

はんなり・・・どす。

G・W前半の2泊3日はんなり?旅・・・かなり遅れてのUPになってしまった^^;
とうちゃんとおいでん’ずは留守番部隊でした。
まずは、嵐山周辺から・・・。


桂川にかかる、全長155メートルの渡月橋。嵐山の景観に欠かせないシンボルの橋^^
ドラマとかによく出てくるよね^^

嵐山




大河内伝次郎の元別荘・・・約2万㎡の回遊式庭園、大河内山荘。
朝早かったので、私たちが1番乗り! 広~い庭園を独り占めできて、もう最高♪

大河内山荘



歩いていると、「振り返って、嵐山を見てください」っていう看板が・・・。指示に従いましょう(笑)
それが、これです!(デジイチだったら、もっと綺麗に撮れたと思うけど・・・^^;)
私たちのほかに観光客がいないってことが、とっても贅沢。

大河内山荘




木漏れ日が綺麗です!

大河内山荘

大河内山荘
茶処で抹茶とお菓子をいただき、次の場所へ・・・(^_^)




天龍寺の北門へ続く竹林の道。清々しい竹の香りに満ちています^^

竹林の道




帰ってきてから気がついたんだけど、天龍寺で撮ったのは・・・この花だけだった(T_T)

水辺の花






清水寺からほど近い所にある、豊臣秀吉の菩堤を弔うために正室のねねが建立した高台寺。

高台寺



上から見ると龍の背に似ているので、臥龍廊と名付けられた階段。

高台寺


市松模様みたいな庭園は、G・W特別バージョンらしい(笑)
手前の白砂は、龍を模している・・・凝った造りの庭園です。 

高台寺



夕方からは祇園へ・・・。 切り通しっていうユニークな名前の路地^^
デジイチを持ったカメラマンが、多数出没していた(笑)

祇園



昔ながらの風情を残している、祇園白川。
外人さんの一人は、柱に書いてある落書きを激写して、「OH!ファンタスティック!!」と言って
大喜びしていた(笑)・・・理解不能だ^^;

祇園
夜は花見小路で、本物の舞妓さんに遭遇(笑)しました! ラッキー♪



続きは次のブログで・・・・。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
