

梅雨の合間に・・・。



ジメジメの梅雨の合間に・・・。

ラン







ラン


ラン






撮られてばっかりは、飽きるよね。

ラン





剃られたところはまだ完璧に生えそろっていません^^;   でも・・・

ラン



気にしないよ!

ラン






今日のおまけ。          

花





おやつ?







骨ガムに夢中です♪

テン







嫌な予感?・・・・・・・ランの足が近づいてきた^^;

テン








やっぱり、ランのおやつはテンの背中だった・・・・・(笑)

おいでん’ず








テンの背中はよだれでびしょ濡れ^^;   そんなことはお構いなし・・・・・満面の笑みのラン!

ラン









今日のおまけ。


普通のドクダミと同じにおいの、ドクダミカメレオン。 日に当たらないと、赤と黄色の斑が入らない。

庭の片隅の・・・。



梅雨入りは明日かもしれない、おいでん’ず地方です。

ふっくらパン屋さん。







そろそろ梅雨入り・・・。

空






挿し木で増やしたラベンダーも、大きな株になりました^^

ラベンダー







四国犬の足も可愛いです^^

足









先日、我が家ではホームベーカリーを買いました。
パナソニックにしようか?MKにしようか?けっこう悩みましたが、餅付き機を製造しているので
「こね!」に力を発揮するであろう(笑)MKの「ふっくらパン屋さん」っというホームベーカリーにしました^^ 

パン生地材料を入れるだけで、こね~発酵~ガス抜き~二次発酵~成形~焼きあげまでしてくれます♪
ラクチ~ン(^^)v    パンだけでなく、パウンド・ケーキも出来ちゃいます。
 
HB





まずは普通の食パン、それからバジル入りじゃがいもパン、ぶどうパン、フランスパンを焼きました♪
写真は・・・どうなるか分からないけど試しに焼いた、ラムレーズンパンです^^
2年前からラム酒に入れておいたので、とってもやわらかくなってしまったレーズンだったけど、びっくりするほど
い~香りがするモチモチなパンに仕上がりました^^  美味し~~(^_^)

パン






次は天然酵母パンに挑戦です♪

 

お久しぶりです♪




今日のラン♪    

ラン







ランの部屋に掃除機をかけ始めたら、「ワン!ワン!ワン!ワン!!」
とっても怖かったのか?おしっこをもらしてしまいました(T_T)

ラン






掃除の後は、少しリラックスできたかな^^

ラン










今日のおまけ・・・・。           



「シャポー・ド・ナポレオン」

バラ




「ラバグルト」

バラ




「ジェームズ・ギャルウェイ」

バラ




「ロサ・ムンディ」

バラ





あっという間に庭中広がる、まるで雑草みたいな、「メキシコ・マンネングサ」

雑草みたいな・・・




おまけのおまけ・・・。

家庭菜園の玉ねぎを収穫したよ^^

玉ねぎ
そのまま食べても全然辛くなくて、美味しい~♪



カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
