数が
増えてしまう^_^; 写真の枚数が多くなりすぎ、1回では載せきれないので
とりあえず今日のブログはこんな感じで・・・・。


公園






4人組の兄ちゃんたちに「この犬、噛みますか?」って聞かれて・・・・。
「多分大丈夫だと思うよ^^」って答えると・・・。
ニコニコしながら「OH!この犬デッカイなぁ~!」などと言いながら
テンとランを撫でてくれた(^^) 
でも右端の兄ちゃんはランのことを「こっちはキツネみてーだなぁ~」と
言って笑っていた^_^;  しかたないよ、痩せ過ぎてるから・・・・・(T_T)

兄ちゃん4人組






兄ちゃん





「もう行っちゃうのか~? あ~あ^_^;」  

「あ~行っちゃった~」




「キツネ顔のランでござる!?」

ラン



「横顔は結構カッコイイと思うけど・・・!?」

ラン




「真ん丸顔のテン!」

テン



「2歳になって少しは凛々しくなったかな?!」

テン








公園から見えた今日の「八ヶ岳」

八ヶ岳



明日の天気予報は、また雨・・・・・。




べた雪・・・・。


昨日の午後から降り始めた雪は、見る見るうちに辺り一面を真白にした!
「おっ!今シーズン初めての積雪かな?!」
重~いべた雪で、夜には「明日の散歩が思いやられる!」って
くらいに積もっていたのに、朝起きた時には道路の雪はほとんど消えていた。



「積もってないじゃん! つまんねぇ~!」

テン




「ここにシッコしようかなぁ~~(^^)」

ラン




道路脇に置かれたテラコッタおじさんも、今日は雪の帽子を被っていた(^^ゞ

鉢




「とうちゃんの長靴って、まるで雨蛙色だね・・・・(゜o゜)」  「・・・・^_^;」

おいでん’ず





「桜の花の蕾も寒そう・・・・・」

桜の木




カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
