スポンサーサイト


神経痛!

「神経痛になった!」  と言っても私ではない。 じゃあ、とうちゃん?・・でもなくテンが神経痛になった! テンは生後6ヶ月から、だいたい月に1度の割合で発症している。 毎回同じ部位ではなく、前足、後ろ足、首だったりする。首のときはかなり痛そうで「ギャン、ギャンッ!」吠えた^^;  最初の頃は神経痛なんて頭になかったので、ちょっとビッコを引いた時に困ってしまい、親元の獣医さんに聞いてみた。 即答「それは神経痛だよ!」  その時から神経痛の薬と胃薬を処方してもらっている。(テンとランのお母さん犬も神経痛持ちらしい)
くすり

ドックフードと同じくらいの大きさにするため、パンでコーティング?する。
ごはん

神妙な顔つきのテン^^;   朝、薬を飲ませると夕方の散歩の時には復活する。ひとまず、安心^^。
てん

てん



今日のおまけ    「グラハム・トーマス」
グラハムトーマス



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えええ!ワンコにも神経痛があるんですか!知らなかったな・・・・テンちゃん大丈夫?痛いのかい?お薬飲んだら楽になるんだね?どうなったらそうなるのかなあ?歩きすぎ・・とか?ケンカしすぎ・・とか?とにかくお大事に・・・

すずぴんさん
神経痛出ましたか、でも薬を飲んでいれば直ぐ良くなりますし其のうち出なくなると思います。

テツのかあちゃん
>えええ!ワンコにも神経痛があるんですか!
テツ君まだ出ないようで何よりです。
すべての四国犬が出る訳では有りませんが出たら直ぐに”みやさん”か○田まで連絡ください、今まで出ていないので多分出ないと思います。










そうですか。神経痛あるんですね。確かにテツなさそうです。あの子たちあまり痛がらないのに、痛がるって、相当痛いのですね。

テッちゃんのかあちゃん>

かあちゃん、歩きすぎとかケンカとかそういうのは、全然関係がありません。 遺伝的要素が強いんじゃあないかと思われます。いわゆる、「体質」ってやつです。テンは散歩が好きなので少しぐらい痛くても歩きたがりますが、帰ってくるとすごく痛いのか、ビッコが酷くなります。今では「神経痛になりそうだ」というテンの変化に気づけるようになり、酷くなる前に薬を飲ませています。
ランは今まで全然そんな症状はないので、テッちゃんも大丈夫だと思います。

○田さん>

薬を飲めば次の散歩の時までに効きますが、早く神経痛から「おさらば」出来たらいいなと思っています。 ○田さんが飼っているワンちゃん達は大丈夫ですか?

まささん>

我が家もテンとランを飼い始めてから知りました^^;  首が神経痛になった時は凄く痛そうで、見ているほうが辛かった・・・。 薬が効いてくれて良かったです。

お久しぶりです~ やっぱり、又、神経痛が顔出しただね。お薬飲んで元気になったぁ?神経痛の痛みは、人間だって辛いよね。テンチャン、お大事に!おまけ、やっと観れて良かったよ。

サラミニーママ>

今日はバリバリ元気です♪  来月までは大丈夫だと思うよ。 サラとミニーは元気かな?



そーですかテンちゃん神経痛ですか・・・。
四国犬の神経痛はリクがうちに来る前から結構耳にしてました。
今のところ原因は不明で対処療法しかないみたいです。
6ヶ月前後から発症し、多くの場合は2歳前後で治るというケースが多いそうです。
愛犬が辛そうにしてるのは忍びないですよね。。
代われるものなら代わってやりたいって気持ちです。
早く元気になってね、テンちゃん^^

リクぱぱさん>

テンも2歳ぐらいまでに治ってくれたら・・と思います。 (規則正しく?約1ヶ月に1度の割合で発症するのも、チョット不思議なんですよね)   リクぱぱさん、おかげさまで今日は元気に散歩が出来ました♪

すずぴんさん、
我が家の4頭中テツ君と同胎犬”サチコが
2度ほど成りましたが今は出ていないので
もう、たぶん出無いと思います。

テンくんもそのうち出なくなれば良いですね。
お大事に!

○田さん>

サチコちゃんは2回出ただけなんですね。
うちはしばらくの間、薬のお世話になりそうです^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
