

ウォッチング?




昨日は春を思わせるようなポカポカ陽気でしたが、今日は夕方から北風が強く、
散歩時の服装も真冬用に逆戻りです^_^; 





テンは散歩そっちのけで、カモに餌を与えている親子にくぎ付け。 ついでに私も静か~に観察(笑)
そしたら突然女の子が大声で、「おかあさん、犬がジーっとこっち見てるよ!」って叫んだ^_^;
3人が一斉にテンに注目! 
「あっ、こ、こんにちは^_^;」  お互いチョッとびっくりしながらも、一応挨拶(゜o゜)

テン







怪しげなワンコ1頭と着膨れしたおばさんに見守られながら、ひたすら餌やりは続いた・・・(笑)

テン







カモと親子の観察に十分満足して、帰り道を急ぎます^^

テン




今日はテンの後ろ姿の写真ばかりになってしまいました^_^; 



 

し-ちゃん♪


雪は降っていませんが今朝はマイナス6度まで冷え込んだ、おいでん’ず地方です!
手袋をしていても手の先がジンジン・・・「凍れる!」って言葉がピッタリでした(T_T)



先日、神奈川で暮らしているテンとランの兄弟犬の飼い主さんが、「しーちゃん」の
画像を送ってくれました^^  ありがとうございます♪

その画像がこちら・・・  ド迫力のあくび!
しーちゃんは女の子だけど、わんぱくだそうです^^

しーちゃん





この写真は、こたつでのんびりって感じかな(*^_^*)

しーちゃん



しーちゃんの飼い主のTさんは、時々メールで近況を教えてくれます。
話の内容や画像から、ご家族の皆さんに可愛がられ、そして大切にされているのが
よく分かり、おいでん’ずの飼い主である私達は、とてもうれしいです!
直接お会いしたことはないのですが、まるで親戚みたいに感じてしまいます(^^)
これからもよろしく・・・ね♪






今日はしーちゃんの出番でしたが、特別出演ってことで・・・おいでん’ずです(笑)


何を見ているんだろう?

らん




らん






てん




てん



明日の朝も冷え込みが厳しいそうです^_^; 
防寒対策をしっかりして、散歩に出かけましょう^^





愛しの軟球♪




テンはコングウァバ(前回のブログ)より、少年野球で使われている軟球が大好き♪
このボールも、小学生が片付け忘れたファウルボールをテンが散歩途中で拾ってきた・・・
テンにとっての宝物(^^)  この前はソフトボールもゲットしたよ。

テン




オレのだよ!

テン





弾けます!

テン




楽しいです!

テン




こんな変顔になっても気にしない!

テン





チョッと決めてみました(笑)

テン





明日もボール落ちていないかな?・・・テン




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うどんの国のゆめちゃんブログが復活しました!
ゆめちゃんの可愛い~写真がいっぱい! うれしいです♪
カレンダーの表紙の紹介もして頂き・・・フジウラさん、どうも有り難うございましたm(__)m
今年もよろしくです!


トランス状態?




昨年末、布地の耐久性が高そうな「コングウアバ」っていう頑丈そうに見える
ワンコの玩具を、ホームセンターで発見!
これならすぐには壊せないだろうと思い、早速購入した。

雪だるまにヒラヒラした4本足が付いた様なユニークな形♪
(テニスボールと笛入りラバートイ、それにロープが合体した物で、洗って何度も
使えます・・・という説明書きだった)

おもちゃ!







テンはほとんど興味を示さなかったけど、ランはこの通り・・・・・すぐに食い付いた!!

ラン






野性味を感じる瞬間!

ラン







陶酔・・・?   右上の黒い物体はウン○じゃあないよ、松ぼっくりだよ! 

ラン







夢心地・・・と申しましょうか?(笑)   幸せそ~な顔だね♪

ラン


洗って何度も使えます・・・と書いてあったけど、その日のうちにテニスボールの部分が
壊れてしまった!  使い捨てじゃあないのにね(T_T)







余談ですが・・・テッちゃんのかあちゃん、厚みのある酒粕を見つけたよ(笑)

酒粕♪


鳴き龍!



昨日はランの目薬(前日から急に涙目になり、目やにも出て、白目の部分が赤かった
ので^_^;)をもらいに、動物病院へ行った。 テンとランは留守番です^^
正月にもかかわらず、待合室は患者さんでいっぱい! この病院は年中無休なので、
ペットの飼い主さん達にとっては、とても心強い存在なんです。



帰りは・・・病院に行ったついでに?と言ったら変ですが、甲斐善光寺へお参りに。
余談ですが、とうちゃんは参道の脇で販売している甘酒をガブ飲みしていた^_^;

甲斐善光寺





なんと!ここ甲斐善光寺は日本一の「鳴き龍」で有名なんです。
金堂の天井に龍が2匹描かれているのですが、この下で手をたたくと
龍の鳴き声の様な「ブロロロロ~ン♪」という反響音がします!
言うまでもありませんが、手が痛くなるほど試しました^_^;

詳しい説明は・・・
江戸の希斎という画家によって巨大な龍2匹が描かれている。
この部分がつり天井となっているので、手をたたくと多重反響現象による
共鳴がおこります・・・ということです。






鳴き龍の写真を撮ってみましたが、金堂は暗く、遠~い昔に描かれた絵なので
あまりハッキリ見えないかな? でも、体験してみる価値は十分あると思います♪

鳴き龍










今日のブログの出番はテンです♪

テン




親ばかですが、最近凛々しさが増してきました^^


元旦。



2010年1月1日。  河原の土手からの富士山です。(日の出前)

富士山






ズームアップ!

富士山







初日の出です!

富士山










今年は寅年だけど、四国犬も頑張ろう~(^^)/

おいでん’ず





日本的風情を出すために、松林を背景にしてみました(笑)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
