スポンサーサイト


警備犬!


今日は久しぶりに晴れましたが、最近は朝夕の散歩時には必ず・・・
と言っていいほど雨が降り、2人と2頭は何度ずぶ濡れになったことだろう(T_T)
梅雨明け宣言後の方が雨量が多く、家も人間も犬もジメジメ~状態



ところで昨日の地方紙に、

「収穫間近、桃650個盗難!」の記事が!


品種「なつっこ」が450個、「おどろき」が250個盗まれたらしい!
う~ん?初めて聞く品種名だ。 栽培農家の方たちが丹精込めて育てた
のに、なんでこんなに酷いことをするんだろう(`´) 今までの苦労が
水の泡だ! 先月はさくらんぼも大量に盗まれている。
盗難防止策として、警察官・警察犬・農家の人たちで夜間パトロール
をしているが、なかなか犯人は捕まらない。
そろそろ高級ブドウも出荷時期を迎えているので、ますます大変だ!

この記事を読んでいて・・・ブログにUPしていない写真があったことを
思い出した^^;(先月撮影)
散歩途中のさくらんぼ園に犬が・・・。
遠目で見た時は野良犬かと思ったのですが、近づいてみると
なんと!さくらんぼ園の警備犬でした(゜o゜)
ブルーシートの簡易屋根の下には、大きなスノコと御飯が沢山入った
大きな食器が置かれていた♪


おいでん’ずの後頭部






ちょっと見たところ警備にピッタリな強面だけど、実はとっても人懐こくて
寂しがり屋さん(笑) 近くに行っても吠えないし、代わりに尻尾を振ってくれる^^
「ウェルカム!侵入者」なのだ(笑)

番犬






「じゃあね~」と言って帰ろうとすると、「ワォ~ン、ワォ~ン!」と野太い声で
悲しそうに吠える・・・^^; 姿が見えなくなるまで吠えていた^^;
こんな優しいワンちゃんが警備犬で良いんだろうか(笑)と思ったけど、
盗まれたって聞かなかったので、十分役割は果たしたんだね^^

番犬





最近、散歩途中でいろいろな果物や野菜を頂く♪
今日はキャベツと大きなブロッコリー^^ 昨日は桃とトマト、枝豆♪
みなさん、気前が良いんです(笑)

ラン






ラン







テン







おいでん’ず




ブロッコリーに夢中なおいでん’ずにも警備犬の素質はあるかな^^

パトロール犬達へ・・・。
夜間パトロールお疲れ様! ブドウの季節も頑張れ~(^^)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警備も仲間欲しいよね。
知り合いの犬がやはりブロッコリーの芯が好きでした。おもちゃ代わりかもしれませんが。

まささん>

家族から離れて孤独な警備・・・人恋しそうに吠えていました。性格のいいワンちゃんなので、余計に可哀相~って思ったりして。2週間後、無事任務を終了して大好きな家に帰って行きました^^

ブロッコリーの芯の歯応えがたまらないのかも(笑) 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
