スポンサーサイト


積雪!





昨夕から降り始めたみぞれは、夜半には本格的な雪になり、10㎝位の積雪に!
今シーズン初めての雪の写真が撮れるぞ~と期待した・・・・・待ちに待った雪だったのですが、
大切にしていた庭のフェイジョアの木が、雪の重さに耐えきれず、真っ二つに折れてしまいました(T_T)
憎き!べた雪(`´) 





2・3歩進んでは雪を食べ、また2・3歩進んでは雪を食べ・・・^_^;

ラン







ラン







テンは雪が降っても・・・

テン







いつもと変わりはなく、

テン







ポーカーフェイスです♪

テン









満開の梅の花も、今日だけは寒そうです。

雪


雪





2週間後にはもう桜が咲き始めますね・・・♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
重い、重い雪でしたねi-201 あちこちで木が倒れたようです。
梅の花がんばれ~。
ラン君のお散歩はやっぱり地面に興味がi-179
「む・・・雪が降ったか・・・。i-232」という感じのテン君の平常心がいいですね。

No title

おおお!岐阜県の平野部では降らなかったのに、そちらで降りましたか!しかも初雪!最初で最後だったわけね^^
ランちゃん楽しそうだね。雪食べるよね。お口の中が冷たくておいしいもんね。元気そうでなにより^^
テンちゃんはマイペース^^もっと降らなきゃつまんないかな^^
少し降った雪で折れてしまうのですね。ザンネンなことをしましたね。すずぴんさんの敵は重い雪ですが、かあちゃんの敵は・・・・あのオトコです^^;

No title

ねっつんさん>

こんにちは^^ 
樹齢2000年と言われている神代桜の枝も、ポッキリ折れたみたいですね。
可愛い梅の花も雪を被った!っていうより、氷漬けでした。 
粉雪は歓迎ですが、季節はずれのベタ雪はもう降らないでほしいですね。

ランは次の日も、日陰に残った雪の塊に異常なほど反応しておりました(笑)




テッちゃんのかあちゃん>

今シーズンは雪が降ってもほとんど積ることがなかったので、チョッとつまらない
なぁ~と思っていたら、このベタ雪・・・。よく見たら、蕾をつけた水仙の茎も何本か
折れていました。3月の雪は嫌だな~。
いつもは朝の散歩に渋々のランだけど、この日は目をらんらんと輝かせ張り切って
犬小屋から出てきました(笑)

かあちゃんの敵は、あの・・・・・あのかわいいオトコですね^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
