スポンサーサイト


いいもの!?





これは朝の写真です。 夕方の散歩時にはもう暗くて写真が撮れませ~ん^^;

朝



テンの夕方の散歩は、ほとんど毎日自分でコースを選んでいる^_^;
特に気に入っているのは、かけ流し温泉施設に隣接しているテニスコート
(度々ブログに登場)や芝生の庭。
ヘタクソな人たち(失礼!)がテニスやサッカーに興じている時なんかは、
見学しているテンの近くまで(網で遮られていますが)ボールが飛んでくるので、
鼻息も荒く「ウハ!ウハ!」大喜び!

その場所で先日、「すみませ~ん」と背後から40歳ぐらいの男性に声を
かけられた^^ 「うん?ナンパか?」 まさかね・・・よれよれのジャージおばさん
を誘う奇特な人もいるまい(笑)  気を取り直して、「何でしょうか?」と私。
テンを見て、「この犬は何犬ですか?」 う~ん、よくある質問だ^^
四国犬だと答えると、「エ~ッ! 四国犬に黒もいるんですか!?今まで
見たことがなかった~! わ~感動しました!」だって。 少し大げさでないかい?
それから、以前飼っていた四国犬が車にはねられて前脚に大怪我をしてしまったこと、
そして、この辺でも入手困難な四国犬をどうやって手に入れたのか?とか、グーグル?
ヤフー?、代金はいくらだったのか?とか色々聞かれた! 
この人本気で飼いたいのかなぁ♪
別れ際に、「今日は本当にいいもの(黒四つのテン)を見せて頂いて、
嬉しかったです。有難うございました」と言って頭を下げてくれた(^^) 
私も思わず「こちらこそ有難うございました、色々質問して頂いて・・・」と言っていた。
四国犬の飼い主さんがひとり増えるかもしれないね^^

この出来事を家に帰ってきてからとうちゃんに話したら、
「俺もその場に居たかったなぁ~、テンのことが話題になるって、
なんかいいじゃん♪」・・・と、羨ましがっていた(笑)




「いいもの」かどうかは分からないけど・・・・だらけたテンです^_^;

テン





マシな写真も載せました^^

テン





ただテンと散歩をしているだけなのに、少しずつ四国犬の知名度UPに
貢献しているのかもしれない・・・(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーなんですよね、「何犬?」ってよく聞かれるんです。
でも、四国犬と答えると「???」って顔されてそれで終わり、そんなパターンが多いです。
稀に四国犬を知ってる人だったら、ついつい説明に力が入ってしまいますww
すずぴんさんちの方では、特に珍しいのでは・・・?
うちは土地柄四国犬隆盛だっただけに、車でちょっと走ってると今でも時折見かけます。
あぁ、こんな処にも四国犬飼ってる人いるんだな~ってちょっと嬉しくなってしまいます^^
でも、黒四つ目四国犬はさすがに一回しか見た事ないですね。
こんな感じで四国犬の輪が広がればいいですね♪

No title

リクぱぱさん>

リクぱぱさんちの辺でも四国犬っていう犬種名はあまり馴染みがないのですね。
おいでん’ずを飼い始めてから2年半位ですが、その間に四国犬を
知っていたのは3人の男性だけでした^_^; 3人ともランの顔つきで判断したみたいで、
隣を歩いていたテンのことは、てっきりミックスだと思っていたようです(笑)
今まで展覧会以外では四国犬を見かけたことはありませんね^_^; ホントに珍しいんです!
この前、とうちゃんの仕事関係の人がたまたま愛犬の写真を見せてくれて、その子が四国犬だった時の
驚きようは言葉に出来ないくらいでした!その方も私が四国犬を知らないと思っていたし、まさかうちで
飼っているワンコが四国犬ってことも分かっていなかったので、・・・お互いビックリでした!
それから四国犬話しに花が咲いたことは言うまでもありません(笑)
「日本中に広げよう、四国犬の輪!」・・・ですね(^^)v

ちなみに、うちの辺りは右を向いても左を向いても甲斐犬ばかりで、まるで甲斐犬天国!です(笑)

No title

昨日の展覧会に出陳はありませんでしたが、黒四つ来てましたよ。テン君より細い感じの子でした。
その関東連合展で四国の「白」仔犬(45日)、2頭見ました。大きくなってもそのまま「白」だそうです。親は両親胡麻なのに、前回も「白」2頭出たそうです。どこかに因子が残ってるんですね。

No title

すみません、黒四つひょっとしたら雌の部で出陳あったのかもしれません。なんせ、慌ただしい進行で他のクラス、リング覗く余裕がありませんでした。

No title

きれいな空ですね~。保存保存♪(いつか絵の参考に・・)
空気が澄んで、そろそろ朝のお散歩が厳しい(人間だけ?(^^;)季節ではありませんか?
力強いテン君、自分でコースを選んでいる様子が目に浮かびます(笑)
四国犬、珍しいですよねー。でも実は知らないだけで、近くに飼っている方がいらっしゃるかもしれませんね。私も去年すずぴんさんに展覧会のお知らせを頂くまでは本物を見る機会が来るなんて思っていなかったです。黒四つの存在もこちらで初めて知りました。
甲斐犬さん、いますね。ほんとに(笑)


No title

まささん>

白い四国犬がいる・・・っていうのもbe-so3さんのブログで初めて知ったのですが、
実際にお目にかかれたまささん達は、とってもラッキーですよぉ♪
生後45日の仔犬って、コロコロしていて一番カワユイ時期ではないですか!
私も実際に見てみたいな~^^ あ~、関東連合展に行けなかったことが悔やまれる~(笑)

両親が胡麻なのに白い仔が生まれる・・・ホント遺伝って不思議ですよね^^
おいでん’ずの両親は黒胡麻とチョッと変わった赤胡麻で、生まれてきた仔は
赤胡麻3、黒胡麻2、黒1でした^^ 

まささん、今の調子で全国展も頑張ってくださいね(^^)v





ねっつんさん>

保存してくれたんですね、ありがとうございま~す♪
朝の散歩はもう手袋をしないと、手がかじかんでしまうほどです^^;
それに加えて、私はユニクロのヒートテックも既に着用していま~す(笑)

四国犬を地味に?アピールしようと思い、テンを連れて人がいるところにわざわざ近づいて
行ったり、まわりでウロウロしたりすることも・・・たまにします(笑)
ねっつんさん、甲斐犬の展覧会へ行って来たんですね^^ さっき少し見せて
頂きました。 このコメントを書き終えてからゆっくりお邪魔しま~す♪

No title

おぉ~四国犬ネタで声なんてかけられたらテンション上がるの~わかるわかる^^。
四国犬を知らない人は『ハスキー?』って必ず聞くし^^;。
前にお出かけ先で四国犬を飼ってるって人に会った時はお喋りしすぎの私がいました。
『いいもの』テンちゃ~ん!かわいいよ。

No title

すずぴんさん、こんばんは

神奈川展でテツ君と久々に会いまして同じリンクで対決、我家の雄ワン何とか成犬もらえました。
我家は今回の展覧会が最後の出陳に成ります、今後はリング外から色々勉強させてもらいます。

我家の愛犬達に感謝です。!

白の四国犬ケージからだして写した画像何枚か有りますお送りします。
メルアド後でお知らせしますので空メールください。

四国の黒四つ目私の知る限りでは関東にテン君入れて4頭ぐらいかも?でも、もっと居ると思います。

ねっつんさん、甲斐犬の展覧会へ行って来たんですね、私も毎年覗いて見たいと思っているんですが
日保と重なり中々見にいけません。・・・来年は見学に行って見ようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャイママさん>

わかってくれましたか~(笑) チャイママさんもそうだよね^^
四国犬を飼っているなんて聞いた時にはもう・・・急に親戚になっちゃったみたいな、
はたまた以前から友達だったんじゃあないかと勘違いするくらい、嬉しくなってしまうよ(^^♪

耳の後ろを掻いている最中の変顔テンも、可愛いでしょ(笑)




〇田さん>

こんばんは。  ジュンタ君、おめでとうございました♪ そして、テッちゃんと親子でW受賞だなんて、
本当にすごいです!  
ところで、今回で展覧会出陳は終わりですか・・・少し寂しいですね。 甲斐犬の展覧会にお越しの際は
ぜひお知らせくださいませ^^  ねっつんさんと一緒に〇田さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
展覧会を長く経験されている〇田さんでも、実際に見た黒四つワンコは4頭なんですね^^
全部で、どれくらいの頭数が飼われているのか、チョッと興味があります(^^)

白い四国犬の画像、よろしくお願いしますm(__)m




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
