スポンサーサイト


お久しぶりです!

またまたブログ更新が滞ってしまい、前回のUPから2週間も経ってしまいました^_^;




まずは、おいでん’ずの近況報告をしようかな・・・^^
体重20Kg、テンは相変わらず元気ハツラツです! 一段高い道路から見つめているのは、

テン





体重・・・15Kgに減ってしまったラン。 ひとりで歩けるけど、以前の様に自分で
後ろ足のコントロール(言い方が変?)がうまく出来ないので、少しションボリ気味(T_T)
ず~っと使っていたリード(あまり歩かなくなってしまった^_^;)から、気分一新?伸縮リード
に替えて散歩させている。  
結構効果が有ったので、このままリハビリ続行です^^ 

バックに小さく富士山が・・・!

ラン





テンの散歩コースから見える富士山♪ 

富士山






山茶花も咲いています♪  
写真ではわからないけど、沢山の鴨が戻ってきました♪

山茶花と・・・





仲良しっぽい・・・・かな?

おいでん’ず






昨日は夕方から、リゾナーレ小淵沢に行ってきました。
小さいけれど300本のクリスマスツリーで回廊(ピーマン通り)が光り輝いていました☆
派手さは無いけれど、リゾート地に相応しい雰囲気でとってもお洒落!

これは17時01分に撮った写真です^^ 
暗かったのに、空はこんなに青かったんだ~!!

クリスマスツリーたち♪




こちらは17時14分に撮った写真です^^
本当はもっと綺麗なのに、実際の見た目通りに撮れないのが、残念^^;

夜空と・・・




ほとんどが小型犬用だけど、ワンコグッズ店もあります^^
可愛い犬の尻尾型の小物掛けも・・・♪

ワンコグッズ屋さん





ピーマン通りのほとんどのお店は18時00分に閉店(クリスマス時は別)なので、
今度は明るいうちに行きたいな♪  でも、昨日は風も強くとっても寒かった~(T_T)

行きたいなって思ったひとは、厚着をして行ってください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はおめでとうコメありがとうございました<(_ _)>

テンちゃん、20kgですか~^^ がっちりですね(*´ェ`*)b
その後、ランちゃんとは仲良くなったみたいで何よりです。
ランちゃんも足の毛が生えてきたみたいでよかった。これから寒くなりますもんね。

最近17~18時くらいの時間はビミョーに写真撮るのムズいですよね(^^;
明るいのか暗いのか、なんともいえない感じで露出に悩みます。
しかもすぐ陽が暮れるので、手ぶれとの戦いの日々です(笑)

No title

すずぴんさん、こんばんは

>山茶花も咲いています♪  
写真ではわからないけど、沢山の鴨が戻ってきました♪

山茶花も良いけどバックの銀杏の木、紅葉がはじまりましたね。・・・以外に銀杏の紅葉したのが好きなんです。

鴨は多分猟期が始まったので避難かな?(笑)・・・公園の池なら安心です。
我家の方もそうですよ、昨日から銃声が。

両犬共元気そうでなによりです。

今度、ほうとうでも食べに甲斐の国でも行きますか。(笑)

No title

レゾナーレ・・・。なんちゅうか、できた当時の建築雑誌の面影が・・・。完全に日本化されました(笑

No title

リクぱぱさん>

体重5Kgの差って、見た目だけでもハッキリ分かりますよね^^
ランは抱っこしたまま歩けますが(と言っても10m位かな)、テンは無理^_^;
後ろ足は、まるでボンタン(死語?)を履いているみたいに太いです(笑)

手術で剃ったところは、綿みたいな毛が厚手の毛布状になってきているので、
一安心しています^^

最近は、朝・夕の散歩時に写真を撮るのが暗くて寒くて、本当に面倒になってしまって・・・^_^;
外飼いなので、部屋の中での楽しそうな様子を撮ることも出来ないし・・・・・悩みます(笑)


No title

〇田さん>

黄色くなった銀杏の葉って、光に反射してとっても綺麗ですよね^^
それに、落ち葉の上を歩くのも楽しいです♪
鴨は猟区から安住の地を求めてこの池に飛んできたカモ?(笑)・・・多分そうですね♪
最近は河原の方へ散歩に行っていなかったので、狩猟が解禁されたことに気づきませんでした^_^;

寒くなりましたので、「ほうとう」はおすすめですね^^ 
珍メニューの「小豆ほうとう」とか「熊肉ほうとう」はいかがですか?(笑)
そして、最近は「吉田のうどん」が話題になっています。
〇田さん、甲斐の国にいらっしゃいませ~(^^)/




まささん>

だいぶ変わってしまいましたか?^_^;

この施設は、イタリアの建築家が手がけたんですね^^
イタリアの山岳都市を想わせる、幻想的な世界をイメージした・・・という
説明が書いてありました。 この日は暗くてまわりが良く見えなかったので、
次回は日中に行って、建物とか風景を楽しみたいと思っています(^^)

No title

こんにちは。お、リゾナーレ、すっかりクリスマスムードですねえ。
しっかし向こうのほうは寒そうですね。(^^;
このお写真を見ると、おいでん’ずのお二人もだいぶ仲良しが戻ってきましたか?(^^)
ラン君そうか~、もどかしいよね、やっぱり。
でも、ショゲるなショゲるな、ラン君(^.^) だんだん、だんだん、良くなるよ~!
テン君はますます力強く・・(笑)白いガードレールに映えますな。(^^)
またいつか引かせてもらいたいけれど・・・あまり強くなっちゃうとひけるかしら(^^;(^^;

No title

ねっつんさん>

こんばんは~^^ 今日は12月中旬頃の寒さだったみたいですね!もちろんリゾナーレに行った時も
風が強く、鼻水が自然に垂れてくるほどでしたが(笑)・・・でも、寒いからこそイルミネーションが夜空に映えるような気がしました♪
一時はどうなる事かと心配させられましたが、おかげ様でおいでん’ずは、元の仲良し兄弟に戻りました(^^)
ランへの応援も、どうもありがとうm(__)m 長い目で見守りたいと思います^^
テンは力が強いけど・・・リードを短く持って横に付かせると、まるで盲導犬になったかのように
散歩出来るんですよ(私の歩調に合わせてくれます♪) 猫を発見した時は・・・野生に目覚めて
追いかけようとしてしまいますが^_^;  猫さえ現れなければ(笑)、ねっつんさん心配ご無用!
この前会った時よりも散歩しやすいと思います(^^)/  
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
