

桃も・・・♪





散歩途中の桃畑♪  桃の花が今ちょうど満開を迎えている。
桜の花よりも鮮やかなピンク色で、普段は地味~な畑もここぞとばかりに
咲き誇り、道行く人の目を楽しませている♪

満開






県東部の桃の産地では、まるで一面にピンクの絨毯を敷き詰めたような
光景が・・・!     これも春の風物詩の1つです♪

桃の花








最近は雨も降らず散歩が楽・・・^^

ラン








道端にはフキも・・・♪

フキ








やっぱり味見すると思ったよ^_^;

ラン







「オレ、疲れた・・・かも^_^;」  はしゃぎ過ぎると、突然意気消沈!てなことも・・・^_^;

ラン










テンは本を借りるわけでもないのに、図書館に寄り道・・・。

テン










テン







朝早いから、だ~れもいない・・・(T_T)

テン









今日のおまけ      「じゃがポックル♪」

じゃがポックル



じゃがポックル



少し前までは超レアだった北海道限定のおみやげ!
やっと食べることができた~\(^o^)/  「カリカリ!シャクシャク!」で美味しい~♪♪






コメントの投稿

非公開コメント

今日は花祭りにちなんで桜満開ですね♪
すずぴんさんもすげぇですよ^^
使いこなしてるじゃあ~りませんかR10^^
ちょっと質問~ヾ(´▽`*)
あの、二枚目のバックがぼやけてる桜はどんな撮り方したんですか?
実はあの撮り方、憧れですww

そこいらへんは、オマチ全体が桃のカホリがするってホントーですか?だったらいいなあ^^羨ましい!名産が桃とブドウだなんて、いいないいな^^うちのへんは柿だもん・・・いらねえって感じ^^;

リクぱぱさん>

2枚目みたいな写真は、天気の良い日(シャッター速度が速い!ので)にマクロモード(マクロでなくても良いかも)のフルズームで被写体と背景までの距離が結構離れていると、背景がぼやけた写真になりまする♪ デジイチと違いコンデジだとボケ具合にも差が出ますが・・^_^;でも限界ギリギリまで挑戦です(笑)それからリクぱぱさん、桜じゃあなくて「ももの花」ですよん^^

失礼しました(´д`;) 桃ですね桃^^
コンデジであーゆー写真撮るのっていろいろ工夫が必要なんですよね~。
すずぴんさんのアドバイスを元に今度トライしてみます♪

テッちゃんのかあちゃん>

うちの近くにはあまり桃の木はないのですが、隣町とか県東部は良い香りが漂っていると思います♪かあちゃん、柿だって美味しいじゃん(^^♪ あっ、柿の花は地味すぎだね^_^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
