スポンサーサイト


道の駅へ・・・。




「そろそろフキノトウが食べたいね、それにイチゴも^^」ということで
うちから車で40分位の所にある、「道の駅 はくしゅう」に・・・。
色々な旬の採れたて野菜(珍しい物も多い)や果物、加工品等が
並んでいて見てまわるだけでも結構面白い!
今日はイチゴがなかった(午前中に完売で追加が間に合わない)けれど、
野菜は沢山ありました^^

案内図




道の駅




野菜たち





野菜たち





今日のお買いものはこれ・・・・。
「セリ、フキノトウ、二十日大根、サラダわさび菜、干し芋それに卵で~す」^^

今日ゲットした野菜と卵





名水(南アルプスの天然水)をペットボトルやポリタンクに汲んで
持ち帰ることができるんです。1人でポリタンク10個位持ってくる
強者もいます(゜o゜)いつもは長蛇の列が出来るのですが、
今日は何故か空いていた(^^)v
早速、とうちゃんが名水を汲む・・・・^^

名水




汲む




道の駅




帰り道、我が家イチオシのラーメン屋さんの「バラチャーシュー麺」と
他の県ではあまり食べないであろう?「馬もつ煮」でお腹いっぱいの
昼ごはんでした。こんなの食べてたらとうちゃん、メタボ街道まっしぐらだぁ~^_^;
私も・・・・・・^_^;^_^;^_^;  でも、美味しいんです^^

バラチャーシュー麺




馬もつ煮



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもたらの芽を天ぷらにして食べましたよん。やっぱ季節モノは食べにゃあね^^あの苦みばしったとこがいいのよねえ。。。おばちゃんくさっ^^

テッちゃんのかあちゃん>

この時期になるとお決まりのように食べたくなる、春の香りがする
苦~い山菜とか野菜!
タラの芽は外せないよね^^コシアブラの天ぷらも最高~(^^)v
次は山ウドとコゴミかな^^

馬もついいなあ~~ちょこっと仕事帰りによる「川越」さんで馬刺は食べますが、もつはないなあ~山菜もスーパーのだからいまいち。まだこれから道の駅でわさびの葉やらうまいもん出てきますが、確かに「早い者勝ち!」ですよね。

まささん>

馬もつ煮は臭みも全然なく、柔らかくて美味しいんです^^
それから、珍しいと言えば甘辛く煮た「鳥もつ」もありますよ!(これは一部のお蕎麦屋さんで食べられます)
道の駅に並ぶ野菜とか山菜は朝採りなので新鮮、それにスーパーより安いのが魅力ですよね(^^♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
