スポンサーサイト


親元さんを訪問・・・♪



昨日は、神奈川県で獣医さんをしているテンとランの親元さんのSさんを訪ねた。
(もちろん、おいでん’ず同行で・・・^^)

大きくなったテンとランを見てもらいたかったのと、ランの後ろ脚の事が
気になっていたので診察も兼ねての訪問でした。
2頭にとっては初めての県外へのドライブだったので、心配していましたが・・・・
やっぱり心配していた通りテンが車に酔ってしまい、ゲロゲロ!でした(+o+)
休憩とゲロゲロ!の片付けで何回もパーキングに立ち寄ったりしたので、
Sさんの病院まで3時間もかかってしまった^_^;

まずランの診察・・・。
広場を歩かせてみたり、触診したりで・・・・多分、股関節形成不全ではないか
という診断でした(゜o゜)  無理をしない運動で筋肉を付けて、関節を保護すれば
少しは良くなるとのこと・・・。「がんばろうぜ!ラン!」

ラン




「オレのサプリメント?」

ラン





最初はチョッと緊張していたけど、おやつを貰ってこの通り「ニコニコ顔♪」

テンとラン





テンとラン





「とうちゃん、オレもお茶飲みたい♪」 かなりリラックスしている(^^)

ランの耳





「あっ!黒四つだぁ~~!!」

浮華ちゃん




待合室に掛けてあった額には、昭和62年に此処、七飯荘(ななえ)で生まれた
四国犬(雌)「浮華号」の写真が・・・・!
ちょうど今のテンとランと同じくらい、2才の時に撮った写真らしい(^^)
「結構良い成績だったんだよ(^^)v」とS先生が言っていた♪
以前は展覧会で黒四つ犬も活躍していたんだぁ~・・・と感心(^^♪
「浮華」ちゃんは女の子なのに「カッコイイ~!」ですよね^^ 
ちなみに、テンとランとは血縁関係はありません・・・^^;

この日はS先生と奥様がご自宅で飼っている4頭のワンちゃん達を
紹介してくれた。最初に会わせてくれたワンちゃん2頭は(四国犬)お年寄り
(チョッとよぼよぼ^_^;)なので撮影禁止!なんちゃって・・・・写真を撮るのを
忘れただけ(笑)


この子は10歳の女の子・・・・サンちゃん♪
重い病気を患ったので、左目が少し引っ込んでしまった。でも、気立てが良くて人懐こい、
とっても可愛い~サンちゃんです♪私は一目で気に入りました^^
また、会えたら良いなぁ~(^^♪

サンちゃん




サンちゃん




S家で代々飼われているスコティッシュ・テリアの4代目、プッチちゃん♪ 
遠くから見るとまるで黒いモップが動いているみたい!
とても可愛い~♪


先生の奥様とプッチちゃん^^

プッチちゃん





先生が「おすわり!」をさせようとしているけど、見慣れない私達がいるので
なかなか・・・・・^_^;

プッチちゃん




この後は美味しいお蕎麦を御馳走になりながら、楽しくおしゃべり・・・・♪
先生、奥様有難うございましたm(__)m




帰り道、ものすごく寒い!談合坂パーキングエリアで休憩・・・(^^)

テンとラン




談合坂パーキングエリア






テンとランは家まで爆睡!でした(-_-)zzz  疲れたんだろうなぁ~^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラン君の後肢の診断結果は股関節形成不全の疑いありでしたか。展覧会の出陳も考えようかなと書かれてましたが、立ち姿や速歩をさせているところを見たりして、そんなにおかしくなければ、出陳してもかまわないと思います。S先生は何とおっしゃってましたか?
展覧会は1位2位を競う犬たちだけのものではありません。まあ、これはわたし個人的見解ですが。うちの田の成績をご覧あれ。出るたびにビリかブービーで小田グループの最悪記録更新中なのですから。

ランちゃん、車に酔っちゃったですか。大丈夫ですよ。慣れです、慣れ。もっといっぱいドライブ連れて行ってあげてください。車に乗ると嬉し~が待ってるって思ってくれたら、もう大丈夫^^テンちゃんは平気でしたか?体が出来上がると車にも酔わないですね。みんなで楽しんでくださいね^^。

サンちゃん、タイヘンな時期を乗り越えたんですね。元気になってよかった。それに明るいね。かわいい子です。

浮華号は、かっこいい!すごくかっこいい!女の子にしとくのもったいない!顔がいい!

テンちゃんランちゃん病院が好きになったかな^^またお出かけしてね^^

それとねえ、すずぴんさん、楽庵さんとこのブログに芽衣ちゃんと黒鉄ちゃんがツーショットなんだけど、黒鉄ちゃんは芽衣ちゃんのことがお気に召したみたいで、すごく嬉しそうなシアワセそうな顔してるよ^^微笑ましいの^^赤ちゃんの顔も見たいよねえ^^楽しみ^^

楽庵さん>

ランの場合は、後ろ脚に力が入らずプルプルして満足な立ち姿にならないんです^_^;
S先生も電話で相談している時は展覧会出陳を勧めてくれていましたが、直接ランを診察して
考えが変わったと思います。「出陳するのは今の症状だとチョッと厳しい」だろう・・・と。
関節を補うための筋肉が付いて、しっかり立ち込みが出来るようになれば良いのですが^^
そうなれば展覧会デビュー出来るのに・・・。 当分は田ちゃん達の応援に専念しま~す(^^)

テッちゃんのかあちゃん>

そうなんです、慣れですよね^^ もっとドライブ連れて行かなきゃ!
でも、かあちゃん・・・テンとランの名前が逆だよぉ~^_^;
サンちゃんはとっても良い子で、思わず飼いたくなったほどです^^
そして絶対無理だけど、写真の黒四つちゃんの実物が見たかった~♪

楽庵さんのブログ見てきたよ♪ おじ様2人と芽衣ちゃんと黒鉄君達のほのぼの写真も^^
早く赤ちゃん四国を紹介してくれないかなぁ~(^^♪

あー!ごめん!間違えたね。。ごめんごめん・・・・テンちゃんが酔ったのか。

ランちゃん、まだまだこれからですよ^^
無理のない程度で走り込んだら筋肉ついてしっかり立つようになるのでは・・・と思います。
まぁでも展覧会はともかく、健康で元気でいてくれたらそれだけで嬉しいですよね^^
可愛い家族の一員ですから。
てか、親元さんが獣医って頼りになりますね~。
アフターケアばっちり万全ですね^^

リクぱぱさん>

これからですよね~^^
ランの症状は一朝一夕には治らないので、長~い目で見ようと思います。
今は食欲もあるし、ヒョコヒョコ!と変な歩き方ですが元気に散歩もしているので、
これからも焦らずに股関節形成不全とお付き合いです!
親元さんが獣医さんなので、ホント心強いです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
