スポンサーサイト


遠吠えの二重奏・・・♪



この辺りは田舎なので、毎日お昼の12時になると何処からともなく
童謡♪が流れてくる^^それまでぐっすり寝ていても、スクッ!と起きだし
曲に合わせて「ワォ~~ン♪ワォ~ン♪」2頭で遠吠えを聞かせてくれる(^^)v

動画を撮ったので見て下さ~い(^^)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~面白いもの、いいものを見せて頂きましたヽ(´ヮ`)ノ
これって他の近所のワンコも遠吠えするんですか?
ランちゃん、口を天に向けて一生懸命ですね♪
テンちゃんも負けじと輪唱♪♪
こーゆーのを見ると祖先は狼ってのがよーく分かる気がします。

リクぱぱさん>

近所のワンちゃん達は結構室内飼いが多くて、遠吠えをしているのかわからないのですが、
貴重な?外飼いの柴犬、土佐犬、甲斐犬、ミックスちゃん達の遠吠えは聞いたことがありません^_^;
この辺では、うちの野性児(笑)だけかも・・・・?
この前は、散歩中のおばちゃんに「良いもの(遠吠え)を聞かせてもらえて、うれしかったよ。
ありがとう^^」なんて、言われちゃいました(゜o゜) 今時、珍しいのかなぁ~^^

上手にハモってますねえ^^遠吠えする子って少ないですか?最近聞きません。テツも大型ゴミのアナウンスに反応して遠吠えみたいなことをしますが、へたっぴです。きっとこんなすばらしいお手本があるとテツも上手になるんでしょうね^^

テッちゃんのかあちゃん>

お手本になるかな^^(笑) 不思議なことに、散歩の途中でこういう音楽を聞いても
全然反応しないんです(゜゜) 限定…犬舎に入っている時だけです^^
うちの2頭も最初は超へたっぴ!だったので、テッちゃんもだんだん上手になると思うよ♪

わ~、動画ですか!
「みかんの花咲く丘」ですかね??この歌は。
テン君ラン君、み~かんの花が~咲いている~♪♪と歌っているように聞こえます(^^)
家の辺では「ふるさと」がかかっていて、やっぱりわんこが吠えます。
家で昔飼っていた犬も好きでしたよ~。

ねっつんさん>

そうで~す^^みかんの歌♪ですよん。 楽しそうに歌っている(吠えている)様に
見えるのですが、ホントは何の意味があるんでしょうね?あまり解明はされていない様です。
パトカーとか救急車のサイレンに反応するワンちゃん達も多いですよね^^おいでん’ずはサイレンには
無反応ですが・・・(゜゜)
ねっつんさんちのワンちゃんも音楽が好きだったんですね^^
そろそろワンちゃんが飼いたくなってきたかな?(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
