スポンサーサイト


ぶらり・・・京都どす♪

学生の時以来○○年!ぶりに京都へ行くことに♪♪
旅行中、おいでん’ずはどうしていたかというと、とうちゃんと一緒に
留守番部隊でした。私だけ京都で羽を伸ばした?ということかな・・・^^
友達と名古屋で待ち合わせをして、いざ京都へ・・・。





京都駅はこんな感じ…♪

京都駅







目的地までは市バスで移動することに・・・。
市バスは1回乗車(均一区間内)220円、でもこのカードを事前に500円で購入
しておくと、1日何回でも乗車でき、乗る度に料金を払わなくて良いので
とっても便利、しかもお得!
今回のコースは浅はかだけど(^_^;)、世界遺産に登録されているところを見学した。
まるで修学旅行コースそのもの!  まっ、久しぶりなのでしょうがない!

チケット







京都といえば、やっぱり金閣寺でしょ!!(笑)
まるで絵はがきみたい・・・♪  「OH!イッツ・ビューリホ~~♪♪」

金閣寺






金色の鳳凰も健在!です。

金閣寺







金閣寺の参拝券はお守りのお札!になっていたので、一応?折れないように持ち帰りました。

                  参拝券







次に向かったのは、金閣寺からバスで20分ぐらいのところにある二条城!
写真に写っているのは韓国の学生達・・・。とにかく今回の京都は、中国とか
韓国の旅行者が大勢いてビックリ! 
日本語を話している人の方が少ないんじゃあないかなって感じだった!
 
唐門








唐門をくぐると、目の前に大きな妻飾りが見事な二の丸御殿が!
もちろん、「キュッ!キュッ!」と鳴る、うぐいす張りの廊下を歩き
はるか昔に思いを馳せたり、「あっ、以前来た時には廊下に絨毯は敷いて
なかったよな?」などと・・・少し幻滅したり(+o+) でも、重要文化財を守るためには
仕方がないのか・・・と無理やり納得したり・・。

二の丸御殿






御殿内も広いけど庭園の散策コースもかなり広く、全コース制覇するには
2時間位は必要です!  「疲れた~~(^_^;)」
初日は午後からの見学だったので、2か所で終了^^

お堀








「明日も歩くぞ~!」(^^)/ 京都タワーを横目で見ながら‘おばんざい’のお店へ・・・♪

京都タワー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
