スポンサーサイト


それぞれ。



またまた病気ネタで、すみませんm(__)m

ランは当初の予定通り17日(木)午後に、透明なエリザベスカラーを首に巻いて
退院しました。
立たせたり、歩かせる時には写真の様に「タオルなどを使って、腰を少し持ち上げる
ようにして介助して下さい」という看護師さんからのアドバイス。

ラン






1週間ぶりに帰ってきたランを覗きこむテン! 「誰だ?コイツ!?」

テン



「怪しい奴が水を飲んでる!?」・・・警戒注意報発令中!!!


この後2人が正面を向いて対面した途端、テンはランの無意識な威嚇?に
驚き、激怒して、なんと!ものすごい勢いで吠えまくりました^^;
初めて見るエリザベスカラーのせいだよね^_^;、
まさか、1週間でランを忘れたのか?(それはないと思うけど・・・多分)、
病院の臭いに腹を立てたのか? 最悪な敵に出くわした時の様な吠え方でした(T_T)

ラン





退院時に巻いてくれたカラーは小さすぎて傷口を舐めてしまうので、
大きいものに代えてもらった。 「デカ過ぎ!?」

ラン



タオルだと持ち難いので、夜間の散歩用反射帯を使って
自宅リハビリです^^ 右足はまだまだ力が入らず踏ん張れませんが、
ヨロヨロ歩くことはできます^^
最近は100メートルくらい歩いてウンチタイム^^ そこからUターンするのですが、
疲れるのか?歩かなくなるので抱っこして帰ってきます^_^; 
17Kgなのに、すご~く重く感じます。 このまま地道にリハビリで~す^^

ラン





留守番中のテンです♪

テン



テン



テン




テン



犬小屋にひとり・・・物思いに耽っている様に見える(笑)

テン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

ランちゃん退院おめでとうヽ(´ヮ`)ノ
まぁ人間もですが、退院は嬉しいもんです♪
しかしテンちゃん、やっぱエリザベスにご立腹だったのかな?
仲良しランちゃんがせっかく帰ってきたと思ったら、なんとも怪しい風貌で・・(笑)
ともあれ、一人で番してたテンちゃんもご苦労様でした^^
ランちゃんのリハビリ、頑張って下さいね。
早くまた兄弟で散歩出来ることを楽しみにしてます♪

NoTitle

そうなんだあ~怒ったんだ~。?。ランも威嚇、テンは応対!ってことですよね。わすれちゃいないいんだろうけどね。
うち、とうちゃんの弟がテツ好き(犬好き)でテツもちっちゃい頃大好きだったんだけど、大きくなったら、やはり数ヶ月会わないと相当警戒しつつ、ある瞬間思い出す?と、はっ!、のちベロベロ攻撃ですよ(笑 案外、記憶のキャパが少なく、記憶のどこかにはしまってあって、思い出すきっかけ次第なんですかね??いや~、テンちゃんすんごい喜ぶと思ってたんで、意外だし、新たな発見みたく、(ごめんなさい)興味深く拝見しました。
でも、すぐ元に戻るよね!
テンちゃん退院おめでとう。v-221

NoTitle

あは。ランちゃん退院おめでとう!だったv-12

よkったね、ランちゃん

おめでと!でもこれからかな。
おんぶはタイヘンですね。乳母車ありませんか?乗るの嫌がりますかね。
テンちゃんの物思いにふける姿が「オレ、怒っちゃって悪かったよな・・・やっぱ・・・」って感じかな^^大丈夫だよね^^

NoTitle

ラン君、おかえりなさい~(^-^) こういうタオルの介助方法は見たことがあります。ネットで犬の介助グッズを検索してみたんですが、最近はいろいろなものが出ているようで驚きました。夜間の散歩用反射帯、なるほど~。こういう小物も上手に利用すると、リハビリに役立ちそうですね。
あれれ、テン君どうしたかな??カラーで顔も見えないし警戒しちゃったのかもしれませんね(^^; 記憶力の良いテン君だもの、きっと徐々にカラーにも慣れてくれますよね。

頑張って!

ランちゃん、退院おめでとう。
これからランちゃん、支えていかなきゃならないけど
頑張ってほしいです。
だんだん良くなるからね。
テンちゃんもランちゃんもすずぴんさんも、パパさんもね。
何もしてあげられないけど、早く元気になるよう富山より祈ってます。
ファイトー!!

帰ってきました~^^

リクぱぱさん>

有難うございますm(__)m
あまり広いとは言えない(病院なので仕方ないですね)ケージの中でのカラーを巻いた入院生活、方向転換もままならなかったのではないかな^_^; 今は犬舎で長々足を伸ばして寝ています。
入院前までは、テンに対して「う~!」って唸るようなことはなかったのに・・・^_^; 自分の足の自由が奪われているせいで、「オレに近づくな!」みたいな感じでテンを威嚇しています。元の様に仲良しに戻れるのか、とっても心配です。ランが介助なしで歩けるようになれば大丈夫かな^^


まささん>

有難うございますm(__)m
私もテンがあんなに怒るとは思いませんでした! とにかく最初エリザベスにびっくりしたんでしょうね(`´)それからはテンがランの顔の匂いを嗅ごうとして近づくと、ランはすかさず唸ります。飛びかかってジャレたりすることが出来ないので、多分自分の身体がもどかしいんだと思いますが・・・。早く元の2人に戻ってほしいです!


テッちゃんのかあちゃん>

有難うございますm(__)m
抱っこはホントに大変で、腕がパンパン!筋肉痛です^_^;
うちには乳母車はないですね^^「散歩の帰りは台車」という案もあったんだけど(笑)、お座りすることがランにとって大変みたいなので、やっぱり抱っこしかないのかな^^ 

有難うございます。

ねっつんさん>

とりあえず手近にあった反射帯で代用してみましたが、これがなかなか介助しやすいんですよ^^ 運転免許更新時の粗品ですが(笑)
カラーを最初に見た時は、ホント!尋常ではありませんでした。でもとうちゃんに怒られてからは、カラーをしているランを吠えることはありません。逆にランがテンに対して唸っています^_^;(↑にも書きましたが、足が自由に動かないからこっちにくるな!っていう警戒信号かも・・・です)



チャイママさん>

遠く富山からの応援、とても嬉しく、そして励みになりますm(__)m 
地道なリハビリだけど、あせらずに頑張っていこうと思っています。 
ファイトー!だね。

NoTitle

ラン君、焦らずゆっくり。よくなるからね!
退院してきたラン君に吠えるテン君・・・
私が10日入院して帰ったときにゆめに激吠えされたことを
思い出しました(笑)あれはショックだったな~・・・
すわ怪しいやつ!!とばかりの吠え方でした。
テン君、エリザベスラン君をライオンだとでも思ったかな。
ラン君がテン君にうなるのはやっぱり、体の自由が
利かないので不安なのがあると思います。
ゆめも、手術してびっこだった時、すれ違うわんこを
警戒して鬼のように激怒していました。散歩が大変!
私も「台車もしくは乳母車」を提案したかったのですが
座るのが苦痛なのでは意味がないですね・・・
PEPPYなどのペット用通販サイトで、乳母車も介助用ベルトも
売ってます。反射帯で事足りてるならよいのですが、
ご参考までに・・・。
ラン君は、本当に愛してくれる飼い主さんとリハビリできて、
幸せものです。

NoTitle

フジウラさん>


ゆめちゃんに吠えられた時のショック!よ~く分かります^_^; テンがランを吠え続けた時は、本当に途方に暮れてしまいました。 幸い「偽ライオン騒動」はとうちゃんからのお叱りで一段落しました。今ではエリザベスと正面から対面しても平気です^^ 
立っている状態からお座りするまで結構時間がかかり、それから横になるまでもやっぱりなかなかスムーズにいきません。介助ベルトを買おうかなって思っています。アドバイス有難うございましたm(__)m 

No title

スキンが変わりましたね。ご無沙汰なんで心配しています。ずいぶん涼しくなりましたね。また元気なお顔拝見したいです。

No title

テッちゃんのかあちゃん>

お久しぶりぶりで~すm(__)m
先ほど更新しましたので、見てね~♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
