スポンサーサイト


病院で。




またまた病気関係のブログですみませんm(__)m

昨日はランの術後36日目の診察日でした。
今まではバリケンに入っての移動だったのですが、手術をしてからは
車の後部座席を倒し、毛布を敷いて、足を伸ばして寝かせたまま連れて行きます。


ランは何故か?目的地に着くまで、殆どず~っと仔犬の様に「クンクン!キュンキュン!」、
鼻から声を出して?うるさいんです(^_^;)

ラン





「静かに寝てなさ~い!」     イヤだ!って顔してるね(`´)

ラン




診察の結果は、術後の経過も良く、筋肉が骨にしっかり付いてきたので、
本格的なリハビリを開始しましょう・・・・ってことでした(^^)
順調にいけば、もうすぐ介助帯から卒業できるはず♪  
とりあえず少し安心しました^^   
次の診察日までには一人で歩けるようになっていれば良いなあ~。






病院に来る度に気になっていたワンちゃん♪ いつもこの場所で(-_-)zzz

シンディー





この日は珍しく待合室が空いていたので、写真を撮らせてもらうことに^^
この子の名前はシンディー♪、11歳の女の子でとってもフレンドリー♪ 
なんと!この病院で飼われているワンコでした。だからいつもここで寝てるんだね、納得!納得!

シンディー





受付のお姉ちゃん達の協力で(おやつだよ~ん)、いつも寝てばかりのシンディーを
お座りさせてくれた。 「シンディー、良かったねぇ、写真撮ってもらえて♪」と言って
喜んでくれた^^   こちらこそありがとうm(__)m

シンディー





シンディーと、ランと、とうちゃんだよ^^

シンディーとラン





この日は朝晩の散歩で時々会う、フレンチ・ブルのあずきちゃんも来ていた。
コロコロ可愛いあずきちゃんですが、体重は9Kgもあるんだって!

あずきちゃん




今日はどうしたの? 血尿が出たので心配で連れて来たらしい。
お大事にしてね、あずきちゃん!

あずきちゃん




散歩の時にまた会おうね~(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病気ネタでも構わないです。だから断らないでね^^
ただランちゃんテンちゃんに会いたいだけですよ、みんな^^

ランちゃんは病院に行くってことはわかるんですねえ・・・・・誰だって嫌だよね。またイタイことされるのかなって思うよね。
でも、良くなりつつあるって聞いてすごく嬉しい!ありがと、すずぴんさん!また家族揃ってボール遊びできたらいいよね^^

こんにちは^^

テッちゃんのかあちゃん>

度度の病気ネタでもOKですか^^   ありがとう~♪

ランは病院に行く時も、公園に行く時もそうなんです。
そして、おかしなことに目的地に着いた途端、必ずウン〇をするんです!
この日も病院の駐車場に着いて、ランを抱えて降ろそうとして
足が地面に着くか着かないかって時に、ブリブリ!ですよ^_^;
だからクンクンうるさいのは、病院が嫌いなのか?車に乗ると便意を
もよおして訴えているのか?そこんとこよく分からないんです。
そして、帰り道はいつもすご~く静かなんです。なんでかな?

ボール遊びが出来るくらいまで回復してくれたら、\(^o^)/で~す♪

No title

大きい獣医さんなんですね~立派な建物。自動車の中で頼り無さげな目してるねぇ。我慢して早く良くなるように、ラン君。

No title

すずぴんさんこんばんは。最近風邪でダウンしている間にすっかり秋らしくなりました。確か去年の今頃もそんなこと言っていたような気が・・(^^;
それにしてもラン君、もう一人で立ってる!早い!良かった~。
テン君もカレンダーに選ばれたなんて、審査員さん、見る目あるぞ!
やっぱりああいう横顔が選ばれてこそ、日本犬シリーズですよ~。(^^)
私も病院報告、むしろ心待ちにしています。ラン君の様子、なるべくちょくちょく知りたいですよ~、皆さんもきっと。
下の方の記事ではおいでん’ず得意の逆シンクロショットも拝見できましたし、また仲良く遊べる日も近いんじゃないかな~と思います。(^-^)

No title

まささん>

ワクチン接種とかフィラリア予防薬を処方してもらう時は、近所のこぢんまりした動物病院に行くのですが、
ここは外科専門の獣医さんがいて、しかも緊急の時には夜間診察もしてくれる無休の、ペットと飼い主さん
思いの病院なんです(^^)    そして、犬と猫があまり顔を合わせないように(興奮を避けるため)、
待合室は別々になっているんです! 最近はすっかりこの病院の常連さんになってしまいました(笑)

頼りなさげな顔も可愛いけど(親ばかです!)、早くニコニコ顔のランに戻ってほしいで~す^^




ねっつんさん>

風邪はもう大丈夫ですか? お大事にして下さいね!

ねっつんさんとテッちゃんのかあちゃんからの優しいお言葉に感謝しつつ、これからも病気ネタをアップしたいと
思います(笑)  自転車こぎ運動みたいなリハビリも始めたので、一人で歩けるようになるのも近いかな(^^)
また、ねっつんさんとお散歩出来ることを楽しみにしています♪

古いカメラ(デジイチじゃあないんです)で撮った写真だったので、まさか表紙に選ばれるなんて・・・・もうビックリでしたよ!  でも、とても嬉しくて小躍りしてしまいました(笑)

No title

ランちゃんの元気そうな姿が見れて何よりです。
更新ちょっと止まってたんで、どーしたんかな・・とちょっと気になってました(^^;
回復してるようでよかったよかった^^
この調子で頑張ってね~ランちゃんファイト(*´ェ`*)b

にしても、大きな病院ですねw(゚o゚)w
受付の姉さん方もナース姿なんですね!ビックリ!!
って、普通そーなんかな。。うちの行きつけ病院はカジュアルな格好です(笑)

No title

リクぱぱさん>

ランのリハビリが始まってからは、少し気分が落ち込んでいてほとんどカメラを手にすることが無かったので、
更新が滞ってしまいました^_^;  今回の診察で術後の経過も良好という診断だったので、これからは写真を撮る機会も増えてくると思います^^ 応援、いつも有難うございますm(__)m ブログ友達からのコメントはとっても元気が出ます! 「ランと共に頑張るぞ~!」

この病院ホントに大きいんですよ! 診察室の数は、ワンコが3室、猫も3室、その他の動物が1室です。
受付のお姉ちゃん達は、キャビンアテンダントみたいにスカーフを首に巻いています・・・化粧もバッチリでかなりお洒落な装いです(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
