スポンサーサイト


天高く・・・。




2週間ぶりの更新です^_^;

いつもは何も考えずアホ面で散歩している私ですが、
過ぎゆく夏と近くまで来ている秋を肌で感じています。



真夏に見る少しうっとうしい「向日葵」の姿と違い、清々しさがある・・・かも。

向日葵と秋





道端の「ネコジャラシ」みたいな雑草は早くも紅葉?

道草





「天高く、テン肥える秋」・・・かな^^

テン





5時30分頃の散歩道・・・。

空





これも朝の風景・・・。 
平和のシンボルと言われているけど、近所の団地では糞に悩まされている^_^;

ハト





こんなことをしながら散歩しています。
「テン、オレの耳はおやつじゃあないよ!ブタの耳を食え、ブタの耳を!」
 
テンとラン






今日はこんなに大きな(秋田犬のミックスかも)、でもおとなしい「野良ちゃん」に会った!
まるで自分の家の様にくつろいでいるけど・・・^_^;
「あんた、何処から来たの?捨てられたの?」

野良ちゃん




チャイちゃんみたいに電話番号札とか付けていると、連絡してあげられるのにね。
首輪もないし、保健所送りになっちゃうよ(T_T)

ラン




飼い主さん、最後まで面倒みてください。・・・ワンコより。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがのデジイチ、ワンランク上の表現力&画質ですヽ(´ヮ`)ノ
涼しくなったと思いきや、今日のような真夏日。
いったいいつホンモノの秋はくるのでしょう。。

大型犬の野良も珍しいですね。
うちの近所には四国犬そっくりの中型野良がおります。
小さい頃はリクの天敵だったけど、今じゃリクを見るとすぐ逃げます。
根っからの野良なので、生きる術を持ってますね。
秋田MIXの大きなワンコ、早く飼い主が見つかればいぃですね。

野良を見ると心が痛くなりますね。この子はもしや首輪抜けでしょうか。おうちに帰れるといいなあ・・・・
そうそう!かあちゃんも今日散歩してて思ったの。紫エノコロが生えてる!暑くて残暑だあと思ってみたり、虫が鳴いてて秋だあと感じたり、忙しいですね^^
テンちゃんの180°開いた耳が好きです^^

リクぱぱさん>

実は、一番下のランの写真だけがデジイチなんです^^いつもの散歩にはデジイチだと重いので、ついついコンデジに手が伸びてしまいます(笑)もっと練習しないといけないのに^_^;
リクぱぱさんちの辺にも野良のプロ(笑)がいるんですね。上の写真の野良ちゃんは初対面でしたが、少し前までは親子みたいな2頭連れがいたんです。食べ物をどこで調達しているのか分からないけれど元気に飛び回っていましたね。その子たちは最近見かけないので、保健所に引き取られたかも・・・です。 上の写真の野良ちゃんは、大人しくて人にも犬にも全然反抗的ではないんです。きっと最近までどこかで飼われていたんだろうなぁ~って感じなので、捨てられたとしても早く優しい飼い主さんが見つかればいいなって思います。うちで飼ってあげたいけど、3頭はチョッと無理ですね^^;




テッちゃんのかあちゃん>

この野良ちゃんは身体がまだ汚れていないので、多分野良歴?が浅いのだと思います。迷子なのか捨てられたのか分からないけど、性格の良いワンコなので早く優しい飼い主さんのもとで暮らしてもらいたいと思います。

かあちゃん、この草「エノコロクサ」っていう名前だったんだね^^子供のころからネコジャラシって呼んでたよ^_^;
私も180度開いたワンコ耳が可愛くて大好きです♪

ひまわり☆キレイ~♪
ポストカードみたいだよ。素敵♪上手!
秋も近くなり、涼しくなってワンたちは大喜びだよね^^。
野良ちゃん、まだいますか?
心配だなぁ。お家に帰りたいだろうな。
連絡先つきの名札にはお世話になりました。
アレが無かったら今頃…^^;。

チャイママさん>

ありがとう^^
今日は台風の影響なのか、少し肌寒い感じだったよ。 だからワン達は元気ハツラツ!
野良ちゃんね・・・保護されたのか、飼い主さんが見つかったのか分からないけど、あれから全然見てないよ。無事に家に帰ってくれたのなら良いけど^_^; うちもね、チャイちゃんみたいな連絡付き名札を付けようと思っていま~す(^^)v 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
