スポンサーサイト


全国展を見学・・・その2





明治通りからの会場入口には、こんなトーテムポールが・・・^^

トーテムポール




東側の入り口には・・・^^

トーテムポール





ここの掲示板には、こ~んなポスターが貼ってあった!
あんまり見る人が居ない様な所に(笑)、ちゃんと告知しているんですね^_^;

掲示板






夢の島公園には沢山の木々が植えてあり、落ち葉がフカフカで
歩いていて気持ちが良い♪

夢の島



夢の島




隕石が落ちたような?大きく、窪んだ広場もあった^^
都民の憩いの場って感じ・・・(^^)

夢の島





今回の内閣総理大臣賞は、朝生嵐号・・・。(成犬雄、1席)

1席




成犬雄の2席と3席のワンちゃん達。

2席と3席




その他のワンちゃん達・・・(^^ゞ

四国犬


四国犬


四国犬


四国犬


四国犬



四国犬



四国犬



四国犬



「並んだね♪」

展覧会



「みんな、こっち向いてる^^」

展覧会



あっちこっちで、「ガウウ~!ガウウ~!」 犬同士の流血騒ぎもあったらしい^_^; 
飼い犬に手を噛まれて怒っていたおじさんも目撃!!

展覧会




雄犬に比べたら、いたって静かな雌犬ちゃん達♡ 「モカちゃんもいるね♪」

雌犬達


雌犬達



本部席・・・。
展覧会



紀州犬達^^

展覧会



歯の検査かな?

展覧会



最後に、今回の成績表\(^o^)/
成績表




皆様、有難うございました~。そして、お疲れ様でした^^
見ていただけの私達ですが、帰りの電車の中では爆睡!でした(笑)
また、会えると良いですね(^.^)/~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~四国犬写真がいっぱい~(°o°)
しっぽ右巻き、左巻き、(^^) いろんな犬がいますね。
背中にかぶさるように巻いているのはやっぱり四国犬の特徴なんですね。

全国展でもガウウ~騒ぎがあったんですねー(^^;
わわ、しっかりリードを持っていないと大変なことに・・・!
男の人でもかなり引っ張られそうですね。(・_・;

それにしてもポスターいいな~。欲しくなっちゃいます(笑)

ありがとうございます!

お疲れのところ、早速のレポありがとうございました。
関東や四国の展覧会で出合った犬達、ネットの中で写真を拝見した犬達が勢揃いです♪
ああ!ブログとはなんとありがたいものなんでしょう。
そして同じ趣味を持つブロガーさんというのはなんと貴重な存在なんでしょう!
こんなに早く全国展の情報を知る事ができて感謝感激アメアラレレレのレです。
明日また二代目とゆっくりレポート拝見させて頂きますね。
取り急ぎお礼までm(__)m お疲れ様でした(^^♪

横からすみません。ねっつんさん。

はじめまして。きれいな犬のイラスト、ちょこちょこ拝見させていただいています。
差し出がましいかとは存じますが尾の型のことで、ちょいと失礼させて頂きます。
四国犬の尾型は紀州犬のような「差し尾」や背線にかぶさらないで高く巻いた「高巻き尾」、また珍しいところでは鎌のように逆L字状の「鎌尾」、その名の通りの「なぎなた尾」などなど最近は少なくなってきましたが尾の巻き方はもともと非常に沢山のバリエーションがあります。
ねっつんさんがおしゃっている尾の形は巻尾のなかでも「太鼓巻」に当たるのではないかと思います。確かに現在の四国犬の多くはこのタイプですがいろいろある尾のバリエーションの楽しさを知って頂きたくなってしまい…横からでしゃばってしまって申し訳ありませんm(__;)m
これからもカッコイイ日本犬の作品を作ってください。楽しみにしています。失礼致しました。

すずぴんさん

ブログ上四国犬全国展ですね!
ありがとうございます。
成犬雄あの広いリンクに36頭入ると犬間狭く感じます、時には注意をしていても流血騒ぎも有ります。

私も前回迄このリンクに居ましたが帰りの車を運転していると足が攣りそうになります、
そのぐらい力入ります。・・・でも歳のせいかも(苦笑)

be-so3さん、おひさしぶりですっといつても覚えているかな?神奈川展でお声を掛けました”美しいお嬢様”の飼い主です、あの時は暑かったですね!
我家のお嬢様は残念ながら棄権しました。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。
来年、本場の展覧会見学に行く計画今から考えています。

すずぴんさん、少し場所お借りしました、すいません。

第2弾レポート楽しみに拝見させて頂きました^^
やはり手狭な会場の為か、ちょっと窮屈そうですね。
中型成犬雄ともなれば一触即発の雰囲気満タンです。 怖~((((;゚Д゚)))ブルブル

ともかく、いろんな四国犬がいっぱい見れてサイコーですヽ(´ヮ`)ノ
中には、広島展でいつも見る常連ワンコもちらほらおりました。
みんな個々がビミョーに特徴のある四国犬軍団ですが、どこかしらみんな同じ共通する部分も感じます。

すずぴんさんのデジカメ大活躍ですね^^
来年は撮る側から撮られる側に・・・なっちゃったりするのも期待してます(笑) 

すずぴんさん、この余裕はすばらしい!^^全体を見られるなんて、うらやましい。。。
そしてレポートありがとう!見せてくれて嬉しいです^^
かあちゃんは、そんなココロの余裕なんていつもない^^;

ねっつんさん>

全国展の成犬雄の出陳数の方が、中部連合展よりはるかに多かったので、あちらこちらで「ガウゥ~!」
していてかなり迫力?がある大会でした^^ 成犬雄のハンドラーさんは(男の人でも)、大会の後はかなり疲れて
しまうみたいです^_^; 成犬でも女の子たちの審査は、静かで穏やかに進行していました。(カワイイです♪)
赤いポスター、ねっつんさんの気を引きましたか(笑) 写真を撮って良かったぁ~(^_-)-☆

尻尾のことはbe-so3さんが詳しく教えてくれています^^




be-so3さん>

こんなに感謝されるなんて・・・うれしいです^^  
写真を並べただけですが、全国展の雰囲気が伝わったレポートになっているでしょうか?
番号札をわかりにくいところに付けている人が多いので、ワンちゃん達の名前を名簿から特定するのが
難しく、写真だけになってしまいました^_^; 
ところで、四国犬の尾型も色々あるんですね。 be-so3さん、うちのテンは何型の尻尾って言うのでしょう?教えてください。(テンの尻尾はハテナマーク?に似ています)



〇田さん>

いつ見ても成犬の力強さには圧倒されます!しかも36頭も・・・!!   第3者から見ると、「ガウゥ~・ガウゥ~」も迫力があり見応えがありますが、ハンドラーさんにしてみれば必死ですよね^_^; 
帰りの車の中で足が攣りそうになるのもわかる気がします。
うちのコメント欄でよろしければ、どんどん使ってください(笑)



リクパパさん>

リングは結構広いのですが(いつもの2面分だそうです)、やはり頭数が多いですよね。
そういえば、帰ってから出陳目録を見ていて気付いたのですが、リク君の出身と同じ福山一座さん(ですよね?)の美貴女号というワンちゃんが、成犬雌組で1席でしたよ^^スゴイですね!
リクパパさん、デジカメは活躍し過ぎて膨大?な枚数になってしまい、一時は整理出来なくてパニックに
なるところでした(笑)
撮られる側になる前に、筋トレしなくちゃ!(笑)



テッちゃんのかあちゃん>

これは「のん気な見学者」の余裕です(笑)
ただ写真を載せただけのレポートなのに、ありがとうだなんて・・・うれしい~~♪
(写真を沢山撮った甲斐がありました)
かあちゃんはテッちゃんのために色々頑張っているので、まわりの事を気にする余裕がなくて当たり前だと思います^^
少し休んで、張りつめた気持ちをリセットしてくださ~い(^^ゞ


be-so3さん、はじめまして!この場をお借りして(^^;ご挨拶させていただきます、ねっつんです。私も「古い四国犬の話でも入れておこうか」を以前から拝見させていただいています。be-so3さんのブログにある四国犬イラストがとても素敵だな~と思っていました。(^^)  
へええ~差し尾の四国犬もいるんですか~。初めて四国犬を描かせていただいたのがリクぱぱさんのリク君で、それまでずっと柴犬を描いていたのでしっぽの違いにまず気がつきました。あれは「太鼓巻」と言うんですね~。
そういえばすずぴんさんのところのテン君は、ラン君よりしっぽが背中にくっついていなかった感じでしたねえ・・・。
テン君やしろたろー君のように毛色もいろいろ、しっぽもいろいろなんですね。(^v^)

すごいねー。
四国犬四国犬四国犬四国犬ばっかだね~圧巻だ!
他の四国見たこと無いから、ぜひ!見たい!!!
でも、うちの子が一番↑だったでしょ(笑)

チャイママさん>

あんなに沢山の四国犬、初めて見たよ!
それに、み~んなカッコイイんだよ^^ いつか富山で全国展が開催されれば良いのにね(^_-)-☆
チャイママさんの言うとおり、やっぱりうちのが1番可愛いかも(^^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
