スポンサーサイト


今朝は・・・!



以前ブログの話題にした、「モズのはやにえ!」をわが家の庭で発見!
枝の切り口の割れ目に、3cmくらいのトカゲ!が差し込まれて?いた。
普通は小枝に串刺しにするのに・・・・? こんなのも有り?!
写真に撮ったので見てください^^  少しグロテスクかな・・・^_^;

モズのはやにえ







反対側から、もうチョッとアップで・・・(゜o゜)  「ウッ!!」^_^;

モズのはやにえ






失礼しましたm(__)m
では気分を変えて、今朝のテンとラン・・・・(^^)

係留して写真を撮ろうとしたら・・・またまたケンカ?

テンとラン





テンとラン





テンとラン





テンとラン








「ウ~ン♪ 満足♪満足♪」

テンとラン












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早贄(はやにえ)が自宅の庭で見られるとは…。うちとの環境の違いに驚いてしまいます。少し調べたのですが、モズが早贄をする理由は本当のところわかっていないみたいですね。

楽庵さん>

コメント有難うございます(^^)
田舎過ぎてビックリ!ですよね(笑) いつもの年なら、3~4匹の串刺し^_^;を発見するのですが、
モズの数が少ないのか今年はまだ1匹だけです。 
ご存じかもしれませんが、昔は串刺しの位置で降雪量を予想していたみたいです^^

自分の一番好きなモノを最初に食べる子、最後に食べる子。モズくんは最後に食べる子でした・・・チャンチャン^^

テッちゃんのかあちゃん>

ほとんどのモズは、串刺しの獲物を食べに戻ってくるってことはないみたいだよ^_^;
私も以前は、後で食べるんだろうなと思っていたけど・・・・。 実際うちの庭の串刺しは、いつもその場所で
カラカラに干からびてます。ホント何のためにやってんだろ??
ちなみに、私は好きなものから食べるよ(笑)


ええ~!!そんなあ・・・・・・モズくん残酷すぎる・・・・・;ストレス溜まってるのかなあ・・・

テッちゃんのかあちゃん>

自然の摂理ってやつですね・・・・?!



ランちゃん、最後にお目目つぶってキリリ立ちしてるねー。
かっこいい↑
二人一緒だといつも楽しそうだね。
チャイとお兄ちゃんは不仲だし・・・^^。

チャイママさん>

散歩中何回もこうやってじゃれ合ってるよ^^ でも、時々エスカレートしちゃうけどね^_^;
うちのテンとランも、チャイちゃんとお兄ちゃんの様に離れて暮らしていれば、会った時にはけん制したりして、フレンドリーなお付き合いは無理かもね・・・^^
でも、時々会うことができれば仲良しになれるよ、きっと(^^)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
