スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の・・・。



もうすぐお盆だというのに・・・。
随分ブログの更新をサボってしまった^^;
カメラを持つ手が暑さと湿度と雨に負けてしまい?もっぱらこの頃は
手ぶらで散歩。  しかしこれでは「イカン!」と思い、久しぶりに
カメラをぶら下げて出掛けた^^





今朝の富士山♪   近頃、若い女の子の間で富士登山がブームらしい!
恥ずかしながら、甲斐の国に住んでいるのに5合目までしか行ったことがない^^;

富士山






道路脇に静かに咲いている。   「富士には月見草がよく似合う」・・・かな^^

月見草





田んぼの稲が朝露に輝いていた♪

稲






テンも元気です♪

テン





耳が・・・(笑)

テン





テン





「おっと!」

テン






ランも元気です♪

ラン






小さな黄色い花は「ルドベキア・タカオ」だよ^^

ラン






ラン








今日のおまけ         「ザ・プリンス」

ザ・プリンス




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントひさしぶりだねえ。待ってたんだよ。
みんな元気そうでなによりだね。テンちゃん後頭部もかわええよ^^
かあちゃんも実は富士山登ったことないです。あんまし登りたいとは思わんなあ。メジャーすぎて^^
そちらは稲の具合どうですか?雨ばっかで、発育が悪く今年は米不足になるって近所のおっちゃんが言ってました。雨はいやだよね。お散歩だって楽しくないし。フルーツにも影響あるんでないかい?かあちゃんの大好きなフルーツが高くなるのは、大問題だ^^

ホント暑いです。
あ、そちらは台風どんなでしたか?
ニュースでは関東すごかったみたいだけど・・・。

テンちゃん、後頭部がしっかりとあって羨ましい^^
リクは耳が後の方に付いてるんで、人でいうと絶壁です(笑)

テッちゃんのかあちゃん>

御無沙汰してしまいました^^;
時々富士登山の模様をテレビ中継していますが、まさしく「人間渋滞!」っていう言葉が適切かと思われるくらいの混雑ぶりです! そういう状況を見てしまうと益々登ってみよう・・・なんて気持ちにはならないなぁ~。でも本当は根性!が無いだけなんだけどね(笑)
近くの田んぼではもう稲穂が出てきていますが、日照不足の影響は少なかれ受けていると思います。フルーツの値上がりはわからないけど、例年より甘みが少ないって言われているよ!これも大問題だね(笑)



リクぱぱさん>

昨日の日中も雨はあまり降りませんでしたが、今朝の天気予報では大雨洪水、雷に注意って言っていました。でも今は青空が広がり、まるで台風一過みたいです。 これから降るのかなぁ?
リクぱぱさんちの辺りでは、今朝5時7分の地震はどうだったのでしょう。震源地は駿河湾で、震度6.5、うちの辺は震度4でしたが結構揺れましたよ(+o+)

耳と耳の間は骨が三角に尖っていますが、テンの後頭部も意外に絶壁ですよ(笑)

いつも綺麗な写真を楽しみにしています。
稲と朝露の写真、すごく好き♪♪自然の宝石だ!
テンちゃん、いつも思ってたけど足が長い、長すぎる。サイン下さい、って言いたくなります。
下から二枚目のランちゃん、なんでまたそんなオモロ顔に(^^)こんな顔の写真、撮りたい!
富士山、冬に5合目まで車で行きました。
登りたいとは思わないけど(て言うか無理)、冬の青空に映える立派な姿には正直感動しました。
でも登山客の捨てるゴミで汚れているとのことで、悲しいことです;;

ご無沙汰してます~。
大きな地震があったようでしたので気になってやってまいりました。
地理に疎いので全然お門違いなお見舞いになっているかもしれませんがwww
コメント拝見すると皆さん大したことなかったようですね。
余震が続いているようですのでどうぞお気をつけて。

フジウラさん>

いつも綺麗な写真を撮っているフジウラさんに、「楽しみにしています」・・・なんて言われると恥ずかしくなりますが、とても嬉しいです^^
テンの足、写す角度で長く見えるのかなぁ?飼い主から見ると、首がすごく短くて(ランと比べて)全体的にな~んか?アンバランスって感じなんです(笑)女の子なのにカッコイイゆめちゃんの横におとぼけテンが並んで、一緒に写真が撮れたら面白いだろうな~♪

実は私も5合目までは車で行きました^^; 誰もがイメージする雪を被った富士山の方が、霊峰富士を感じます。フジウラさん、富士山を汚すのは登山者だけではなく、冷蔵庫などの家電製品や車、産業廃棄物などなど・・・遠くに住んでいる人達には想像もできない様な大きな物まで捨てられているんです。 こんなんじゃあ世界遺産登録なんて「絶対無理!」ですよね。ホント、悲しくなります。



be-so3さん>

こんにちは、お久しぶりです^^
お見舞い、ありがとうございますm(__)m

うちの辺では大きな被害はありませんでしたが、震源地の静岡では断水した地域があったり、屋根瓦が落ちたり、塀が倒れたりして3000棟位の家が被害を受けたようです。 専門家の話では、東海地震の前触れではないそうなので少しは安心しましたが・・・。 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。