スポンサーサイト


ロッキー!

先日、散歩コースの途中にある宿泊施設(宿泊代がとってもリーズナブル!)
の駐車場で、な~んか場違いな車と人達に遭遇?した。
上下迷彩服の30人位(一人だけ女性)の団体さん、ジープが数台とバス・・・。
ジープに書かれた文字から、自衛隊に所属している人達だと判明!
面白そう^_^;なので、おいでん’ずを連れたまま近づいてみた。やっぱりみ~んな
四国犬を初めて見たらしく、何人もの犬好き(多分)兄ちゃん達は
「何犬ですか?」とか、「カッコイイ顔してますね~^^」と言っていた(^^)ので、

「これは四国犬!って言うんです」

しっかりアピールも忘れない(^^)v

紅一点の綺麗なお姉ちゃんは「可愛い~可愛い~^^」を連発、テンに
触りたそうだったけど、肩に掛けたり背負ったり、両手まで荷物で
塞がっていたので触ることができず残念そうだった。
それから、6~7人のグループが私達の前を通りながら、その中の一人が
「あのデッカイ犬(テンのこと)は絶対にロッキー!って言う名前だね。
俺、解るんだ!! そういう顔してるもん!!」と言っていた(゜o゜)
勝手に決め付けていたけど、微妙~に?面白かった♪
でもその日はデジカメを持っていなくて、迷彩服の隊員さん達との
コミュニケーションの様子が写真に撮れず非常にがっかり(T_T)
なんたる失態!
カメラを忘れた時に限って、ブログネタになるような面白ハプニングが
起るものなんですよね。「あ~あ^^;、ホントに残念!!」


これはその日の写真ではないけれど・・・。
「偽!ロッキー!」・・・・です(#^.^#)

テン






テン





テン










今日のおまけ    「最近食べたイチゴパフェ♪」




パフェ




上から見ると・・・♪   でもアイスクリームが多すぎて食べきれず!

パフェ









パフェ





上から見ると・・・♪

パフェ




美味しそうでしょ^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。カメラ忘れた時に限って面白いことあるものなの。いつも歯軋りです^^;
テンちゃん、いつの間にかロッキーになっちゃったね^^いいかもロッキー!強そうだよね^^

すずぴんさん、苺パフェ好きなの?かあちゃんはチョコパの方が好きですよん。でも最近食べてないなあ。今だったら、食べ切れないかもしれないね。くどい!とかババアみたいなこと言って・・・^^

テッちゃんのかあちゃん>

ついつい忘れちゃうんだよね。 途中で気付いても、面倒くさいので
「まっ、いいか!」って感じで・・・^_^;  でも後悔したりして・・・^_^;
テンがロッキー!なら、ランは・・・なんだろう?ポチかコロかな(笑)
上の写真はフランス料理店で出しているパフェで、「すごっく大きい!」って評判だったので面白半分で食べに行ったんですが、ほとんどの部分がアイスでした!これはイチゴパフェとしたら邪道?ですよね(`´)
イチゴもあまり新鮮さを感じなかったし、なにしろ途中で胸やけがしてきてギブアップでした^^; 下の写真はケーキ専門店のパフェなので生クリームとかも美味しいし、イチゴは新鮮だし、色々な層に分かれていて私好みでした♪ 長々書きましたが、アイスの少ないイチゴパフェが好きです^^ かあちゃんはチョコパ派なんだね♪ あっ、チョコパナナクリームも食べたくなってきた(笑)

おお!この一番上のいちごパフェはもしや、かの有名な・・・(°o°)
そうですかー、アイスが多いのは残念ですねえ。
見た目は豪華なのに・・・。(^^;
私もパフェはクラッカー部分(お菓子みたいなとこ)がちゃんとあるやつが好きです。
やっぱりパフェはいろんな層のバランスですよね!

テンくんは確かに自衛隊人気っぽいですよね(笑)
テンくんっていうお名前は目がテンって感じで合ってるなあ・・なんて思っていたんですけど、
そういえばお名前の由来はあるんですか?

ねっつんさん>

こんにちは~^^
そうです、上の方はシェフド・Fの高さ約30㎝の、運んで来る時に注目を浴びるビックパフェです(笑)下の方はパティスリー・ザ・Eのロイヤルイチゴパフェです^^やっぱり、フローズンヨーグルトとかイチゴのフランべとかベリーのソースとか何段にも層になってるのが、飽きなくて良いですよね^^
テンもランもそれぞれ名前の由来(たいしたものではないけど)があるんですよ^^漫画好きの私が付けたのですが、テンは浦沢直樹の「モンスター」に出てくる「ドクター・テンマ」から、そしてランは高橋留美子の「らんま1/2」の「らんま」からそれぞれ頂きました(^^)v ねっ、たいしたものではないでしょ(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
