

HACHI・・♪

昨日のブログに引き続き、今回も少し前の話題ですが・・・^^;

映画大好きなとうちゃんと私は、世間のお子様たちが夏休みに突入してしまうと
多分、もの凄く混雑するであろう「ハリー・ポッター」を、公開初日に観ることに。
本編上映前にリチャード・ギア主演のハリウッド版ハチ公物語、
「HACHI・・・約束の犬」の予告編が・・・。

「ベッドリッジ駅 午後5時、 駅にはいつも君が待っていた」・・・のナレーションで
始まり、青山テルマの「忘れないよ♪」という歌が流れる。

たった数分間の上映なのに、秋田犬「HACHI]の表情を観ていたら、
「うっ、う~!」涙がこみあげ、思わず泣きそうになってしまった^^;
チョッと待て!これは本編でなく予告編だぞ!って自分に言い聞かせる・・・。
動物ものには弱いよぉ~(T_T) 
後で聞いたら、とうちゃんも隣でウルウルしてたらしい(笑)





ところで、「ハチ」といえば・・・
テンの血統書に書いてある名前は、「しずかはちまん号」。
「はちまん」って変な名前だと思うでしょ(笑) 実はこれ、
おいでん’ずの親元さんが住んでいる所の地名なんです^^
おいでん’ずの名前を決める時(我が家で)、いろいろ候補があった中に
「八幡」の「八」で・・・「ハチ」っていうのもあったんです(笑)
ちなみにランの血統書の名前は「しずかげんじ号」。それで
「源氏」の「ゲン」っていう案も・・・(笑)
今思えば・・・ハチとゲンよりも、テンとランの方がず~っとカワイイ♪(親ばかデス)

血統書





血統書








テン・・・♪

テン








ラン・・・♪

ラン





映画館で「HACHI」を観たいけど、ウルウルならまだしも
きっと嗚咽してしまうだろう・・・(T_T)



警備犬!


今日は久しぶりに晴れましたが、最近は朝夕の散歩時には必ず・・・
と言っていいほど雨が降り、2人と2頭は何度ずぶ濡れになったことだろう(T_T)
梅雨明け宣言後の方が雨量が多く、家も人間も犬もジメジメ~状態



ところで昨日の地方紙に、

「収穫間近、桃650個盗難!」の記事が!


品種「なつっこ」が450個、「おどろき」が250個盗まれたらしい!
う~ん?初めて聞く品種名だ。 栽培農家の方たちが丹精込めて育てた
のに、なんでこんなに酷いことをするんだろう(`´) 今までの苦労が
水の泡だ! 先月はさくらんぼも大量に盗まれている。
盗難防止策として、警察官・警察犬・農家の人たちで夜間パトロール
をしているが、なかなか犯人は捕まらない。
そろそろ高級ブドウも出荷時期を迎えているので、ますます大変だ!

この記事を読んでいて・・・ブログにUPしていない写真があったことを
思い出した^^;(先月撮影)
散歩途中のさくらんぼ園に犬が・・・。
遠目で見た時は野良犬かと思ったのですが、近づいてみると
なんと!さくらんぼ園の警備犬でした(゜o゜)
ブルーシートの簡易屋根の下には、大きなスノコと御飯が沢山入った
大きな食器が置かれていた♪


おいでん’ずの後頭部






ちょっと見たところ警備にピッタリな強面だけど、実はとっても人懐こくて
寂しがり屋さん(笑) 近くに行っても吠えないし、代わりに尻尾を振ってくれる^^
「ウェルカム!侵入者」なのだ(笑)

番犬






「じゃあね~」と言って帰ろうとすると、「ワォ~ン、ワォ~ン!」と野太い声で
悲しそうに吠える・・・^^; 姿が見えなくなるまで吠えていた^^;
こんな優しいワンちゃんが警備犬で良いんだろうか(笑)と思ったけど、
盗まれたって聞かなかったので、十分役割は果たしたんだね^^

番犬





最近、散歩途中でいろいろな果物や野菜を頂く♪
今日はキャベツと大きなブロッコリー^^ 昨日は桃とトマト、枝豆♪
みなさん、気前が良いんです(笑)

ラン






ラン







テン







おいでん’ず




ブロッコリーに夢中なおいでん’ずにも警備犬の素質はあるかな^^

パトロール犬達へ・・・。
夜間パトロールお疲れ様! ブドウの季節も頑張れ~(^^)/





危うし!




久しぶりの更新なのに、タイトルが「危うし!」だなんて・・・^_^;

散歩の途中で時々見かける、軽トラックの荷台に乗せられ、歩道を歩いている
犬に向かって今にも飛び降りて襲ってやる~!みたいな形相で「ギャンギャン!ワンワン!」
吠えまくる、茶色の、でも鼻のまわりだけ黒い中型ミックス犬に、なんと本当に
襲われてしまった!!


歩道よりもチョッと下にある、畑の草刈りをしているおじさんの近くに止まっていた
軽トラックの荷台に、「あいつ」がいた。
おいでん’ずに気付くや否や、首に付けられた太い鎖をジャラジャラさせながら、
狂ったように吠える! 吠える! 吠え過ぎ! ・・・と、次の瞬間、
「やばー、来たあ~」(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)
長い鎖を付けたまま、おいでん’ずに向かってまっしぐら
 
テンとランを前に躊躇することなく、唸りながら噛みついてくる!
「ギャーッ」 「ヤバーイッ!」 「この野郎ッ!」 「テメ~
おいでん’ずを守るために、とうちゃんと私は必死に犬を蹴飛ばそうとするけど
空振りばかり^_^; 
「あぁ~、やられてしまう~」  「飼い主、早く来い!」
「ワンワン!ギャンギャン!」 何を叫んだのかもよく覚えていない。
これは修羅場だ! 「誰か助けて~」

「あっ・・・!」 か弱いランが反撃に出た!
憎き鼻黒ミックス犬の首に「ガブリッ!」と噛みついた(`´)
そのまま放さない。  放さない・・・。なかなか放さない・・・。
放すと自分が噛まれると思っているのか、スッポンのごとく噛んだまま
放さない。
やっと・・・ミックス犬の飼い主が助けに?(違うだろ!)来たけど、
ランはまだ放さない。

やっとランから解放され・・・飼い主に伴われ、でも噛まれた首が痛いのか
身体が斜めに傾いたままトボトボ・・・軽トラックの荷台に帰って行った。

近くで一部始終を見ていたおばちゃんが、
「ランちゃん、脚が弱いのに相手に立ち向かって、良く頑張ったね^^」
と言ってくれたけど・・・。 立場が逆転していたら・・・と思うと、心配になり
冷や汗がでた^_^;  気をつけなくちゃ!





普段は人懐こくて誰にでも優しいラン・・・。
でも、いざという時にはやっぱり四国犬なんだナって思った。

らん



テンもミックス犬に勇敢に立ち向かっていきました。
2頭とも無事だったので、ホッとしています^^

てん



あぁ~疲れた(+o+)


ランジー♪



こっち向いて・・・ラン♪

ラン








こっち向いて・・・・・ラン♪

ラン









「うっ!な~んか堺正章に似てない?」(笑)

ラン






ところで、アンジェリーナ・ジョリーの愛称は「アンジー♪」
彼女にあやかったわけではないけれど、
最近我が家ではランのことを愛をこめて(笑)「ランジー♪」と呼ぶ時がある^^
上の写真のような顔、そして2歳の四国犬には到底見えない
身体能力(ズッコケぶり)、まるでお爺さん^^;
ランはお爺さん・・・ラン爺さん・・・ラン爺・・・ランジイ・・・ランジー♪
深く意味を語らなければ、おしゃれで可愛らしい愛称に聞こえる(笑)

「ランジー、こっち向いて♪」


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
