スポンサーサイト


おすそわけ。




今日,おいでん’ずは9種混合ワクチンを接種。(ランの注射類は近所の動物病院で済ませている^^) 
ついでに体重測定もして、ランは15.5kg、テンは18.3kgでした。
「ランちゃん、痩せすぎですね^^; 血液検査をした方がいいかもしれません」・・・と獣医さんは言う。
でも、ランはすでに手術をした病院で血液検査済みなので、「そうですね」と生返事をしておいた^^;
来月は術後の定期健診なので、ランのことは執刀医のW先生にお任せしようと思っている。

2枚の診察券を使い分けているランですが、大目に見てください(笑)






話は変わりますが・・・・


間引きした人参(人間とウサギ用に栽培)に食らいつこうとしているテン^^

テン





テン





破顔♪

テン






ランも欲しくて、キュンキュン言っています(笑)

おいでん’ず
ぴょんちゃんたちの分はちゃんと残しておいてよ!








今日のおまけ・・・・・・・・・バロン・ジロー・ド・ラン。

花





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テンちゃんランちゃんはニンジンの葉っぱを食べるのですか?ニンジン?テツは唯一甘くて美味しいニンジンは食べます。(野菜キライなんだけど)すずぴんさんちのニンジンはきっとすごーくおいしいんだろうねえ!おふたりさんはシアワセだね^^
ニンジンの葉っぱってキレイですよね。植わってるのを見ていつも思います。細かくて色濃い葉がとてもキレイです。

No title

こんばんは

薔薇の季節ですね。
我家は藤(終わりましたが)とこれから百合です。

我家も動物病院は2軒使い分けしています、セカンドオピニオンではないのですが
休日も違うので助かります治療費も違うし。(笑)

>今日,おいでん’ずは9種混合ワクチンを接種。

9種混合ワクチンってあるんですね、我家は8種ですが人によっては5種でOKと言う人も居ますし此方も色々です。

体重は少し痩せているかと思いますがラン君の場合は運動量も有るし仕方ないと思います。
我家の雄ワンで多分同じ月齢の時は17~19Kぐらいだったと思います。
特に具合が悪い訳で無いので問題なしと思います。

>ランも欲しくて、キュンキュン言っています(笑)

子供と一緒で同じ物をあげないと一方が騒ぎます。(笑)
我家はペットボトルですけど。!!

No title

テッちゃんのかあちゃん>

ニンジンは今まで食べさせたことがなくて、葉っぱもこの日が初めてだよ^^ ニンジンを栽培するのも初めてなんだけどね^^;たまたま間引きした小さな葉っぱ(ニンジンの部分はマッチ棒より細いよ)を見せたら、↑のように食らいついた(笑)どっちかっていうと、ランの方が野菜(葉っぱ)好きだね^^  
うちのウサギちゃんたちはニンジンには見向きもしないで、ニンジンの葉っぱの方を好んで食べるよ(笑)




○田さん>

もうすぐ○田さんちの庭は百合の香りが漂うのですね♪  いいなぁ~^^

病院によって、かなり診察料が違いますよね! うちの近くの動物病院は、去年から「生活応援キャンペーン」みたいなものをやっていて、フィラリアの薬代とかワクチン接種料を割り引きしてくれているんです(^_^) この病院で扱っているのは、5種・7種・9種混合ワクチンです。(去年、8種が無くなり9種になりました)

ランの場合は多目に与えてもすぐ下痢をしてしまうので、ウンチを見ながらご飯の量を調整しています。痩せているけど、最近のウンチはとっても良好です(笑)

ランはキュンキュン言って欲しがりますが、何故か?テンはキュンキュン言うとか要求吠えは、いっさいしません^^兄弟でも違うものですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

すずぴん

Author:すずぴん
四国犬と共に身近な四季を
気ままに撮っています。

いくつになったの
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
