

雨上がり・・・。




雨上がりの朝・・・。

朝







ヤグルマ草にも・・・。

ヤグルマ草







散歩途中・・・。
フェンスのモッコウバラが気になっている赤胡麻君♪

ラン






やっぱり味見かい・・・!

ラン







黒四つ君は・・・。
少々お疲れ気味?

テン






こんな仲良しショット!も撮れました♪
なんちゃって、嵐(ケンカ)の前の静けさ・・・です^_^;

テンとラン





この後どうなったかは・・・




感激♪


小瀬日記のねっつんさんが、またまたテンとランのイラストを描いてくれました。 
いつも有り難うございますm(__)m
すご~くカッコイイので、見てくださ~い♪
自慢したかった(笑)ので、ねっつんさんからイラストをお借りしました(^^ゞ





ジャ~ン!!

おいでん’ずで~す!!



テン




ラン







ねっつんさんのホームページ(小瀬日記)の犬の練習帳というところで、
上手なワンちゃん達のイラストを見ることが出来ます♪  犬好きにはたまりませ~ん(^^)v











今日のおまけ      「水仙♪」

スイセン


スイセン

スイセン

スイセン

スイセン

スイセン

4月21日・・・。

テンとランが我が家に来たのは2年前の4月21日。それからは日々の生活も一変し、
朝はおいでん’ずに始まり、夕方もおいでん’ずで終わる!という・・・
誰もが羨む?四国犬三昧の毎日です(笑)






子犬時代のラン♪

ラン






2年が経ち、こんなに足が長くなるとは思わなかった! 
何犬?って聞きたくなるくらい(笑)、チョッとアンバランス?^_^;  写真の撮り方かな~^^

ラン











子犬時代のテン♪

テン






2年が経ち、こんなに顔がでっかくなるとは思わなかった!(笑)  「ブヒッ!」

テン














今日のおまけ      「ハナミズキ♪」

ハナミズキ





それぞれの・・・。




先日の朝、テンはとうちゃんと古~いお寺を訪問・・・というか、散歩の途中で立ち寄った。
「かなり古いぞ!!」

古~いお寺







このお寺の本堂は室町時代(大永4年)の建物で、国の重要文化財らしい!
チョッと失礼して、テンを柱に係留させて頂く^_^;
「テン、柱を齧ったらダメだぞ!」と言ったかどうかは解らないけど・・・(*_*)

テン








今度は鐘突き堂の柱に・・・m(__)m

テン








「・・・・・・(^^)」

テン







ランは道路脇の花を愛でる・・・・・?

ラン







愛でる・・・というか、とうが立った葉ボタンを引っこ抜く癖があるので、要注意!
うちの葉ボタンはしっかり抜かれてしまった(T_T)

ラン






「反省してんの?」

ラン











今日のおまけ        「チューリップ」




チューリップ






上から見ると・・・♪

ty-rippu






テッちゃんの応援♪

今日は静岡県で展覧会があり、「テツ今日この頃」のテッちゃんが出るということを
聞いていたので、少し遠かったけど応援に行って来た。(昨夜急遽、応援に行くことに決定!)
でも、テンがまたまた車に酔ってしまい、ゲロゲロ(+o+)の片づけや何回もの休憩で、
会場まで2時間30分位かかってしまった^_^;



まず駐車場に止めてある車が少ないことにビックリ。
支部展だから仕方がないのかな? 四国犬はテッちゃん以外見かけなかった!
中型犬の部は紀州犬だらけみたい・・・(゜o゜)
展覧会場はこんな感じ・・・。ギャラリーも少なく、のどか~な雰囲気^^

会場






テッちゃんの雄姿♪   カッコイ~立ち姿です!!   目線の先にはかあちゃんが・・・♪
白、白、白の紀州犬の中で四国犬テッちゃん超目立っています。 「頑張れ~!」

テッちゃん






詳しい結果は、テッちゃんのブログを見てね♪

テッちゃん







リング外では・・・。
「はじめまして、テッちゃんのかあちゃん^^ おいでん’ずで~す♪」

かあちゃんと





「かあちゃん、よろしくね♪♪」

かあちゃんと





「オレ達、バカが付くほど人懐こいでしょ?(笑)」 
かあちゃんにいっぱいナデナデしてもらってゴキゲン(^^♪

kaatyannto





テッちゃんのとうちゃんにもご挨拶♪ 

まささんと





かあちゃんと話をしていたら、通りかかった人達も私たちに話しかけてくれた^^
日保の帽子を被ったお兄さん・・・。
四国犬って、ほとんどが「ガウガウ!」する犬ばっかりだと思ってたらしい・・・。 
フレンドリーな四国犬もいっぱいいるよ♪♪

日保のにいちゃん





実家で大きな黒柴を飼っているというお姉さん・・・。

お姉ちゃん




一眼レフのカメラを持ったお姉さん達・・・。

二人連れ





「おっと、オレ達モデルか?」
「すずぴんが持ってるカメラよりデッカクてかっこいいじゃん♪  はい、チーズ♪」
見ず知らずの人に写真を撮ってもらえるのは、飼い主にとってとても嬉しいことですね^^

パチリ





展覧会場の隣は・・・というと、さすがサッカー王国静岡! 

サッカー王国





帰り道、国道1号を走りながら・・・車中からの富士山(^^)v

富士山






「まささん、かあちゃん、テッちゃん、お疲れ様でした^^
それから、美味しいジャーキーをありがとうございました♪家に帰ってからあげたら、
またまた大喜びでした。今日はかあちゃんとお話ができて楽しかったで~す^^
また会えるといいね~♪」

おいでん’ず




バリケンに入れられたおいでん’ずでした(^.^)/~~~

withねっつんさん♪


昨日は小瀬日記のねっつんさんと一緒に、桜散る公園を散策・・・。
久しぶりだったので、おいでん’ずに会うのをとても楽しみにしてくれていました^^


桜の花びらが散り、道路がピンク色に染まって秋の落葉とはまた一味違う
公園の雰囲気♪

桜並木






すぐに打ち解けて、早速散歩にGO!GO!

おいでん’ず






歩き始めて束の間、気になる足もとの桜、桜、桜の花びら・・・(゜゜)
まずはやっぱり食べてみる!  以外に乙なお味だったりして(笑)

おいでん’ず






八重桜は今が満開♪

八重桜








「キレーな景色だね、テン^^」

テン






芝桜が咲いている花壇の前で、ねっつんさんと記念撮影♪

ねっつんさんと








ラン






「あれ~~(*^_^*)」

ラン







おそうじのおばちゃんに媚を売って、何か貰うつもり?(笑)

テン








一足早く鯉のぼりが・・・♪

こいのぼり








夕方なのに「暑い!暑い!」

てん






「ホントに暑い!!」

ラン






ねっつんさんに写真を撮ってもらうおいでん’ず♪  嬉しそうだねぇ~(^^)

ねっつんさんと






すっかりねっつんさんに心を許している(^^)v  「い~雰囲気の2人♪♪」

ねっつんさんとテン




久しぶりにねっつんさんに会ったおいでん’ず! でもどっちが飼い主か解らないほど
ねっつんさんに懐いていた(^^)   「楽しい散歩をありがとう~^^ 」
また会う約束をして、公園を後にした・・・。 








「あっ!」  公園の出口にある自販機の側面にこんな絵が描いてあった!
意外な所の意外なものを発見することが、また楽しい(^^♪

自販機




サクラも♪

今日は暑くて、春を飛び越えて初夏のような陽気だった!!
(天気予報によると5月中旬頃の気温らしい^_^;)


昨日は桃の花♪   今日はヤマザクラの写真を撮ってみた♪

山桜







満開を迎える頃に葉が出てくるソメイヨシノと違い、花が咲き始めると
同時に赤茶色の葉が出てくるヤマザクラ♪  桜餅に使われている
塩漬けの葉っぱみたいだ・・・(笑)

ヤマザクラ








これは木のコブじゃあないよ^^ 真ん中にネコちゃんがいるよ(゜o゜)
まるで「ネコの擬態!」だね^^

擬態?










ここからは、おいでん’ず・・・♪

ラン










らん












らん












おいでんず












おいでんず











ラン




明日は小瀬日記のねっつんさんと一緒に、K公園を散歩する予定だよ♪♪
晴れるといいなぁ~♪



桃も・・・♪





散歩途中の桃畑♪  桃の花が今ちょうど満開を迎えている。
桜の花よりも鮮やかなピンク色で、普段は地味~な畑もここぞとばかりに
咲き誇り、道行く人の目を楽しませている♪

満開






県東部の桃の産地では、まるで一面にピンクの絨毯を敷き詰めたような
光景が・・・!     これも春の風物詩の1つです♪

桃の花








最近は雨も降らず散歩が楽・・・^^

ラン








道端にはフキも・・・♪

フキ








やっぱり味見すると思ったよ^_^;

ラン







「オレ、疲れた・・・かも^_^;」  はしゃぎ過ぎると、突然意気消沈!てなことも・・・^_^;

ラン










テンは本を借りるわけでもないのに、図書館に寄り道・・・。

テン










テン







朝早いから、だ~れもいない・・・(T_T)

テン









今日のおまけ      「じゃがポックル♪」

じゃがポックル



じゃがポックル



少し前までは超レアだった北海道限定のおみやげ!
やっと食べることができた~\(^o^)/  「カリカリ!シャクシャク!」で美味しい~♪♪





お久しぶり♪

とても忙しいとか風邪を引いたとか、そんなこともないのに何故か
更新が滞ってしまった^_^; 4月に入ってから初めてのブログ・・・。
最近のおいでん’ずはこんな感じです(^^)






向かいのアパートもやっと完成し、今は静か~な日々(^^)v
「これで思う存分昼寝ができるワン・・・♡」

ラン






とうちゃんと散歩中のテン^^

テン







「目線バッチリ!」

テン








枯草だらけの土手もそろそろ緑に♪

テン







夕方の散歩で立ち寄るかけ流し温泉に隣接している芝生広場から、
締め出された(T_T)
「なんだよ~!!犬だって遊びたいんだよ~!!」

テン








最近のランのお楽しみの1つは、測量用の杭をかじること^_^;
かなり前から突っ走って行く!

rann








「あっ!抜いてしまった^_^;^_^;」

ラン






「スミマセ~ンm(__)m  後で戻しておきま~す」

ラン







なんとなく可愛い~♪下水道の蓋。 ランの足も可愛い~♪

ラン











今日のおまけ    「アップル・ブロッサム」・・・クレマチスの原種

花





カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
