スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新中!




テンは、なんと!!2か月前の6月29日以来、神経痛の
症状が出ていないんです\(^o^)/
「えっ?そんなにビックリしたり喜んだりすることでもない」って?
いえいえ、仔犬の頃からず~っと1カ月に1度は必ず神経痛に
悩まされてきた(薬を飲むと効きますが)テンにとって、こんなに
嬉しいことはありません。



ただ今、「テンちゃん、神経痛にならないよ最長記録♪」更新中です。
このまま憎き神経痛から卒業できますように^^

テン






ランはそろそろ定期検診の時期です^^

ラン






今日のおまけ

アゲハ蝶





デジイチ練習中で~す^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このまま神経痛とさいなら出来たらいいねえ。1ヶ月に1回もなってたの?つらかったねえ。でもなんとなくこれで終わりのような気がする。オトナになると治るって言うし。ぜひ、バイバイしてね!テンちゃん!
ランちゃんも検診の結果が良いといいですね。また報告待ってますよ。。
お写真が美しすぎる・・・・

えっ、神経痛?テンちゃん、そんな持病があったのでしたか。
どんな症状なんでしょう?
おさまっているのはお薬でですか?
このままずっと出ないといいですね・・・心配です。
神経痛とは違いますが、ゆめは片足が人工靭帯なので
毎日関節のサプリメントは飲んでます。
効いてると信じて・・・。
テンちゃんの足には何が効くのかなあ?
アゲハの写真とても綺麗です!もっとおっきいサイズで
見たいなあ~。ちなみにカメラの機種をお聞きしていいですか?

テンちゃんよかったです^^
あの神経痛は対処療法しかなくてやっかいですよね。
個体差がありますが、俗説だと大人になるにつれて発症は少なくなり、やがてなくなるものも多いとか。。
健康一番ですよね♪

アゲハの写真、さすがです^^
昆虫のマクロ、いつも気付かれて逃げられてますw

テンちゃん、それはそれは良いことですね。^^
チャイもたまにびっこを引くのだけど、それが神経痛と聞き驚いた!
チャイの兄もたまになるとの事なので、この病気は四国犬共通なのかと思ったり。
チャイも最近はびっこを引いていないのであんしんしています。
おたがいに心配だね^_^;

チャイママさん>

迷惑エロ・コメントを削除しようとしたら、チャイママさんからのコメントも2日(水)付の位置から消えてしまいまして・・・ごめんなさ~いm(__)m

親元さんに聞いたんだけど、四国犬には神経痛って多いみたいだよ^_^; おいでん’ずのお母さんも神経痛持ちだったし・・・遺伝だね(T_T)
チャイちゃんも完治してると良いね^^



テッちゃんのかあちゃん>

ビックリ、そして不思議なくらい規則正しく1カ月に1回の割合で発症してたよ^_^;
前もって薬を処方してもらっていたので、びっこを引いたら(痛みが強くなる前に)すぐ飲ませるっていうようにしていました。このまま治ってくれることを祈っています^^
ランの検査報告もしますね。
それから・・・カメラの性能には驚きですよ(笑)



フジウラさん>

テンの神経痛の発症部位はその時によって違いますが、前足だったり後ろ足だったり、一番痛そうだったのは首です! 自分で少し首を傾けただけで、「ギャン!ギャン!」喚いていた時はとても可哀相で、見ていられませんでした(T_T)
幸い親元さんが獣医さんなので、神経痛の薬そして一緒に飲む胃薬を前もって処方してもらっています。神経痛だな!?と思ったらすぐに飲ませると、
次の散歩の時までには治っています。痛みが出ているのにほっとくと、卑屈になったり飼い主にいじめられて痛いんだ!って勘違いしてしまうそうです。
ゆめちゃんは人工靭帯だけど、走り回れるようになって本当に良かったです!(その当時のゆめちゃんブログも、しっかり見てましたよ~^^)
テンは普段何も飲んでいませんが、ランは股関節の保護のために(効くのか分からないけど)グルコサミンを飲んでいます^^
ちなみにカメラの機種は、ニコンD90です。大きいサイズにするとボロ!が出るので、止めておきま~す(笑)



リクぱぱさん>

ありがとうございます^^このまま最長記録が更新され続けてくれることを、心から願っている飼い主です^^ 俗説通りだと良いな~^^

昆虫の写真は難しいですよね。私も逃げられてしまう方が多く、これは何枚も撮った中の貴重な1枚です(笑)お互い頑張りましょう~(^^)/ 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。