

2ショット!




今朝は雨が降っていましたがお昼前からすっかり晴れ上がり、とっても暖かい1日でした。
夕方・・・散歩の途中でこんな出会いが・・・・♪

鴨





黒シバちゃんを散歩させている飼い主さんが、いつも餌をあげているカモですが、
今日は近くを通りかかったテンと私に向かって、「グェグェ、なんか頂戴!」コール(笑)
ワンコは怖くないの??

鴨





生憎、カモ用の餌を持っていなかった(普通持っていないでしょ)ので、与えて良いのか
分からなかったけど、ドッグフードをカモの足元に置いてあげたら・・・隣にいたテンもお座りして、
「オレにもくれ!」っとアピール(笑)
テンは鳥が苦手なので、これはとても貴重なツーショット?です。
人懐こいカモ君はテンのことを全然気にせず、ドッグフードを美味しそうに完食したのでした(笑)

テンと鴨

この池に来ていたカモの半数以上は、1週間くらい前にシベリアの地?に旅立って行きました^^










空き地に咲いた小さき花たち・・・♪    



「ホトケノザ」

ホトケノザ





「ナズナ」

ナズナ






「オオイヌノフグリ」

オオイヌノフグリ





庭の水仙は蕾を付けたばかりです^^


3歳になりました!




今日は2月26日、テンとランの3歳のお誕生日です!

「おめでとう~♪」



誕生日らしきことは、リードを買い置きしたくらいで、他は何も・・・・・^_^;
かわいそうなおいでん’ず・・・。

でも、先程岐阜のテッちゃん家からプレゼントが届きました!
かあちゃんの手作りおやつたちで~す♪♪  とっても美味しそう・・・私が食べたいくらいです^^
「テッちゃんのかあちゃん、どうもありがとうm(__)m」
早速明日のおやつにしま~す♪

テン
久しぶりにまささんとかあちゃんの声を聞くことが出来たので、うれしかったよ♪








今日のおいでん’ずです。

ランはヨロヨロしながらも、頑張って散歩しています!

ラン




ラン





ラン







テンはすこぶる元気です!

テン




それから・・・・こんな写真も撮れました(笑)

テンとラン




これからもおいでん’ずをよろしく!ですm(__)m



3位だって?




「最近のペット・ショップ売れ筋ランキング」・・・という声がテレビから聞こえてきた。
1位・2位はいつものように犬と猫。 そしてハムスターを抜いて3位はなんと、
ウサギちゃんでした!! ってことで、
久しぶりに我が家の可愛い~箱入り息子たちの出番です^^






おとなになっても、小さいまま・・・ゆきちゃん♡

ゆきちゃん





でも、体に比べて顔は大きい!

ゆきちゃん





後ろ姿も可愛いな~^^

ゆきちゃん







我が家の重鎮(笑) ツルツル高級毛皮のぴょんちゃん♡

ぴょんちゃん





貴重なおしりのショット!

ぴょんちゃん





うさぎちゃんの足の裏は雪の上でも冷たくないように、びっしり毛で被われているよ♪

ぴょんちゃん








ほとんどなんでも食べちゃうワンコと違って、ウサギちゃんたちはとってもグルメ!
気に入った物しか食べないんです^_^; (前にもブロブに書いた様な・・・)
ゆきちゃんとぴょんちゃんが大好きな乾燥した牧草も、ネット通販で頼んでいます。

ワラ





新茶のようない~匂いがする、瑞々しい牧草。 
みんなが憧れたハイジのふかふかベットは、きっとこういう牧草で出来ていたんだろう・・・って思う♪

ワラ






うさぎは草食なので、体臭はほとんどありません。(私はそのほとんどない体臭が大好きですが^_^;)
飼い主が意識して聞いていないと聞こえないくらい、とっても小さな声で「プゥー♪」って鳴くだけなので、
御近所の迷惑になりません。 可愛すぎて(笑)・・・癒されます♪

記念に?



今朝は雪がチラチラ舞っていましたがすぐ止んでしまい、今は灰色の重たそうな雲が
垂れこめた、どんよりとした空模様です。 そして・・・寒いです!





先日、歩道の路肩部分の「雑草を生えなくする工事中です」っていう所をテンと歩いていたら、
コンクリートを塗り固めた出来たてほやほや路肩を発見!

テン





いつもと違うにおいがするかも?

テン





ほやほやと言ったら、これしかないでしょ!?(コンクリートに何やら丸い跡が・・・)

テン






「ジャ~ン! オレの足跡どぇ~す!!」
警備員さんが見ていない隙に、つけちゃいました^_^;
いつも散歩しながら巡回警備をしている頼もしいワンコだ記念?ってことで、許して下さい(笑)

テン








オレも記念に足跡を付けたかったな~、テンはいいな~…って感じでしょうか^^

ラン






「ふて寝するぞ!」・・・・・(`´)

ラン




コンクリートが固まりました。
ほやほやの時よりも記念の足跡は目立っています^_^;

寒い時には・・・。





今日は立春。
暦の上では春だけど、おいでん’ず地方は低温注意報も出るくらい、
まだまだ冬真っ只中!  散歩も大変です。





こんなに寒い日はやっぱり温泉でしょ^^
「あったか~い」とか「かけ流し」っていう言葉に弱いなあ~(笑)

はためく・・・。






硫黄のにおいがするぞ!・・・・・なんて思っているのかどうか分からないけど^_^;

テン





  
この温泉はよく自衛隊の人達が宿泊しています。今日も駐車場にジープが・・・!
テンもちょっと気になる様子^^ 「誰か出てこないかな~?」

テン







ワンコも入れる温泉が併設されていれば良いのにね♪

テン






まだまだ春は遠い・・・・。

底冷えの・・・。





2月1日夕方から降り始めた湿気を含んだ重~い雪は、今シーズン初の雪らしい?雪
だったにもかかわらず、朝起きてみるとほとんど積もっていなかった!  残念! 
河口湖の方は45㎝ぐらいの積雪だったらしい。 同じ県内でも標高の差で積雪量もかなり違う!





節分の日の今日は、朝から底冷えのする1日だった!
犬小屋の屋根にはこんなに立派な霜が・・・・・・。
写真を見て寒さを感じて下さい(笑)

霜。






葉っぱにも・・・。

葉。




 

凍りついた葉の間から、朝日が・・・。
実際は霜がキラキラ輝いてとってもキレーなんだけど、写真になるとイマイチかな^_^;

朝日。







機嫌が悪そ~に見えるラン・・・(笑)

ラン。




多分・・・写真なんか撮ってないで、おやつをくれって顔です^^




カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
