

バンザ~イ!骨密度・・・♪

一昨日は年に1度の人間ドックの日でした。
7時30分からの受付だったので、いつもより30分早く起きてワン達の散歩。
もちろん距離は少し短く・・・。「うぅ~、慌ただしい~~」^_^;
血液検査、超音波、心電図、肺CT、視力検査、その他もろもろ・・・^^
受付の順番が早かったので、10時30分にはすべての検査が終了!
昼食は11時から、そして2時間の休憩の後、医師から検査結果の報告と説明、
最後に看護師さんの健康指導で・・・・・・・やっと終わり^^ 
「なんか・・・疲れた~」^_^;

ワン達との散歩の成果?が検査の数値にあらわれた!
体脂肪率もOK!骨密度は少しだけど去年よりUPした\(^o^)/
とにかく、テンとランのおかげで健康維持が出来ているということ・・・。
感謝、感謝です(^^♪
目標・・・「来年はもっと骨密度をUPさせるぞ~!」 あっ、
天の声が聞こえてきた~?「年なんだから、無理すんなぁ~!」^_^;^_^;^_^;

ちなみに、とうちゃんの健康診断とか人間ドックの検査結果は?というと、
案の定、アイスのたたり!でBMI数値が高く、
腹囲(メタボリックの検査項目のひとつ)も・・・・(+o+)です。





感謝、感謝の四国犬達♡

テンとラン







テンとラン








ラン







テン



テン、ラン   いつもありがとう^^  



 

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~^^
うちも散歩のお陰でかなり健康維持してると思います。
暑かろうが寒かろうが365日朝晩休みなしですもんね♪
ともあれ健康が一番だな~とつくづく思います。
健康な肉体は健全な精神に宿るとゆーのも真実だな~と。。
寒くて辛い時期ですが、ワンコの散歩お互い頑張りましょ^^

リクぱぱさん>

日頃から、骨粗鬆症にはならないようにと注意していたので、ホント良かったです^^
この前みたいになにげなく(笑)自転車で転んだりした時に、骨がスカスカだと
すぐ骨折!なんてことになっちゃいますよね^^;
でも、散歩の後はお腹がすいて、朝ご飯が妙に?美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます(+o+)
気を付けなくちゃ^^

これからもっと寒くなりますが、インフルエンザなんか吹っ飛ばして、散歩頑張りましょうね~^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
