スポンサーサイト


落し物?





散歩の途中、空からこんな物が落ちてきた! 
大きな羽根の持ち主は、たぶん鳶だと思う。




見て見ぬふりのテン! 何故か子犬の頃から鳥の羽根が大の苦手(+o+)
羽根に向かって怒ったように「ワン!ワン!」吠えるときもあった。

落し物






ランにも見せた。
「あれ~!これ誰の? ん~~、変なにおいがするよ!」
写真の左下・・・微妙な距離を保っているテンが写っている^_^;

ラン







恐る恐る近づくも・・・。  「テン、腰が引けてるぞ~(笑)」

おいでん’ず






勇気を出してにおいを嗅いでみる^^

おいでん’ず






「オレ、味見しちゃうもんね^^」・・・・ラン。

おいでん’ず






「やっぱ、もうヤダ!」

おいでん’ず








「ハァ~~、精神的に参った~。  ウゲッ!!」 すっかり意気消沈のテン^_^;
「フフン!!」勝ち誇ったようなランの顔(^^)/

対照的




対照的なおいでん’ずでした(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~~~~
テンちゃん、なんで??なんで羽が苦手なの!?
かなり不思議です。ただの羽なのに。
ゆめは鳥の羽が落ちてると「獲物の残り香が!!」とばかりに
フンフン匂いまくります。大好物のキジの羽だったりした日には
もう興奮して完全に目がイってしまいます。しまいに咥えて
走り出します。(獲物を仕留めたつもりになっている?)
ランちゃん、ほんまに勝ち誇ってるみたいな顔(笑)
兄弟なのに、不思議ですね~。
ところで、私のブログに遊びに来てくれているとある方が
「最近、散歩の途中に黒と赤の四国犬兄弟に会うんです!」と
仰っておられたのです。横浜地方にお住まいの方のようですが、
もしかしてテンちゃんとランちゃんのことかも!と思って
このブログをその方に教えておきました。
柴犬を3匹飼ってる方なんですが、テンちゃんとランちゃんの
ことだったら、なんだか嬉しいです。どうかしら?

フジウラさん>

ゆめちゃんの行動こそが、四国犬ですよね!
羽根をくわえて走り出すなんて、ホント野性味を感じます。「テンよ、少しはゆめちゃんを見習え!」と言ってやりたい(笑) 
ランは上の写真の様に時々テンを出し抜いて、優越感に浸り、満足そ~な顔をします^^

横浜で見かけられたという黒と赤の四国犬は、残念ながら「おいでん’ず」ではありません^^; 住まいが横浜だったら、うちのブログは「四国犬おいでん’ずの都会暮らし」になっていましたね(笑)
散歩していても四国犬とすれ違ったことがない、まわりは甲斐犬だらけの甲斐の国に住んでいま~す(笑) 

ほう。テンちゃんにもキライなものありましたか^^テツは・・・羽根はほとんどムシです。動かないからかなあ。それぞれの個性ですねえ。鳥の羽根ってことはわかってるのかなあ^^一度聞いてみたい^^

テッちゃんのかあちゃん>

テンは歩きながら脚の指に羽根が触っただけで、
ビックリして「ビヨ~ン!」と垂直飛びですよぉ^^;
テッちゃんは無視なんだね^^
羽根に対する行動も、みんなそれぞれ個性があって面白いよね。

次の週末、山梨県北杜市進出予定です!近い?

まささん>

またまたキャンプですか?
北杜市までは近くないけど、遠いっていうほどでもないです^^ 
気をつけてお越しくださいませ(^^)/

東京の友人家族と清里で合流です。(天候どうかな~?)ドッグランもあるようです。

まささん>

晴れると良いですね~^^
清里と言えば、忘れてはならないのが有名な「清泉寮のソフトクリーム」です♪ 
甘いものが苦手でなかったら試食してみて下さい。 
アイス好きのとうちゃんからのおすすめで~す^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
