

よもやま話

昨日散歩の途中で、家庭菜園をしているKさんからイチゴを貰った。 (写真を撮る前に食べてしまったので・・・少ない^^;) スーパーで売っているのと違って、形も色もバラバラだけど昔ながらの素朴な味で、これが本当のイチゴだなって思う。 ジャムにしたらきっと美味しい!
DSC00087.jpg

テンとランにもおすそ分け。 初めて食べるイチゴなので、おっかなびっくり!口に入れては出し、入れては出しを繰り返すこと2分位かかってようやく食べた^^; 「不思議な味だワン!」
20080510104543.jpg

今朝から冷たい雨が降り続いている。でも市立図書館から、「予約した本が届いてます」メールが来たので出掛けた。
200805101009000.jpg

「お待ちどう様でした、すずぴんさんの後に31人の予約が入ってま~す^^」
200805101012000.jpg

「えっ、31人!待ち?  スゴ~イ」 31人目の人はいつになるんだろう? 

そういえば、犬を飼い始めたとき「日本犬の飼い方」 サブタイトルが「ニッポンの犬、楽しく暮らすしつけと健康管理」という本を借りた事を思い出した。 一般に出回っている犬関係の本は、洋犬、小型犬が中心に書かれているものが多い。でもこの本は珍しく日本犬だけを扱っているので、私としては好感触でした。

今日のおまけ  「バンクシア・バンクシア(白モッコウ薔薇)」
DSCN0741.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

テツもいちご食べますよ。みかんも^^。

すごく人気のある本なのですね。かあちゃんも読もかな・・・。内容はヒミツにしといてください^^。

テッちゃんのかあちゃん>

初めて食べる物って、用心深くなりますよね?(うちだけかな) すぐには食べずに、においを嗅いだり転がしたりしてました。  今、私は「東野ワールド」に夢中・・・。テッちゃんのかあちゃんにもおすすめしま~す♪

サラもミニーも、いちご大好きだよ。昨日は、高価なさくらんぼをあげたら、口に入れたり出したりしながら、美味しいって食べちゃったよ。もったいないから、一粒でおしまい!すずぴんちゃん、着払いでサラとミニーの為にさくらんぼ、送っておくれ~~~\(^O^)/

サラミニーママちゃん>

今の時期のさくらんぼはすご~く高いよ^^; 高くてもOKなら買って、送ってあげるよ。
温室栽培のさくらんぼ狩りが始まったみたいで、40分食べ放題で¥3000らしい。
どう、やってみる?

チャイもイチゴ大好きだよ。
初めて食べるものは、口に入れたり出したりして中々すぐには食べないよ。
でも美味しかったら二回目からは、パクってすぐに食べちゃうよ(笑)

チャイママさん>

チャイちゃんも好きなんだ♪ 次に食べさせた時パクってしたら、それが好きだってことだね。 でもうちのワン達が食べたのは、野性味あふれるちょっと酸っぱいイチゴだったから、どうかな~(^_^;)

自家菜園のイチゴ、ホント味が違うんですよね。
うちも時々頂くことあるんだけど、商売用のイチゴとは手間ひまの掛け方が違うと仰ります。
で、リクもイチゴ大好き♪♪
てゆか、キャベツにキュウリに何でも食べます・・単なる食いしん坊とも云いますが(笑)

リクぱぱさん>

そうそう、野菜も良く食べますよね。 春先まで、家庭菜園のかき菜を食後に与えていました。今はラズベリーの横を通るたびに、咲いたばかりの花をつまみ食いしています^^;  「花を食べちゃうと実がならないじゃん!」 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
