

エピソード・わん。

ランが生後7ヶ月位の時、動物病院の待合室で一緒になったおにいさんから、
「シェパードのMIXですか?」と聞かれた。
「いいえ、チョット前に世間を騒がせた四国犬です」と答えると、
「え~、ニュースでやってた四国犬?初めて見ました、感動~\(◎o◎)/!
カッコイイですね、てっきり、シェパードの血が入ってると思った~!」
そのおにいさん、実はシェパードのブリーダー。そういえば、この時期のランの顔は似ているかも?
3週間後に病院に行った時、偶然またそのおにいさんが居て、「四国犬てやっぱりかっこいいですね~」だって。(おにいさん、あんたはエライ!)
7ヶ月の写真
DSC00093.jpg

「今はれっきとした四国犬だ、わん。」
DSCN0529.jpg

先日、私がテンを連れて散歩をしているとき、前から来た車が私達の横に止まって、窓を開け
(道でも聞かれるのかな?と思ったら)「かわいい~、触らせてくださ~い。ワンチャン大好きなんです
家でも飼ってるし、黒のマメ柴ですよね~♪」(はっ?マメ?マメ柴?そんなにちっちゃいかい?)
「オレはこんなに大きいのに、マメと間違えるなよ(怒)」
DSC00082.jpg

今日のおまけ
DSCN0581.jpg

「チェリーセージ」


コメントの投稿

非公開コメント

ほう。ランちゃん、7ヶ月の頃とずいぶんお顔が変わってきましたね。シェパードと言われてみると、そうかな?今は凛々しくなりました。テンちゃんはマメ柴ですか^^。ガブリやっちゃおっかー^^

ランちゃん、口吻が黒いのがシェパード的だと思われたのかな^^
今では何処から見てもリッパな四国犬ですよね。
ランちゃんテンちゃんの若干古風な風貌は結構好みの四国犬スタイルです。
しかし、テンちゃんに向かって豆柴はないだろ~っ(^^;
柴ならともかく(それでも随分でかいけど)、豆はないですよね(笑)
テンちゃんのご立腹、分かる分かる(笑)

てっちゃんのかあちゃん>

今度「四国犬」って書いてあるTシャツでも着せて散歩させた方がいいかな?

リクぱぱさん>

テンは大抵「チョット大きめの黒柴?」って言われる・・・。「四国犬です」と答えても「えっ?四国?ん?・・・?」キョトンとしてます。   頑張れ!四国犬!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
