スポンサーサイト


HACHI・・♪

昨日のブログに引き続き、今回も少し前の話題ですが・・・^^;

映画大好きなとうちゃんと私は、世間のお子様たちが夏休みに突入してしまうと
多分、もの凄く混雑するであろう「ハリー・ポッター」を、公開初日に観ることに。
本編上映前にリチャード・ギア主演のハリウッド版ハチ公物語、
「HACHI・・・約束の犬」の予告編が・・・。

「ベッドリッジ駅 午後5時、 駅にはいつも君が待っていた」・・・のナレーションで
始まり、青山テルマの「忘れないよ♪」という歌が流れる。

たった数分間の上映なのに、秋田犬「HACHI]の表情を観ていたら、
「うっ、う~!」涙がこみあげ、思わず泣きそうになってしまった^^;
チョッと待て!これは本編でなく予告編だぞ!って自分に言い聞かせる・・・。
動物ものには弱いよぉ~(T_T) 
後で聞いたら、とうちゃんも隣でウルウルしてたらしい(笑)





ところで、「ハチ」といえば・・・
テンの血統書に書いてある名前は、「しずかはちまん号」。
「はちまん」って変な名前だと思うでしょ(笑) 実はこれ、
おいでん’ずの親元さんが住んでいる所の地名なんです^^
おいでん’ずの名前を決める時(我が家で)、いろいろ候補があった中に
「八幡」の「八」で・・・「ハチ」っていうのもあったんです(笑)
ちなみにランの血統書の名前は「しずかげんじ号」。それで
「源氏」の「ゲン」っていう案も・・・(笑)
今思えば・・・ハチとゲンよりも、テンとランの方がず~っとカワイイ♪(親ばかデス)

血統書





血統書








テン・・・♪

テン








ラン・・・♪

ラン





映画館で「HACHI」を観たいけど、ウルウルならまだしも
きっと嗚咽してしまうだろう・・・(T_T)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「HACHI」はやっぱり秋田なんですね。ギアと秋田。妙に馴染んでる。

まささん>

映画撮影のために雇われた「HACHI」担当のトレーナーさんは、すっかり秋田犬に惚れこんでしまい、結局撮影後は「HACHI」を自ら引き取って飼うことにした・・・というエピソードがありました♪
まささんもハリウッド版「ハチ公物語」を観て、号泣しましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。毎日暑くてだらだらしてしまいます。
兄弟犬ハチ&ゲンの。。。というサブタイトルだったらおいでん’すブログのイメージもまた違ってきますね(笑)硬派な・・・(笑)
HACHIの宣伝ポスターを私も見ました。外国の駅で待っているハチというのも不思議な感じでした。
また秋田犬が人気になるかもですね。

ねっつんさん>

こんにちは^^
少し前は雨ばかりで蒸し暑く、最近は気温も30度以上で、私もねっつんさん同様だらだらへろへろ状態です。ゆえに、おいでん’ずの撮影もままならず、ブログの更新もサボり気味です^_^;
「ハチ&ゲン」ってなかなか味わいのある名前だったかも・・・ですよね(笑)
秋田県のハチの故郷では、結構盛り上がっているそうです♪ うちも秋田犬を飼いたくなりましたが・・・おいでん’ず+秋田犬=不可能でした(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
