スポンサーサイト


ホット&クール・・・!



ランは散歩に出かける前、必ずと言っていい程とうちゃんとじゃれ合う(^^♪
関節異常なのに、無駄にテンションが高い^^;

ラン





テンはそれを「こいつら何やってんの・・・?」みたいな顔をして見ている^^
とうちゃんがそそのかしても、テンはあまり相手にしない・・・^_^;
比較的クールな男なのだ(゜゜)

ラン






前をランが歩くことも珍しい・・・。(ラン、油断したな!)
テンからはケンカを仕掛けることは少なく、大抵ランが調子に乗って
チョッカイを出す・・・が、テンはランのウィークポイントを知っているかのように
必ず後ろ脚を狙う(゜o゜) それがイヤなので散歩の時はいつもテンの後ろを
歩くように心掛けているランだけど、時々こんな感じで前を歩いてしまう^_^;

散歩







最近はどういう訳か?なかなか一緒に並んで「おすわり!」をしない(+o+)
なので貴重な1枚!ってとこかな^^

tenntorann

そろそろ2歳、どういう四国犬になっていくのかなぁ~?








今日のおまけ   「ホットなゆきちゃん!」   

ゆきちゃん





「クールなぴょんちゃん!」

ぴょんちゃん


コロコロうんちも写ってしまいましたスミマセンm(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へええ!非常に面白い!
こんなに性格というか行動に差があるんですね。
ランちゃんは甘え上手なのかな。素直なんだね。テンちゃんはハニカミ屋さんかな。うまく表現できないでいる子みたいに。だからクールに見せてるのかな。なんか人間にもいるね、そんなタイプ^^この子達もおんなじなんですね。面白いです。相対照的なふたりだから、相性も良いのでしょうね。

出た!ゆきちゃん、ぴょんちゃん!ひさしぶり!かわいい!^^
ところで、うさちゃんも目をつぶって寝るの?ヘソ天なんてしないよねえ^^

テッちゃんのかあちゃん>

そうなんです^^ びっくりするほど対照的な2頭です!  人間社会でいう、長男と次男で性格が
全然違うのと一緒ですよね^^ 吠えたり甘えたりする時の役割分担が、まるで2頭の間で決まっているか
のようにハッキリしています! 
うちのうさぎちゃん達は、ほとんど毎日パッチリ!目を開けたまま寝ているよ(゜o゜) 
(たま~に片方の目だけ閉じている時があるけど・・・)
かあちゃん、ヘソ天は見たことがないよ^_^;  でも寝るときは突然「バタン!」と音を立てて倒れて、
そのまま寝ちゃうんだよ・・・・変でしょ?


こんばんは。そういえばすずぴんさん家は、おいでん’ずの他にうさこもいるんですよね!
いいなあ~動物王国(笑)
おいでん’ずの二人は毛色の色のイメージと性格がピッタリな感じでいいコンビですよね。
あ、そういえばぴょんちゃんとゆきちゃんにも似ているような・・・!?(^^)
最近のうさは可愛いですねえ。私は学校の穴ウサギしか知りませんが、最近ショップにいるのはサイズも小さくていろんな色がいますね。外国の種類なんでしょうかね。

ねっつんさん>

こんばんは^^ うちはミニミニ動物王国ですよ~(笑)レッサーパンダも飼いたいけど、
絶滅危惧種なのでダメですね^^;
以前読んだうさぎ本に書いてあったんですが、毛色の濃い個体ほど「活発!」なんだそうです^^ ホントかどうかは・・・?
うちの場合は、毛色の薄いランとゆきちゃんの方が人懐こいですね♪
ペットショップにいるのはほとんどが外国種で、ペットとして飼われている純血の日本うさぎは
秋田大型種(アキタジャンボ)と白色日本種(ジャパニーズホワイト)らしいです^^
ちなみに、ゆきちゃんはライオンラビットとドワーフのミックス、ぴよんちゃんはネザーランドドワーフ種で~す(^^)v
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
