スポンサーサイト


鉄人28号?

冬の間はカモが沢山泳いでいた池も、今はひっそり。
池

「俺達平気だけど、とうちゃん坂道疲れた?」
坂

「あれ何?もしかして、鉄人28号?」
つつじ

「残念、チョット似てるけどね(^_^;) 50CMの天体望遠鏡がある天文館。
毎週土曜日に観望会をやってるんだって、ちなみに市内在住の人は無料、
市外の人は200円で~す。」
鉄人28号

天文館の前で、「テン、おすわり♪」
おすわり

今日のおまけ
ブルーベリー

「ブルーベリーの花」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四国オス二頭引きは、さすがに成人男性でも大変そうですね(^^;
とうちゃん、体力つきますね~(*´ェ`*)b
天文館、広々として散歩コースにはうってつけって感じです♪♪
自然に恵まれた中でのびのびと暮らすランちゃんテンちゃん、羨ましい環境だな~^^

リクぱぱさん>

少々メタボなとうちゃん、散歩で痩せるかな?と思っていたら逆にお腹が減るらしく体重はそのまま(^^;) でも、体力は付いてきたみたいです。 テンの引っ張りに私が疲れたとき、とうちゃんに2頭引きを頼んでいます。 リクぱぱさん、うちのまわりは自然に恵まれ過ぎている?田舎町です(^_^;)

きれいなとこですね。テンちゃんの方がひとまわり小さいですかね。2頭とも元気でなによりです^^。

コメントは↓下です。

おとうさん二匹一緒に散歩は大変ですね。
腱鞘炎にはならないですか?
私はチャイが幼少の頃、引っ張られて引っ張られて、3度腱鞘炎になりました。
伸びるリードに変えてから、大丈夫になりましたけど。
テンちゃん、お利口↑
ちゃんとオスワリ(拍手!)

リードと首輪がsnowpeakですね。うち(テツ)も展覧会に出す犬は丸首輪といわれつつ、使い勝手がよいので、このたび1年ぶりに新調しました。リードはLにしました。この間の展覧会休憩中にMのテープ2/3を2噛みほどで切っちゃいました・・・

てっちゃんのかあちゃん>

ランが手前に写っているので大きく見えますが、実はテンの方が2kg位重いんです。
てっちゃんのかあちゃん、四国犬ブログのワンちゃん達がみんな元気だと安心しますよね(^^♪


チャイママ>

テンは力が強いので、肩の関節が外れちゃうんじゃあないかってくらい引っ張る(汗)
今のところ、腱鞘炎にはなってないけど。
うちも時々伸びるリード使ってま~す。

まささん>

てっちゃんリードを噛み切っちゃいましたか^^; うちは、最初の頃手作りリードを使ってたのですが、摩擦で手が痛くなってしまったのでテープ状のリードにしたんです。
snowpeakのテープ状のリードは長くも短くも持てるし、肩にも掛けられるし機能的ですよね。てっちゃんはLサイズにしたんですね(^^♪ ちなみに、うちのテンはL、ランはMです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
