スポンサーサイト


2歳になりました!



昨日、2月26日はテンとランの誕生日でした(^^♪
「2歳の誕生日おめでとう!!」

2頭とも元気に育ってくれて・・・・と言いたいところですが、
今年に入ってからランの病名がハッキリしたり、それと同時に
お腹の調子が良くなくて(軟便と血便!)、通院することが
多くなりました^_^; ストレスなのか何なのかわからないのですが、
腸内細菌のバランスが崩れているらしいです。
整腸剤とか抗生剤を処方して貰っていますが・・・抗生剤を服用
している時は良いのですが、薬がなくなるとまた軟便になってしまうんです(+o+)
早く治ってくれないかなぁ~・・・・。

でも、テンは相変わらず元気なので救われています^^
昨日の散歩・・・(時々は2頭一緒に行きます)


「久しぶりにテンちゃん登場!」

テン




ラン




「やっぱり2頭一緒は楽しそう^^」

テンとラン





テンとラン





テンとラン




「ラン、あばら骨が浮き出てるよ^_^;」

ラン






ラン






テン






昨日は兄弟犬の「しーちゃん」の飼い主さんからお誕生日の
お祝いメール(写真添付)が届きました^^
しーちゃんは最近「犬のおまわりさん!」に仲間入りして、
地域の安全のために「わんわんパトロール!」をしているそうです^^
うちのテンとランも「パトロール!」に参加させたいなぁ~(^^ゞ


「トレードマークの青いスカーフ(^^)v」

しーちゃん



「行ってらっしゃ~い^^ パトロール、頑張ってねぇ~^^」

しーちゃん




「あたし、何か変?」  「あっ!眉毛が・・・・!」

しーちゃん



飼い主さんの悪戯でした(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンちゃん、ランちゃん、お誕生日おめでとう!2歳ですね!これから体格や性格、表情、いろんなことがどんどん変わってきますよ。すごくおもしろいですよ^^
ランちゃんのおなか、心配ですねえ。いろんなことあったし、ちょっと疲れたかな。少し痩せてしまったけど、テンちゃんと一緒にお散歩は嬉しそうですね^^ひさしぶりのテンちゃん。元気そうです^^テンちゃんは、感じているのかしら?ランちゃんの体のこと。よく多頭飼いしていると、誰かに異変があると他の子がご飯を食べなくなることがあるって。一番の薬はすずぴんさんの笑顔ですね^^がんばってください。。。
おっと、それとしーちゃん、黒胡麻お嬢様^^テツそっくり^^

テッちゃんのかあちゃん>

ありがとうございま~す^^
これからいろんな事が変わって来るんですね、楽しみです♪
かあちゃん、テンはガツガツご飯を食べてますよん・・・ってそれ以上にランは食欲旺盛なんです!
私もニコニコスマイルで頑張ります(^^)v
ホント!しーちゃんの正面顔テッちゃんに似てるねぇ~^^
うちのワン達のおばあちゃん犬はテッちゃんの母犬だもんね(^^)

ランちゃんテンちゃん誕生日おめでとう!
うちのもそうだったけど、2歳になるといろんな変化が出てきますよ~^^
てっちゃんのかあちゃんの言うように楽しみにです♪

ランちゃんお腹の調子はどうですか?
食欲あるなら復活も近いと思います。
テンちゃんはがっちりですね^^
今体重どれくらいですか? リクもあやかりたいな~(*´ェ`*)b

リクぱぱさん>

ありがとうございま~す^^
うちは2頭なので、2倍楽しめる訳ですね(笑)

ランのお腹の具合は相変わらずで、スポンジがチョッと硬くなったような、
イマイチ?なうんちをしています(薬を飲んでいるので、これでも良い方なんですよ^_^;) 
ホントに早く復活してほしいものです。
テンの体重は・・・・さっき量ったら、約20kgでした^^ガッチリし過ぎで私には抱えあげるのが困難です(+o+)

遅くなっちゃったー!
おっ誕生日おめでとう!!パチパチ!!
テンちゃん・ランちゃん2歳になったのね。
いろいろあるけど二匹兄弟いつも一緒なんて幸せだよ。

チャイママさん>

ありがとう~^^
人間でいうと20歳くらいかな?
ホント生まれた時からずっと一緒にいる兄弟も珍しいよね(^^)
それだけでも2頭は幸せだよね(^^♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
