スポンサーサイト


宅配便で~す。



今日ははるばる岐阜県から宅配のトラックに揺られて、美味し~いものが
届きました! 「有難うございました~」m(__)m



お茶請けにぴったり♪ 中津川名産の上品な「栗きんとん」でした^^

栗きんとん


栗きんとん




「早速、味見しちゃおうかなぁ~♪♪」

栗きんとん




おっと!食べる前にアップで撮ってみました。 
うちの辺で食べるおせち料理の栗きんとんと比べるとだいぶ違っていて、
栗と砂糖だけで作られているそうです^^
アップにすると、栗の粒々がよ~く見えます。

「甘さも丁度良くって、美味し~~♪♪」\(^o^)/

栗きんとん







栗きんとんを貰えず、歯磨きスティックで我慢したおいでん’ずです(笑)
「すずぴんのケチ~(`´)、腹いせにランをいじめちゃうぞ~!」

おいでん’ず




ラン




テン





おいでん’ず



オレ達も味見したいワン!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-221
「すや」「川上屋」が2大巨頭で各人好みが分かれます。私はさっぱり乾燥系?の「すや」派なのです。秋ですな~v-34

○木テン&ランで届いたあ(大笑)
今年のは少し甘めに仕上げてあるみたいです。まあまあの美味しさでホッとしたよ。
ブログを読んでて「えええ?!!お茶漬けにいいって書いてあるよ!とうちゃん!」って言ったら、「バカ!お茶請けだろ!」って突っ込まれてしもたわ・・・・(汗)岐阜県はこれがいっぱいいっぱいなんです・・・^^;

まささん>

岐阜県の有名な和菓子なんですね! 
秋の風味、しっかり堪能しました(^^) 「美味しかった~♪♪」



テッちゃんのかあちゃん>

宅配のにいちゃんが私の顔を見ながら、怪訝そうな顔で渡してくれたのは、
宛名がテン&ランだったからなんだね! 
かあちゃん、ワンコの名前を書くなんて、なかなかいいセンスしてるよ(笑)
岐阜の有名な和菓子が食べられて、とっても嬉しかったよん♪「どうもありがとう~」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
