スポンサーサイト


「番犬は見た!」



ランのお気に入りの散歩コースには、4頭のワンちゃん達がいる^^
最近は毎日率先して嬉しそうに歩いて行く(^^♪
ここは続けて3軒ともワンちゃんを飼っていて、ランはそれぞれのワンちゃんに
吠えられながら通り過ぎるのを楽しみ?にしているみたいだ^^;



まずは白ちゃん・・・・1段上にある小屋から降りて来て、吠える!吠える!

犬





次はそのお隣のワンちゃん達・・・(でも敷地の奥の方にいるので写真が撮れなかった(T_T))
白ちゃんの吠え声を聞き、ランを発見して2頭で猛烈に吠える!





最後はこのワンちゃん・・・作業場に繋がれているが、ランの気配を感じると
この通り、吠えまくる!

ランと・・・。






トタンを齧りながら・・・(゜o゜)

犬





まだまだ吠える!!

犬






「早く向こうへ行け!」って言っているみたいに、吠える!

犬






ランがワンちゃんにお尻を向けて歩き出すまで、「家政婦は見た!」に出演している市原悦子さんばりの目つきで、本人に勝るとも劣らない演技力を発揮し
「番犬は見た!」の1シーンを好演している^^ 

「番犬は見た!」





「ラン、振り返ってももういないよ!」

ラン




「今朝の散歩も楽しかったなぁ~♪♪明日も行こうっと♪」 

ラン








今日のおまけ  「秋野菜のオータムポエム」

菜の花



収穫しないでほったらかしていたら、菜の花が咲いてしまった^_^;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコ達ってなんなんでしょうねえ。けたたましくワンワン吠えているんだけど、それって怒ってるとは限らないんですよね。なんか嬉しそう???なんですよね。
うちで待つ時は相手が来るのをワクワクして待ってるし、相手のうちを通る時はずっと前からダッシュして「ベロベロバー」って通るんです。お互いなんですよね。来ないとすごく淋しそうな顔するんです。なので、ランちゃん、必ず通ってあげましょう^^そして、「ベロベロバー」って言ってあげましょう^^

うちもいますよ~そんな愛すべきガルガル達(笑)
もぅこれでもかとばかりガルガルゆー輩もいて、「おいおい、もぅ分かったから」と同情さえしてしまいます。
そんなやつでもお互いが散歩中に出くわしたら知らんぷり。
やっぱ縄張り意識があるんでしょう。縄張り外では目も合わそうとしません。
リクも相手が吠えるの分かってる場合、ベロベロバーをよくやります。
わざとちょっかいを出す素振りでフェイントをかけ、相手のリードがギリギリのところでベロベロバーです(笑)
毎回ながら絶妙な距離が上手いな!と感心してます^^

テッちゃんのかあちゃん>

今朝もここへ散歩に行って来ましたよ^^ 雨が降っていたのでいつもは自転車運動のテンも一緒に(テンにとっては、初めてのコース)、ランに先導してもらいながら突進して来ました(笑) 今日の4頭の吠え声はいつもの対ランの時よりも凄まじく、多分かなり近所迷惑だったと思います^_^;


リクぱぱさん>

縄張り意識って、テンの場合はすごくそれを感じますね。 犬小屋に入っている時のテンはガルガルはしませんが、散歩しているワンや怪しい人物(どこで見分けているのか私にはわかりませんが^_^;)に向かって、「オレの目の届くところにくるな!あっちに行け!」と言わんばかりに吠えまくっています^_^; でも自分が散歩している時には、繋がれているワンにも散歩中のワンにも全然吠えないんです。
リク君のフェイントや、絶妙な距離の保ち方・・・なかなかの頭脳派ですね(^^)  ランはフェイントなんてかけられないヨオ~・・・リードを引っ張ってないと、「ガブリ!」やられちゃいます(T_T)

お家わんこ対お散歩わんこの吠えあい、私も前から不思議でした。
小屋の周りはテリトリーですもんね。
家の近所のお散歩にあまり行っていないわんこは
「あ~あいつお散歩してる~。(`ε´)」っていう気持ちもありのかなあ・・なんて思います。(^^;

ねっつんさん>

相手のテリトリーにお邪魔しても、全然吠えないお利口なワンちゃんも
沢山います^^ うちのテンは臆病なので、小屋の中で「ワン!ワン!」
騒いでいますけどね・・・^_^;
散歩好きなワンちゃんは、「オレも行きた~い!」って羨ましくて吠えてる
ってこともありそうですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
