スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな感動♪


4月なのに、散歩のときには耳が痛くなるほど寒かった(T_T)



5年前に30cm位の苗木を植え、今は樹高約4mに育った庭の月桂樹の木。
こんなに寒いのに?・・・なんと!植えてから初めて花を咲かせました♪
可愛らしい小さな花たちだけど、私にとってはとても新鮮な感動でした^^

月桂樹の花







種をまいたり、苗を植えたりした覚えがないのに、庭のあちこちに小さなスミレの花が咲いている♪

スミレ





白花サギゴケという名前の花。  花の大きさは1cmぐらい。
いつもは見過ごしている足元に咲いているこの小さな花も、マクロレンズで
撮ってみると、チョッと不思議な黄色い斑点が確認できる。「あっ、こんな風になってたんだ!!」っと感激。

白花サギゴケ





ランの大好きなワイルド・ストロベリー(赤い実)の花♪
黄色い中心部分はもうイチゴの形をしている!  

ワイルド・ストロベリー




いつもは見過ごしてしまっている小さな花たちも、レンズを通して見ると
自然てすごいなって感動してしまう(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物を育てるってのも、管理とかなかなか大変そうですね。
私は植物は全くとんちんかんなんですが、手塩に育てて花咲いたりしたら、すごく感動するんだろうなぁ・・って分かります。
作品の完成ですもんね。
レンズを通して見る世界、写真を撮るようになって新鮮な世界があるんだな~と気付きました。
ものの見方捉え方感じ方が随分と広がったな・・・と思います。

No title

リクぱぱさん>

どうも有り難うございますm(__)m  今頃、リクぱぱさんたちはリング内で頑張っている時間帯ですね^^

最近はめっきりランの行動範囲が狭くなってしまったので、ワンコを撮る機会も必然的に少なくなってしまいました^^;なので、今月の初めにブログの題名とかをプチ・リニューアルしてみたのですが・・・(*^_^*) 写真を撮ることで、身近な風景の中にも今まで気づかなかったことや、見逃していることがいっぱいあるんだなって改めて感心します。 カメラってそういう面でも優れ物ですね(笑) リクぱぱさんの写真、いつも楽しみにしています^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。