スポンサーサイト


ストライキ! 

散歩をしていると、いつも同じ所で座り込む^^; 「またストライキ? テン?」

テン

テン

今度は2頭でストライキ!  「まったく、もう~^^;」  毎日何度か繰り返えされる、それも1頭立ち止まるともう1頭も真似をする。困ったものだ・・・^^;
テンとラン

昨日は散歩の帰りに「イチゴジャム作るんならあげるよ♪ 採りにおいで~」というお誘いが・・・。早速ざるを持って出掛けた。 こんなに沢山採らせて頂いた^^。
イチゴ

洗ってヘタを取ったら、正味1.6kgだった。 イチゴとグラニュー糖を煮込んで、レモン汁とラム酒を加えればもう出来上がり♪  市販のジャムビン(リサイクル)に入れたら、6瓶になった。「美味しそう~♪」
ジャム


今日のおまけ。    「レダ」
レダ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストライキ、ダブルでやられると大変ですね~(^^;
うちも自己主張が強くなってきたのはランちゃんテンちゃんの年頃くらいですかね~。
散歩コースが気に入らないと連続ストで説得するのが大変です(´д`;)
特に急ぎの時などは・・・。

イチゴすごいですね!!
イチゴ大好きなアタクシとしましては、イチゴいっぱい画像に目が釘付け(笑)
ジャムもまた最高~♪♪
んん~美味しそう(*´ェ`*)b

ストライキ・・・します。オレはこっちに行きたいの!って。時々根負けしてしまいます。カミナリ落とす時もありますけど^^。言いなりばかりなってたらいけないから、時々はビシッと・・・ね^^。

リクぱぱさん>

リク君もそうなんですね。 もっと遠くに行きたい時とか、うちのは特に「おやつ」が欲しい時にストライキ起こして、動かなくなります^^; なだめたり、怒ったり大変です。
イチゴは、沢山頂きすぎたため(笑)ヘタを取るのに手間取りましたが、美味しいのが出来ました♪

テッちゃんのかあちゃん>

「みんなストライキするんだね」 少し安心しました^^;  力一杯引っ張ったり、かあちゃんみたいにカミナリ落としたり・・・あの手この手?です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
