スポンサーサイト


天日干し♪



空を見上げれば、ドピーカン!  アブラゼミまでもが、「暑い、暑い!」
とうるさく鳴いていた先日、「こりゃぁ、洗濯日和だぁ~」と呟く飼い主^_^;

セミ




毛皮君たちもそろそろ洗わなきゃ・・・。前回洗ったのはいつ?
「う~~ん!」一念発起して、(まっ、2頭洗うのは結構な重労働なので、
大げさな言葉で表現^_^;)ほこりと脂にまみれているテンとランを洗濯。







洗った後で強制的に天日干しさせられている(笑)、おいでん’ずです♪

ラン





テン






ラン





尻尾がタテガミみたいに見えるよ♪

ラン







やっぱり飽きるよね(-_-)     欠伸2連発です♪

テン





ラン





今日も日中暑かったのに、何処からともなくヒグラシの鳴き声が聞こえてきた。
そういえば2,3日前から、朝晩少し涼しくなってきたような気がする(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ、朝晩が存外涼しいからまだ救われるね。シャンプーごくろうさまでしたあ^^
ふたりいっぺんはタイヘンだと思います^^タオルもすごくいるでしょ^^
ランちゃん、茶色の毛が濃くなった?写真の加減なの?いい色!^^
テツはシャンプーすると芝生に思いっきしスリスリするよ^^

セミの写真が綺麗で長時間見つめました(笑)
前から聞きたかったんですけど、コンデジですか?メーカーは?
今年は雨が多かったせいか、我が家のセミ収穫高かなり低めです。
クマゼミが50匹くらい桜の木に実るのですよ。

すずぴんさんとこは、天日干しに最適のウッドデッキがあるんですね^^
ここにハンモック置いて昼寝したいっ!
二頭のお洗濯、お疲れ様でした♪テン君もラン君も男前に磨きがかかったね!

テッちゃんのかあちゃん>

今朝の外気温は17度だったよ!「涼しくて気持ち良い~♪」
タオルは2頭で6枚くらい使うかな^^完全には拭き取れないから、天日干しにしちゃったよ(笑)
カメラによって色の違いが出るけど、最近のランの毛色はチョッと赤みがかかった茶色だよ♪
私たちが感じる「良い匂いとか、良い香り」ってワンちゃん達は苦手なんだよね(T_T) テンはドブ臭い下水道の蓋の上で、スリスリだよ^_^;




フジウラさん>

おっ!「アブラゼミ」の虜になりましたか(笑)
このセミの写真はニコンのデジイチです^^以前フジウラさんにデジイチを勧められたこともあり(笑)、そしてキレーなゆめちゃん写真に少しでも近づきたかったので、家にあった4台のカメラの内3台を下取りに出して手に入れました(^^)v 目下、練習中で~す(笑)
気候の関係でうちの方にはクマゼミはいないけど、50匹も実った桜の木をぜひ見てみた~い♪

ウッドデッキにハンモック・・・「グッド・アイディア」です! でも、でも、フジウラさ~ん、蚊の餌食になっちゃうよ~(T_T)

お洗濯ご苦労さん!
二人は大変だ。おつかれ。
でも洗い立てのワンはいいにおいだよね~。
フワッてしてるし~スリスリしたりして(笑)
でも雨に濡れると…匂うんだよね^^;。

チャイママさん>

久しぶりにシャンプーしたよ♪ 外飼いのせいなのか、い~匂いなのは当日だけで次の日にはもう「犬」の匂いがしたよ^_^; そうそう、雨の日のワンコは臭い!よね(笑)

チャイママさんとこのブログ見たよ。チャイちゃん心配だね・・・。 早く治ると良いね、お大事に~^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
